• ベストアンサー

表作成で、フォーマット作成後の入力について

ワードで、表作成をし、その中のセル内に例えば氏名などと書いて、表をつくった後、そのセルの中に氏名など、実際入力してもらうとき、セルがずれたりしますが、入力する人が、上書きモードにしなくても、いいように、セルも、ずれずに入力できるような フォーマットを作るには、どうすればいいでしょうか?tabキーを、使って作ってみましたが、タブキーでも、ずれてしまいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

今ひとつ問題の真意が伝わりません。  ┏━━━━━━┓  ┃氏名    ┃  ┃ A    ┃  ┗━━━━━━┛  ┏━━━━━━┓  ┃A名    ┃  ┃      ┃  ┗━━━━━━┛  ┏━━┳━━━━┓  ┃氏名┃ A  ┃  ┃  ┃    ┃  ┗━━┻━━━━┛ (「氏名」は見出し文字として入れて入る) のAのところへ氏名を入れさせるとして >実際入力してもらうとき、・・は どのケースですか >上書きモードにしなくても・・ 第2番目のケースですか >ずれずに入力できるような  どうすると、「何が」ずれるのでしょうか。

finecarrera
質問者

補足

説明が悪くてすみません。ワードで表を作って、そのセルの中に 例えば、氏名と記入した後、スペース、スペース、スペース・・・と、スペースを繰り返して、様 と入力した後、他の人にその表に入力してもらう場会、スペースを削除して入力してもらわないと、文字がずれたり、1行のセルのつもりが、2行になったりするので、そのまま入力してもらって、文字の位置がずれない方法を考えているのですが・・・例えば、氏名と記入して、コントロールキーと、タブキーを同時に押して、氏名と様の間のスペースを作った場合は、ずれにくいと考えますが、他の人がタブキーの前で入力した場合は、入力した名前の後のスペースが、空いてしまいますし、タブキーの後に、入力してもらえば それなりに、文字の位置はずれにくいと考えますが、もっと、なにかいい方法があるものでしょうか?すみません、質問の仕方が悪いと思いますが、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• hi-man
回答No.1

ども いまいち状況が見えないのですが 直接の回答にはなりませんが 参考までに Wordでないと駄目なのでしょうか Excelに入力書式を作って、そちらに入力してもらって それをWordに貼り付けると言う方法では駄目でしょうか 若しくはそのままExcelで済ませる訳にはいきませんか まったくの見当違いでしたらすみません。

finecarrera
質問者

補足

説明が悪くてすみません。ワードで表を作って、そのセルの中に 例えば、氏名と記入した後、スペース、スペース、スペース・・・と、スペースを繰り返して、様 と入力した後、他の人にその表に入力してもらう場会、スペースを削除して入力してもらわないと、文字がずれたり、1行のセルのつもりが、2行になったりするので、そのまま入力してもらって、文字の位置がずれない方法を考えているのですが・・・例えば、氏名と記入して、コントロールキーと、タブキーを同時に押して、氏名と様の間のスペースを作った場合は、ずれにくいと考えますが、他の人がタブキーの前で入力した場合は、入力した名前の後のスペースが、空いてしまいますし、タブキーの後に、入力してもらえば それなりに、文字の位置はずれにくいと考えますが、もっと、なにかいい方法があるものでしょうか?すみません、質問の仕方が悪いと思いますが、よろしくお願いします。