• ベストアンサー

車の色で悩んでいます。

パッソを購入予定なのですが、色がなかなか決められません。 好きな色は水色なのですが、すでに友人が水色パッソを持っているため同じ色にはできないかな、と思っています。 赤色も候補にしているのですが、地味な自分に似合うかどうか不安で…(><;) 周りからは「自分の好きな色に乗るべき!」と言われますが、車種(グレードは違いますが)も色も同じだとなかなか思い切れません。 全く同じ車を買われるのって嫌なものでしょうか? みなさんはどのように車の色を決められますか? また、他にもオススメの色があればぜひ教えてください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144481
noname#144481
回答No.6

車好きの♀です! 質問者様も、女性でしょうか? 他の方と同様の意見ですが、悩まれているようなので・・・ 友人と同じ車になるのは、私に置き換えると、買う立場も買われる立場も、嫌ですね。 「なぜ、これだけ種類のある中で同じになるのだろう、マネされた」と思います! でも、「素敵な車だものね」ということを伝えれば、さらに良い関係になるかもしれませんネ! 友人との関係の程度や、伝え方によりますかね。 当初のイメージカラーが赤でしたので、赤は違和感なく、万人受けすると共に、万人に合うのでは☆ スポーツタイプの車の赤なら考えるかもしれませんが、コンパクトカーの赤は女性向けと思いますヨ! 友人と、せめて同色だけは避け・・・でも、その中でも気に入った~となる素敵な1つをじっくり選んでくださいネ♪ 水色でなく、他の方が書かれている色の方が、今ふうで憧れます(^^)/

batterie6
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんっ(><;) パッソの赤色は違和感なくかわいいですよね!私もコンパクトカーの赤は女性向けだと思います。 万人に合うということは、地味な私でも大丈夫…でしょうか(笑) 素敵な1つをじっくり選びたいと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tsn
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.5

私の母がゴールド系のパッソに乗っています。ゴールドと言ってもシャンパンゴールド的でそんなに華美ではありません。他の色と比べて質感があるように思います。それに私的にはなぜか見た目が1番生き物っぽく、正面から見るとブルドックのように感じて我が家の愛嬌物となっています。 余談ですが、母のはCDも聞けるのですが、2スピーカーでまるでラジカセ並の低音質です。買われるのでしたら考慮されてください。 楽しいパッソライフを。

batterie6
質問者

お礼

シャンパンメタリックオパールに乗ってらっしゃるのですね。 近所で乗っている方がいるのでよく見かけます。優しい色ですよね(^-^)候補に考えてみます! スピーカーの情報もありがとうございます。1.3Gを購入予定なので4スピーカーです!私も普段2スピーカーの車に乗ることがあるのですが何か物足りなく感じていたので、4スピーカーのある1.3Gを選びました。 スピーカーについてアドバイスを頂いたことがなかったので、背中を押してもらったようで嬉しかったです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miya8115
  • ベストアンサー率24% (57/236)
回答No.4

同じ車、同じ色に乗るんは、友人さんもびっくりになっちゃいますね。 私なら同じ車種にすることも嫌です。 パッソは、赤色良いと思いますよ。 職場の方も乗っています。私のミニバンも赤系の車です。 車の色は車によって違うので難しいですね。 私は黒や赤系で乗りたい感じです。

batterie6
質問者

お礼

目ぼしいコンパクトカーはほとんどの車種を友人が乗っているので、車種が被るのはしょうがいない!と割り切って自分の乗りたい車を選んだのですが、改めてNo.4さんような意見をいただくと最初から考え直すべきかな…と思います。 私も友人も、気持ちよく車に乗れる状態が一番望ましいですよね。 職場の方が赤色パッソ乗っていらっしゃるのですね!実際にご覧になっての意見、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.3

>すでに友人が水色パッソを持っているため同じ色にはできないかな、と思っています。 こういう気持ちはいつまでも引きずると思いますよ。それに同車種で同じボディカラーの車を身近な人間に買われたら多少違和感を覚えませんか? 水色はスッパリ諦めた方が良いと思います。 >全く同じ車を買われるのって嫌なものでしょうか? 私は嫌です。 >みなさんはどのように車の色を決められますか? その車にあったイメージのボディカラーがあるので一概には言えません。 パッソのボディカラー一覧を見てみましたが、 バナナシェイクメタリック、シャンパンメタリックオパールも良いと思います。 と言いつつ、パッソは赤がとても似合うと思いますよ?質問者様も一瞬でも「いいな」と思ったんですよね?だったら似合わないのでは?という心配は要らないと思いますよ(^^)

batterie6
質問者

お礼

やっぱり引きずってしまいますかね(>_<;) 私が逆の立場だったら友人が自分と同じ車を選ぶことに抵抗がないので、No.3さんの意見はとても参考になりました。 嫌な人も当然いますよね… パッソの赤、薦めてくださってありがとうございます!まだまだ検討してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukkkyu
  • ベストアンサー率17% (28/157)
回答No.2

こんにちは。 パッソなら、「マルーンブラウンマイカ」もきれいな色だと思いますが。

参考URL:
http://toyota.jp/passo/exterior/bodycolor/index.html
batterie6
質問者

お礼

マルーンブラウンマイカ、きれいな色ですよね!派手な色ではないですし、ディーラーさんにも薦められました。 今までブラウンをじっくり考えたことがなかったので、候補に入れたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1229HANA
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

高い買い物な上に長くお付き合いするであろう車。 私ならお気に入りの車種でお気に入りの色を自分優先で選びます!!(^_-)-☆

batterie6
質問者

お礼

早速回答くださりありがとうございます。 私もお気に入りの色に乗りたい気持ちでいっぱいです!笑 後悔しない方を…と思うと難しいものですね(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パッソの口コミについて

    パッソの口コミについて 近々初めて車を購入予定で、トヨタのパッソ+hanaを買う予定でした。 たまたまネット上でのパッソの口コミを見たのですが、買うのを戸惑ってしまうほどの口コミの悪さ… 口コミの通りパッソはあまりよくない車種なのでしょうか? 私は車を趣味?にするぐらい、車について詳しいような人間ではなく、移動手段として車を使うぐらいです。 他に候補としてはラパン、オッティ、ekなどデザイン重視(自分好み)で軽でも普通車でもどちらでも基本的には構いません。(あまり車体は大きくない方がいいですが…) この候補車含め、パッソよりこれがいいよ、などという車種がありましたら教えてください。

  • クルマ購入

    近々にクルマ購入予定なんですが、お得な購入(新車)方法教えてください。 車種はトヨタのパッソを予定してます。 よろしくお願いします。

  • 車体の色が水色の車って・・・

    18歳♂です。 けっこう新しくて良さげな中古車を見つけたんですが 車体の色が水色です。 実際、男が水色の車(車種はekワゴン)に乗るのって周りからするとどう思いますか? 親は「おばさんが乗るような色やね」って言います。 みなさんの意見をお聞かせください。 できれば、女性の意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • はじめて車を買いたいのですが…

    今年の春に免許を取って車をそろそろ買おうと思っていて、コラムATでコンパクトな通学に適している車にしようと考えています!車種を厳選してファンカーゴとパッソとYRVターボが残りました!親の仕事上の関係でTOYOTAかDAIHATUのみなのでこの3車種にしました。 ファンカーゴは中が広くて燃費もまあまあときいてます。 パッソは燃費がとてもよいから候補にあります。 YRVターボは走りがよいので候補にあります。ステアシフトも楽しそうでした!でも燃費が少し気になっています。あとメンテナンスも。 この3車種に乗っている人、車に詳しい人、のってない人でもどんなことでもいいですからアドバイスしてください!お願いします!!!

  • あずき色、えんじ色の車を教えてください。

    そろそろ車を乗り換えようかと考えているのですが、あずき色、えんじ色(普通の赤と違って、渋い赤)にしようと、色を決めています。1300~1500CCくらいのコンパクトカーでそういった色の車はありますか。お詳しい方、どこのメーカーのどんな車種にあるか、教えてください。

  • ボディの色に対するイメージ

    そろそろ車の購入を考えているのですが その際、本体の色で悩むことがよくあります。 現在20代前半、女です。 選択肢の一つに、トヨタのパッソがあるのですが 私は、パッソを買うとしたらシャイニングレッドか バナナシェイクメタリックがいいと思っていました。 そのことを知人の男性に話してカタログも見せたら 「センスがない」と一蹴されてしまいました。 その人が言うには 「赤はおばさんの色。黄色もおばさんくさいし、ダサくない?  20代の人の乗る色じゃない」 とのこと。 「買うなら、万人受けする白一択でしょ?」とも言われました。 この返答は正直ショックを隠せなかったですが 確かに白は失敗しない色、というのはよく言われていますし 赤はともかく黄色の車に乗る人はあまり見かけない気がします。 別に人のための車じゃなく、自分で乗るものなので 気にする必要はないというのはわかりますが あまりにも批判が多いと、へこんでしまいそうなので(^^;) 自分の好みで選ぶもの、というのは百も承知ですが 第三者の方から見た「赤や黄色の車のイメージ」というのを知りたいです。 参考程度でもよいので、どうぞよろしくお願いしますm_ _m

  • 車を新車で買おうと思います。

    車を新車で買おうと思います。 18歳から今まで シビック(白)1500ccくらい? フェスティバ白)1000ccくらい? チェイサー(ガンメタブルー系)2500cc BMW3シリーズ4ドア(ガンメタ)2000cc BMWクーペ(赤)1800cc ゴルフ(ガンメタ)1500ccくらい モンデオ(赤)ステーションワゴンV6の4000cc 現在パッソ(赤)1000cc 全て中古です。 ★★希望はボルボの小さいワゴンかプジョーなんですが、購入価格・乗っていく上でメンテナンスに掛かる費用・0歳児がいるので町乗りしやすい燃費の良いものと思ってます。(子供と二人なので最高4人乗れればOK)★★ こないだトヨタで新しいパッソを見積もりしてもらうと 一番グレードの高いhana+に <オプション> *カーナビ(純正の真ん中のランク)28万 *走行中操作可能にしてもらう3万 *ダッシュボードのふた1.5万 現在のパッソ下取り16万引いてもらう 値引き後 初期費用など全て込みで170万と言われました。 ベンチシートが気に入ってますがあとは特にこれと言って気に入ってるとこもなく色は少し不満です。 軽自動車は全く考えてません。メーカー車種関係なく以下の条件を満たすもので良い物は何でしょうか? (1)購入額総額250万くらいまで (2)町乗り(小回りがきく・立体駐車場) (3)チャイルドシートを後部席に置ける(今のパッソがギリギリです。) (4)純正でHDDナビゲーション (5)オートエアコン (6)排気量1000cc~1500cc (7)色はあまり汚れや傷が目立たないもの 好きな色はBMWの紺メタリックの様なのが好きです。 メーカー関係なく車を選ぼうと思うと一つ一つお店回らないといけないですか?一気に話聞ける所とかあれば教えて下さい。 一台2年と乗らなく買い換えてきましたが、全部中古なのでいざ新車となるとどうして選んだらいいのか・・・ 宜しくお願いします。

  • 自分の車と同じ車種、同じ色の車が近所に停まっていたらどう思いますか?

    自分の車と同じ車種、同じ色の車が近所に停まっていたらどう思いますか? 私はS2000に乗っているのですが、 最近近所の方も購入されたみたいで、同じ車種、同じ色の車をよく見かけます。 希少価値もこの車のステータスだと思うのですが、 同じようにあまり見かけない車に乗っている方がいらっしゃったら、 わたしと同じ状況になった場合どのように感じますか? ご意見いただけませんでしょうか?

  • 車の色について

    ワゴンRの20周年記念車を 新車で購入しようと考えています。 20歳なので車の代金は自分で支払います! そして車体の色なのですが 決め悩んでいるので皆さんの 意見を参考にしたいです。 赤、シルバー、ブラウン、 パールホワイト、紫、黒 皆さんならどれを選びますか? 私は紫か白なのですが 白は無難でなんか…という感じで 紫もいいと思うけど周りの人から 結構不評です。 気にしなければいいのですが 性格上気が弱くて… 長くはなりましたが選んだ色と 理由をお答えして頂けたら嬉しいです

  • 車の色について

    ワゴンRスティングレーリミテッドを購入予定なのですが色で悩んでいます。 「この色のだと傷が目立つ」や「この色オススメ」などの回答お願いします。 そんなの好みの問題なんだから自分で決めろなどの回答はいらないです。