• ベストアンサー

CKBの音楽。

皆さん、CKB(クレイジーケンバンド)の音楽は、いつ、どんな時に聴いていますか? 私は、車の中で聴くか、部屋でのんびりしてる時なんですが。 車の中で「GT」なんて、いいですよね。 ただ、部屋でのんびりしてる時に、そぐわないなーって思うこともあります。 結構、クセのある音楽ですよね。 私は大好きなんですけど。 他の人はどんな時に聴いてるんだろう?とちょっと気になりました。 車の中?食事中?寝る前?スポーツしながら? どうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroki02
  • ベストアンサー率16% (16/95)
回答No.2

一度彼女にいいわけをする時に「タイガー&ドラゴン」をかけたくなる衝動に襲われました。もちろんしませんでしたが。でも1回サビがながれてる中でいいわけしてみたいですね。

hiromixx
質問者

お礼

あは。「俺の話を聞け!」ですね。 あれだけの色っぽさと迫力で強引に言われたら5分だけでも聞いちゃいますね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • shindyJr
  • ベストアンサー率35% (463/1321)
回答No.1

こんにちは。 777を深夜ひとりで聴いています。

hiromixx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、CKBは夜、って感じですね。 「777」は特に。大人の夜な感じで色っぽいですね。

関連するQ&A

  • 「本質がこぼれ落ちる」と言う言葉の意味 BY 横山剣

    クレイジーケンバンドの大ファンなんですが時々インタビューや CDの中で横山さんが~すると、「本質がこぼれ落ちる」と言う言葉を 使います。CKBを好きなら一度は聞いたことがあると思いますが この言葉を自分は理解できません。どう言う意味なんでしょうか? 皆さんおしえてください!!

  • 運転中にどんな音楽を聴いていますか?

    運転中にどんな音楽を聴いていますか? 皆さんは、最近運転中にどんな音楽を聴いていますか? ラジオや落語等々あると思いますが、車の中で何を聴いていますか?

  • 音楽の繰り返し

    同じ音楽が、繰り返し流れると、いらいらして泣きたくなります・・・ わがままなのは分かってるんですけど・・・ 頭の中で同じ音楽がエンドレスに流れて、 集中できなくなったりするのが怖いので、 同じ曲を何度も聞くことが本当に嫌です(><) 異常に怖いんです… ゲームの音とか、自分でCD聞いてる時とか、 自分が聞きたいって思ってるときは普通だけど、 他の人が音を出してやってると、すごい気になります;; 遊園地とか、すごい楽しいところでも、同じテーマソング?が繰り返し流れてたりすると、一生行きたくないって思うし;; 合唱の練習とかで、曲を覚えるためにCDをリピートにして繰り返し聞くのもすごいて怖くなります… でも自分が歌ってる時はあまり気にならない・・・; ほかのことは我慢できても これだけはほんとに嫌なんです・・・ 私っておかしいですか? 単なるわがままで、自己中なのは、自分でもわかっています。 日常の中でこういうことは普通にあるし 今はまだ子供だから、わがまま言えるけど 大人になったらそういうわけにもいかないし;; だけど直し方がわかりません(><) 皆さんは、気にならないんですか??それとも、皆我慢してるの?? どうすれば、同じ音楽が繰り返し流れるのが、気にならなくなりますか?? 文章、おかしくてごめんなさい・・・;;

  • 音楽の話は噛み合わない

    音楽の話は噛み合わないとおもいませんか? 世の中にはスポーツや乗り物や料理や旅など様々な趣味がありますが たいがい趣味の話になると盛り上がり仲良くなったりします。 しかし音楽を趣味にしている人はよほど好みが合わない限り会話をしてもかみ合わない気がします。あれってなぜなんでしょうか? 例えば同じジャンルだとされるJpopが好きなもの同士が集まっても、その中で好みがバラバラになり話が合わないことの方が多い気がします。また話が合わないだけならまだしも、お互い批判めいた雰囲気になり険悪なムードになることさえもあります。 音楽の話で共感して楽しくなった記憶がほとんどありません。 私は音楽を聴くことが好きなのですが、 音楽を聴くことが趣味だとコミュニケーションのツールになりにくく 他の趣味の人より不利だとおもいます。 なんとかなりませんか?

  • 仕事中の音楽は集中に有効ですか?

    私はパソコンで行う座り仕事をしているのですが、 仕事中、集中したい時はイヤホンで音楽を聞いています。 が、先日友人に「音楽は集中を妨げるから辞めた方がいいよ!」 と言われました。 よくスポーツ選手が大会前に音楽を聞きながら待機している 映像が出ていたりするので、効果的なのかと思っていました。 みなさんはどうですか? 業種によっては聞くこと自体ができないお仕事もありますが、 もしご存知の方がいれば教えてください。

  • 音楽ジャンルについて

    ふと気になったのですが外人がよく車の中で大音量で流している音楽のジャンルはなんなんでしょう。教えてください。

  • 音楽をききながら勉強は駄目?

    音楽をききながら勉強は駄目? わたしのお母さんはわたしがIpodをききながら勉強したいと言ったら「集中できないし頭に入らないから駄目」と言います でもわたしはIpodをききながらの方がはかどるのです (お母さんにきく前に、友達がききながらやっていたので私もやってみた) なぜなら、自分の部屋にはいろいろと誘惑があり勉強していてもそっちに気がいってしまい結局パソコンをしてしまったり本を読んでしまったりします でも音楽を聴いているとまわりのことなど何も気にならなくなるのではかどるのです だから音楽を聴きながらの方がはかどると思うんですけど、みなさんはどう思いますか??

  • 音楽がないと落ち着かない

    前から気分が落ち込むと周りの音も光も遮断したくなり薄暗い部屋でイヤホンで音楽を効いて何もかも遮断します。 一種のストレス解消法だとは思ってますが、最近音楽がないと落ち着きません。 明るい部屋も落ち着きません。 寝る時もイヤホンをして聞いてますし、 仕事以外は常にイヤホンしています。 大きなボリュームではないので大丈夫だと思うけど難聴も心配だし、こんなに音楽に依存しているメンタル面も心配です。 私は大丈夫でしょうか?

  • 頭の中で音楽が流れ続けます。

    頭の中で一日中音楽が流れています。集中したい時もずっと流れているので、困っています。だからと言って私は歌が好きなわけではありません。電車の中で音楽を聞いたりもしませんし、歌番組も見ません。 ただ物心ついた時からずっと流れていて、それは昔の歌だったり、テレビで流れる音楽、あとは昔クラシックを習っていたため、曲が階名で頭に流れたりします。 最近ではひどい時は寝る前も頭の中でリピートしているため、なかなか寝付けません。 電車の中で音楽を聞いている方が多いと思いますが、皆さんもそうですか? これって当たり前のことなんでしょうか?

  • 車の中で聴いている音楽

    皆さんに質問です。  車の中で聴いている音楽は何ですか。 またなぜそれを聴いているのか、シチュエーションや気分によって聴くものを変えているのなら、それについても教えてください。   よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう