• ベストアンサー

車の色で悩んでいます。

パッソを購入予定なのですが、色がなかなか決められません。 好きな色は水色なのですが、すでに友人が水色パッソを持っているため同じ色にはできないかな、と思っています。 赤色も候補にしているのですが、地味な自分に似合うかどうか不安で…(><;) 周りからは「自分の好きな色に乗るべき!」と言われますが、車種(グレードは違いますが)も色も同じだとなかなか思い切れません。 全く同じ車を買われるのって嫌なものでしょうか? みなさんはどのように車の色を決められますか? また、他にもオススメの色があればぜひ教えてください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144481
noname#144481
回答No.6

車好きの♀です! 質問者様も、女性でしょうか? 他の方と同様の意見ですが、悩まれているようなので・・・ 友人と同じ車になるのは、私に置き換えると、買う立場も買われる立場も、嫌ですね。 「なぜ、これだけ種類のある中で同じになるのだろう、マネされた」と思います! でも、「素敵な車だものね」ということを伝えれば、さらに良い関係になるかもしれませんネ! 友人との関係の程度や、伝え方によりますかね。 当初のイメージカラーが赤でしたので、赤は違和感なく、万人受けすると共に、万人に合うのでは☆ スポーツタイプの車の赤なら考えるかもしれませんが、コンパクトカーの赤は女性向けと思いますヨ! 友人と、せめて同色だけは避け・・・でも、その中でも気に入った~となる素敵な1つをじっくり選んでくださいネ♪ 水色でなく、他の方が書かれている色の方が、今ふうで憧れます(^^)/

batterie6
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんっ(><;) パッソの赤色は違和感なくかわいいですよね!私もコンパクトカーの赤は女性向けだと思います。 万人に合うということは、地味な私でも大丈夫…でしょうか(笑) 素敵な1つをじっくり選びたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• tsn
回答No.5

私の母がゴールド系のパッソに乗っています。ゴールドと言ってもシャンパンゴールド的でそんなに華美ではありません。他の色と比べて質感があるように思います。それに私的にはなぜか見た目が1番生き物っぽく、正面から見るとブルドックのように感じて我が家の愛嬌物となっています。 余談ですが、母のはCDも聞けるのですが、2スピーカーでまるでラジカセ並の低音質です。買われるのでしたら考慮されてください。 楽しいパッソライフを。

batterie6
質問者

お礼

シャンパンメタリックオパールに乗ってらっしゃるのですね。 近所で乗っている方がいるのでよく見かけます。優しい色ですよね(^-^)候補に考えてみます! スピーカーの情報もありがとうございます。1.3Gを購入予定なので4スピーカーです!私も普段2スピーカーの車に乗ることがあるのですが何か物足りなく感じていたので、4スピーカーのある1.3Gを選びました。 スピーカーについてアドバイスを頂いたことがなかったので、背中を押してもらったようで嬉しかったです。ありがとうございました。

• miya8115
回答No.4

同じ車、同じ色に乗るんは、友人さんもびっくりになっちゃいますね。 私なら同じ車種にすることも嫌です。 パッソは、赤色良いと思いますよ。 職場の方も乗っています。私のミニバンも赤系の車です。 車の色は車によって違うので難しいですね。 私は黒や赤系で乗りたい感じです。

batterie6
質問者

お礼

目ぼしいコンパクトカーはほとんどの車種を友人が乗っているので、車種が被るのはしょうがいない!と割り切って自分の乗りたい車を選んだのですが、改めてNo.4さんような意見をいただくと最初から考え直すべきかな…と思います。 私も友人も、気持ちよく車に乗れる状態が一番望ましいですよね。 職場の方が赤色パッソ乗っていらっしゃるのですね!実際にご覧になっての意見、ありがとうございます。

• dqpq05
回答No.3

>すでに友人が水色パッソを持っているため同じ色にはできないかな、と思っています。 こういう気持ちはいつまでも引きずると思いますよ。それに同車種で同じボディカラーの車を身近な人間に買われたら多少違和感を覚えませんか? 水色はスッパリ諦めた方が良いと思います。 >全く同じ車を買われるのって嫌なものでしょうか? 私は嫌です。 >みなさんはどのように車の色を決められますか? その車にあったイメージのボディカラーがあるので一概には言えません。 パッソのボディカラー一覧を見てみましたが、 バナナシェイクメタリック、シャンパンメタリックオパールも良いと思います。 と言いつつ、パッソは赤がとても似合うと思いますよ?質問者様も一瞬でも「いいな」と思ったんですよね?だったら似合わないのでは?という心配は要らないと思いますよ(^^)

batterie6
質問者

お礼

やっぱり引きずってしまいますかね(>_<;) 私が逆の立場だったら友人が自分と同じ車を選ぶことに抵抗がないので、No.3さんの意見はとても参考になりました。 嫌な人も当然いますよね… パッソの赤、薦めてくださってありがとうございます!まだまだ検討してみます!

• yukkkyu
回答No.2

こんにちは。 パッソなら、「マルーンブラウンマイカ」もきれいな色だと思いますが。

参考URL:
http://toyota.jp/passo/exterior/bodycolor/index.html
batterie6
質問者

お礼

マルーンブラウンマイカ、きれいな色ですよね!派手な色ではないですし、ディーラーさんにも薦められました。 今までブラウンをじっくり考えたことがなかったので、候補に入れたいと思います。 ありがとうございました。

• 1229HANA
回答No.1

高い買い物な上に長くお付き合いするであろう車。 私ならお気に入りの車種でお気に入りの色を自分優先で選びます!!(^_-)-☆

batterie6
質問者

お礼

早速回答くださりありがとうございます。 私もお気に入りの色に乗りたい気持ちでいっぱいです!笑 後悔しない方を…と思うと難しいものですね(^_^;)