• ベストアンサー

「ゲゲゲの女房」の歌の時に出てる絵のキャラ

「ゲゲゲの女房」の歌の時に出てる絵のキャラ 「ゲゲゲの女房」のオープニングの歌が流れてるときに、 自転車に乗った茂と布美枝の後ろをついていってる お化けのようなあのキャラクターは何でしょうか? 何か名前はあるのでしょうか。 鬼太郎か、もしくは他の水木漫画に出てくるキャラクターですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確認してみましたが、宙に浮いてる子供のようなやつですよね? 「ヘンラヘラヘラ」と迷いましたが、あれはおそらく「なまけの与太郎」の精霊です。なぜー?と思ってしまうくらいコアです(笑)。画像検索しても見つかりませんでした。『京極夏彦が選ぶ!水木しげる未収録短編集』という本に収録されていますので、興味があればどうぞ。

airiapple
質問者

お礼

子供のような…という風には私には見えてなかったのですが おっしゃるとおり、宙に浮いて後ろをついていってるアレです。 そんなに超有名なキャラクターではない感じなんですね。 むしろマイナーというか。 水木しげるの漫画は読んだことないのですが、 やっぱりお化けとか妖怪とか、そういう漫画が多いんでしょうか。 今度機会があったら探してみます! 回答ありがとうございました。