• ベストアンサー

自分の車と同じ車種、同じ色の車が近所に停まっていたらどう思いますか?

自分の車と同じ車種、同じ色の車が近所に停まっていたらどう思いますか? 私はS2000に乗っているのですが、 最近近所の方も購入されたみたいで、同じ車種、同じ色の車をよく見かけます。 希少価値もこの車のステータスだと思うのですが、 同じようにあまり見かけない車に乗っている方がいらっしゃったら、 わたしと同じ状況になった場合どのように感じますか? ご意見いただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.21

あ、同じ車だ! と思うだけです

kili-net
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。私の気にしすぎのようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (22)

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.23

S2000  希少ですか? 僕は思いませんが・ まあ人気が今あまり無い・・2名乗り・・それで走行する車も少ないのかもね~ 昨日目の前走ってましたよ~ 色はなに色ですか? まさか、ホワイト&ブラック? 一番多い色です。 とても変わった色なら、いや~偶然と思いますが・ まあせいぜい同じ趣味を持った人がいるな~と 今度機会があればお話を・・くらいですかね~ まさか・・ まねされたとか・・そんな小さな事思ってるのではないでしょうね? 以前ポルシェ911を買ったとき、同じ駐車場の人もその後買いました。 見て欲しくなったそうです。 それからは仲良くクルマ談義していますよ~ 質問してくる意味がわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamamomi
  • ベストアンサー率28% (58/207)
回答No.22

S2000、格好いいです。 たまに見ると「おっ」って思います。 自分と同じ車を見つけると、まず足から見ます。 タイヤとホイール。 ブレーキ。 覗き込めればショックも。 それからエクステリアではマフラー。 そんなところで「どっちが格好いい?」と比べちゃいます。 足回りパーツの交換は所有者の個性が出るので見ていて楽しいですよね。 機会があれば、その人とお友達になれば良いと思います。

kili-net
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 好きな車に個性を持たせることは楽しいですね。 相手の個性を認めることが大切なのかもしれません。 今度、声をかけてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179287
noname#179287
回答No.20

S2000て希少なんですか?当方昭和のシティカブリオレですが、同色以前に同じ車種を見た事がありません。でも同じ色の車を見かけたらつまらないので、全塗装を考えています。同じ車と出合って不快でしたら純正色はどうかと思います。

kili-net
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 全塗装ですか。面白そうですね。 私の近所にも、GT-R R32をワインレッドに染めている方がいます。(しかもガラスコーティングでピカピカです。) 全塗装を真剣に考えてみます。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.19

普通は嫌だと思いますが、プリウスなんてやたら見ますよね。結構高いのに皆さんお金あるんですね。300万円近くも払って、同じ車がウヨウヨしてたらショックですけど。

kili-net
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 そうですね。 プリウスとフィットはどこに行ってもウヨウヨいますね。 最近インサイトもそんな状態になってきました。 ドライブに行ったときに、たまにしか見かけない車を見るとうれしくなります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • titokani
  • ベストアンサー率19% (341/1726)
回答No.18

驚きます。 2台所有していますが、どちらも最近はまったく見かけない車なので。

kili-net
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 >2台所有していますが、どちらも最近はまったく見かけない車なので。 どんな車に乗っていらっしゃるのか、すごく気になります。 例えば、近所にフェラーリ所有者がいると絶対にお互い意識しそうですね。 東京では、わんさかいそうですが・・・(汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.17

この人運転荒いなあ。。傷が多い。。とか。。その程度。

kili-net
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 自分と同じ車だと、自分がちゃんと手入れしているところが手入れされていないと「キレイに乗ってあげて!」と思ってしまいますねぇ。 今度、すれ違いざまに見てみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142327
noname#142327
回答No.16

昔、S13シルビアを新車で購入する際、他の人があまり乗ってない色ってことで スーパーレッドという真っ赤な色を選びました。 稀少色ってのが嬉しい反面、同じ真っ赤なシルビアに乗ってる人を見ると嬉しくなりました。 もし近所に同じ車種同じ色の人が居たら、こちらから話しかけてしまうでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cafe0922
  • ベストアンサー率26% (26/100)
回答No.15

同じ車種、色など同じ部分があれば、同じオーナーとして嬉しいですね。 その色がその車の人気色では無く、どちらかと言えばその車ではマイナーな色に 入っているとする色であれば、尚更その傾向は強いですね。 だってマイナーな色を選ぶオーナーってそれだけで希少価値高い気がします(笑) S2000なら同じ色の方が居れば、嬉しいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

皆さん好意的なようですが、正直私は嫌ですね。 私が車を選ぶ時、人とは違う車を選んでしまいます。なので、他の人が自分より後に自分と同じ車を買ったら「ムッ」とします。しかも自分よりグレードや装備が上だったら「イラッ」とします。 まあ、すぐに慣れて気にしなくはなりますが、お近づきになろうなんて思いません。 心の狭い男です。

kili-net
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。 気持ちがすごくわかります。同じ車がいてうれしい反面、高いお金出して買ったのに・・・(泣 と思ってしまう自分が・・・orz 私も心の狭い人間です。(苦笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

10年程前にマイナー色のハーバーブルーのFC3Sに乗っていましたが、同じ街(比較的、近くに)に1台いました。 ただ、この方、駅前によく路駐しておりFガラスには「迷惑駐車」の張り紙がよく貼ってありました。おかげでよく間違えられるハメに…。 オーナーを見かけ、雰囲気のよさそうな人であれば、「同じ車に乗っているんですよ」と話しかけてみては?

kili-net
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。 あまり見かけない車に乗るのって、いいところもある反面、悩みの種もあるんですね。 他の人がしたことを自分のせいと誤解されるのは勘弁してほしいですねぇ・・・(汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じ車種でも色が違う?

    先日、車のリアバンパーを擦ってしまいました。 板金屋さんに出すとたぶん2~3万は掛かりそうなので 某オークションにて購入することにしました。 そこで質問なんですが、例えばホワイトパール色の同じ車種でも車体により 微妙に色が違うと聞いた事があるのですが本当でしょうか? 本当でしたら車体ではなく、バンパーのようなパーツでも同じことが いえるのでしょうか?

  • 先日購入した車が、職場の先輩と車種・色ともにかぶってしまいました。

    先日購入した車が、職場の先輩と車種・色ともにかぶってしまいました。 選んでる時は違う色と思っていたので気付かず、いまさらながら気付いても遅いのですが。 まだその人は知らないのですが、なんとか一言謝りたいのです。ただあまり話したことがない方なので・・・うまく切り出す方はないでしょうか。

  • 車の色で悩んでいます。

    パッソを購入予定なのですが、色がなかなか決められません。 好きな色は水色なのですが、すでに友人が水色パッソを持っているため同じ色にはできないかな、と思っています。 赤色も候補にしているのですが、地味な自分に似合うかどうか不安で…(><;) 周りからは「自分の好きな色に乗るべき!」と言われますが、車種(グレードは違いますが)も色も同じだとなかなか思い切れません。 全く同じ車を買われるのって嫌なものでしょうか? みなさんはどのように車の色を決められますか? また、他にもオススメの色があればぜひ教えてください! よろしくお願いします!

  • 同じ車種がどれくらいいるか

    自分の住んでいる地域、その付近の地域に、自分とおなじ車種の車がどれぐらい存在するのかわかる方法はありますか? 自分は家から一歩も出てないのに、「○○で車みたよ~」とかけっこう言われるので、気になりました。 私は同じ色の同じ車種と出会ったことはまだないんです。 ちょっと気になったので、調べてみたいと思っています。

  • 自分で車を選んで購入した人に質問!!

    こんばんは! 私は最近やっと、念願だった車を購入することができました。そこで・・・自分で車を選んで購入した人に質問です。 1.年齢と性別 2.何色の車を購入しましたか?その色にした理由とよかったらでいいんで車種も教えてく   ださい。 ちなみに私は21才、女で車はpassoの赤です。自分的には赤が一番かわいくてすごい欲しかったんですが友達に「赤はないわ~!」と言われてちょっとヘコんでしまってみんなどんな色の車乗ってるんだろうと気になって質問してみました! ※お礼は明日以降になってしまいますが、よろしくお願いします!!

  • この車の車種を教えてください!!

    先日、運転をしていたら以下に挙げる特徴の車が前に入ってきました。 何かレトロな感じ(?)がして良いなと思ったのですが、車種が分かりません。 情報が少なくて申し訳ないですが、車に詳しい方、車種の特定をできたらお願いします。 ・500ナンバー ・黒色(他の色もあると思いますが、とりあえず黒が存在するということで^^;) ・ブレーキランプが赤の正方形、ハザードランプが黄の正方形で、ランプがある面は横長の結構しっかりした長方形でした。 ※ランプの正方形は角に丸みがありました。 ↓こんなイメージです↓ □□□  □□□ □□□  □□□ ・メーカーは気づかなかったせいかロゴがついていなかったせいか、分かりませんでした ・エンジン音が普通ではなかったので、改造車かもしれません(外観まで大きく改造できるものなのかは分かりませんが…) 補足要求があれば覚えている限りの情報は書き込みます。 よろしくお願いします。

  • 車の色について

    新車購入予定の20歳男です。 車の色を選んでいるのですが、色によっては下取りが高い、汚れやすい等といった メリット・デメリットがありますよね? 簡単に自分の好きな色を選んでしまって良いのか悩み所です。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、車の色はどんな色にしたいですか?以下の質問に回答お願いします。 性別・年齢問わずですが、私個人としては20代ぐらいの若い方々からの意見が多く欲しい所です。 1:選びたい車の色または現在乗っている車の色 2:その色を選んだ理由、その色に対するイメージ 3:その色を選んだ場合の利点・欠点 ちなみに私はブルーグレーのように、その時の光の加減等によって違った印象を与えるような色が好きです。 ただ、この手の色は悪く言うと地味になりがちで、不人気色である場合が多く下取りが安い、という欠点があるようです。

  • 車の車種がわかりません

    街で見かけた、かわいい車の車種を知りたいです。 ニッサンとかかれていたような気がします。 形は、ビートルのようなころっと丸い形。色はティファニー宝石店のパッケージの ような、明るいコバルトブルーでした。 おもちゃのような室内の装備(ボタン、ハンドルなど)でした。 ニッサンのHPでは、載っていないので、違うメーカーかもしれません。 ご存じの方がおられたら、よろしくお願いします。

  • 車体の色が水色の車って・・・

    18歳♂です。 けっこう新しくて良さげな中古車を見つけたんですが 車体の色が水色です。 実際、男が水色の車(車種はekワゴン)に乗るのって周りからするとどう思いますか? 親は「おばさんが乗るような色やね」って言います。 みなさんの意見をお聞かせください。 できれば、女性の意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 車の「色」あれこれ

    しばらく前の職場ですが、上司と先輩社員が同じ「シルバー」のFitに乗っていました。 理由は 「ありふれた色の方が、擦って塗装が剥げた時に自分で補修しやすいから」 だそうです。 ちなみに私もFitですが「シフォングリーン」です。 理由は、免許を取った頃に知り合いから中古の日産パルサー(濃紺色)を譲ってもらったのですが、どうしても色が気に入らず、たまたま街で見かけた車がHONDAのグリーンの車で(車種は覚えていませんが) 「ああいう色の車に乗りたいなあ」 と憧れていたからです。 ただ、実際に購入して乗ってみると、暗いところではどう見てもシルバーにしか見えなくてちょっと残念でしたが… そこで、車の「色」についてのアンケートです。 Q1:あなたの車の色は何ですか? Q2:その色を選んだ理由は何ですか? Q3:その色に満足していますか? Q4:満足している・していない理由を教えてください Q5:「こういう色の車に乗ってみたい」という色はありますか? よろしくお願いします。