• ベストアンサー

中村俊輔はどうかしたのか?

中村俊輔はどうかしたのか? 調子悪い?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

調子が悪いのでしょう、 2010年1月からのシーズン中盤以降は、新戦力獲得や若手の台頭などにより出場機会が激減し、2月26日、ついに古巣の横浜F・マリノスへの復帰を発表。結局スペインでは、リーガ09-10シーズンのワースト移籍ランキング1位になるなど、結果を残すことができないまま約8年ぶりの国内復帰となった、2010年W杯メンバーに選出されたこと自体、無理があったのでは?

genjoo
質問者

お礼

復帰は他の代表との距離を縮めるためじゃなかったのか。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• ginga2
回答No.8

悪いのわかって使う岡田さんがどうかしている

genjoo
質問者

お礼

確かにあのプレイを見たらそう思う。 ありがとうございました。

回答No.7

コンディションが悪いのは分かっていたのに俊輔さんを呼んだ岡田さんが意味分からん。 それだったら小野伸二さん呼んだ方が全然良かった。

genjoo
質問者

お礼

確かにあのプレイを見たらそう思う。 ありがとうございました。

回答No.6

松井が良すぎた。代わりに入ってあの走力では悪目立ちして当然。攻撃のリズムをつかんでないのは他の選手も同じ。 自分自身に手ごたえを感じているのは松井、本田、大久保、トゥーリオだけだと思う。 日本の弱みもその四人と遜色ないプレーのできる代わりが現時点でいない事だと思う。 オランダ戦を観る限り、俊輔はまだプレースピードに対応できていない。まだ活躍する可能性はあるけど、チャンスは一度与えられたんだから、使わなくてもいいんじゃないか。 それよりも松井を疲労させないように、もっと大事に使うべき。勝負所はいいけど前半だけであんなに走らせたら勿体無いよ。  オランダ戦は交代で出てきた選手より前半から頑張ってた本田のほうが走ってプレスに行っててびっくりした。 走れない俊輔をまた同じような使い方をしても効果的ではないと思う。

genjoo
質問者

お礼

他が良過ぎる、なるほど。 ありがとうございました。

回答No.5

もはや中村のパフォーマンスの衰えは明確におもえる。これはコンディションや負傷の回復具合うんぬんではなく、ただただ年齢による衰えに相違ない。人は誰でも年をとり、いつかは死ぬのだから。

genjoo
質問者

お礼

ピークが短いな。 ありがとうございました。

• minol200
回答No.4

単純に調子を落としている状態だと思いたいですね。 バロンドール候補にもなったくらいですから下手でも現代サッカーについていけないわけでもないでしょうし。 あとは今の日本代表のサッカーにあっていないのもあると思います。 組織的な守備をメインにおくチームでは機能しにくいですよね。 トルシエJapanのときに外されたのもそういった理由だったと個人的に思っています。

genjoo
質問者

お礼

攻撃的な選手というか守備が下手? ありがとうございました。

• y-endo
回答No.3

前に向かって蹴ることを忘れたんでしょう。 もしくは、人との接触が怖いのでしょう。(結果後ろ向きにしかパスできない。) スペインでは、それが原因で解雇。 このままでは、引退ですね。

genjoo
質問者

お礼

復帰は他の代表との距離を縮めるためじゃなかったのか。 ありがとうございました。

noname#113217
noname#113217
回答No.2

サンコウニ PLAYのスイッチが故障して通常の動作ができないんじゃない。 http://www.u3music.com/message/index.php?m=1&d=2010062001540j.xml

genjoo
質問者

お礼

あんがと。