gamou-ujisatoのプロフィール

@gamou-ujisato gamou-ujisato
ありがとう数34
質問数9
回答数17
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
95%

  • 登録日2010/06/10
  • ニコンD7000を購入したいと思っています。

    こんにちは。 ニコンD7000を購入検討しています。 しかし、予算的にはかなりギリギリというか正直キツイところです。 キャノンのEOS60Dと比べましたが、  ○SDのダブルスロット  ○連写速度  ○ファインダー視野率 の面でこちらを選択しました。 他に何か、注目する点はありますでしょうか。 画素数については、1600万もあれば十分ということで、特に気にしませんでした。 撮影枚数についても、60D…1100枚、D7000…1050枚と大差はありませんでした。 電子工学系の技術をある程度持っているので、HDMIのミニディスプレイを自作して、バリアングル液晶の代用…ということも検討しています。 また、初めての一眼レフで、マウントについても少し悩んでいます。(キャノンにするかニコンにするか…) 今までは、フジのネオ一(HS10、HS20(マニュアルズームに惹かれ購入))を使っており、そろそろその画質に我慢ができなくなってきました。 最近、HS20が壊れてしまったので新しく購入しようと考えているところです。 なので、カメラに対する基本的な知識はあるつもりですが、何しろ初めてなのでいくつか教えてください。 一回での撮影枚数的には、数百枚~1000枚以上とネオ一ユーザーとしては多いほうだと思います。 撮影対象は、  ○風景  ○人物 あたりで、撮鉄ではありません。特にこれといった被写体はないです。 当方、現在高校2年です。修学旅行などでは、一日1500枚~のペースで撮影します。 (その後、大半が消去されますが笑) ■中古について D7000のボディが店頭価格69000円ほどでした。 かなりキツイ値段です。そこで、中古を購入する事を考えたのですが、 シャッター回数はチェックするとして、どのような問題があるでしょうか。 D7000の耐久回数は15万回といわれていますが、 販売価格との兼ね合いはあると思いますが、何か目安はありますでしょうか。 また、中古は避けたほうが良いなどというアドバイスがありましたら教えてください。 ■レンズについて ニコン純正のレンズよりも、サードパーティー製の安価なレンズを購入しようと思っているのですが、 問題はあるでしょうか。 また、レンズも中古にしようかな、とも思っております。 レンズを中古購入する際に、注意する点はありますでしょうか。 ---- 遅くても夏休みまでには購入したいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • バレーボール女子のロンドン五輪世界最終予選

    昨日のロシア戦は、圧倒的な強さのロシアに負けてしまいました。その前のキューバ戦も含めてお聞きしたいです。 1、ロシア戦の先発は、今までと違って幾人か変更してきましたが、なんで迫田選手はしょっぱなからださないのでしょうか?エバタ選手を出すと迫田選手はだせないのでしょうか?キューバ戦で大活躍した迫田選手をださないなんて、理解できませんっ・・・!! 2、日本が負けてとってもくやしくかったですが、韓国に負けたときよりはくやしくなかったです。なぜかとゆうとロシアはなんてゆうか激強い感じがしたからです。なのになんで日本の世界ランキングのほうが上なんでしょうか? 3、今大会の中継における実況、解説についいてです。解説のおばさん(怖い教頭センセイみたいな雰囲気)が韓国戦から、ちょくちょくセンターがどうたらとか、センターにもっと工夫がほしい、とか言ってますが、それは、荒木選手について言ってるのでしょうか?正直、なにがいいのか悪いのかよく分からないけど、この解説のおばさんが言ってつことは的をえてるのでしょうか?教えてください。 4、ボクはエバタ選手のファンです。エバタ選手はずぅ~っとでずっぱりではないですが、とってもがんばってると思います。みなさんの好きな選手を教えてください。 5、13番のしんなべ選手と15番のかの?(かのうどっちかわかんない)ってゆう二人の選手は右足か左足かどっちかは忘れましたが、足全体に黒のサポータみたいなやつをしていましたが、この二人は怪我してるのでしょうか?それともなにか別の意味があってどでかいサポーターをしてるのでしょうか?きになって仕方ないです。 おくわしい方どうかよろしくお願いします。

  • コパアメリカ(南米選手権)の視聴について(BS1)

    コパアメリカ(南米選手権)2011が7月から開催されますが、その視聴方法についてお伺いします。 現在海外におり7月に休暇で日本へ行くのですが、その際にコパアメリカの試合を生で視聴したいと考えています。 NHK BS1で放送されると調べたのですが、自分が滞在することころのテレビが地デジ対応ではないようなのです。(古いアナログTVのようです。) お伺いしたいのですが、 1. Buffaloなどから出ている地デジチューナー(DTV-S100など)を購入して、アナログTVとつなげればBS1は視聴できるのでしょうか? その際宿泊先の人は何か手続きを行う必要はあるのでしょうか? (UHFアンテナかどうか現在確認中です。) 2. 調べたところYoutubeで全試合視聴できるようなのですが(http://www.youtube.com/copaamerica )今現在自分がいる海外からアクセスすると「あなたの地域は対象外です」というようなメッセージがでてきます。日本からだとアクセスできるのでしょうか? 宿泊先のアンテナがUHFかどうか確認している最中ですが、もしUHFでないとすると地デジチューナーは使えませんよね? Youtubemもアクセス不可となると、どうしたらよいものか・・・ コパアメリカさえ視聴できればほかのチャンネルは見れなくても構いません。 どうしても視聴したいのです・・・ 宜しくお願いいたします。

  • サッカー好きな人にお聞きしたいです。

    当方学生、男です。 最近サッカーのアジアカップが盛り上がっていますが、私はどうもその事実が気に食いません。 というより、スポーツをやっている人、見ている人に対しても一種の疑問を抱いています。 私は中学の頃に入っていた部活で虐められ故意に退部に追いやられました。 それがサッカー部だったのですが、それ以来、スポーツをやっている人やテレビでスポーツを楽しく見ている人を見ると腹が立ってしまいます。 理由は、もしこの人達も私と同じ境遇で、やりたくてやりたくて仕方なかったスポーツを低脳な人間のせいで出来なくさせられたという経験があったら、ろくに笑ってスポーツを見てられないだろうなと考えるからです。 サッカーでは、「本田が・・」とか「川島が・・」という事を聞きますが、彼らも私が受けた虐めを経験し、もし中学で退部に追いやられていたら今の彼らの状況はありえない訳で・・・。 友人の知り合いに、高校に野球推薦で入ったが、虐められ結局退部に追いやられ、最終的には高校も辞めた、という人もいました。 本当は私も普通にスポーツを経験して楽しんで、皆で話し合ったりしたかったのですが、運悪くそのような経験をしてしまった為、どうしてもスポーツを好きにはなれません。 なので皆さんに、今は特にサッカー好きな人に質問なのですが、スポーツを見て騒ぐのを止めてもらうのって可能ですか? あなた達も私や、その上記の方みたいな経験をしていたら絶対にそんなに楽しく笑って見てられませんって。 「絶対に」です。  「自分もこうやって楽しくスポーツが出来た筈なのに、なんで・・・」というネガティブな考えしか浮かばないと思います。そして本来ならば一切感じる必要のなかった一種の嫉妬も感じると思います。 例えば海で溺れたトラウマがある人が海を見ていい気分しないですよね? そんな人達が海に関する話を聞いたらおそらくいい気分はしないでしょう。 なので騒いだりするのは家でやって下さい。街とかではしゃがないで下さい。迷惑です。出来ますか? 皆さんは人間です。 なので公共の場でははしゃがないで下さい。できますか?

  • 高校からサッカーを始めます。

    通用するでしょうか?相談に乗ってください。 僕の志望校は、都内で真ん中くらいのレベルの高校で、部員数は40人くらいです。(電話で聞きました。) 僕は、中一から中三までサッカー部が無かったので、水泳部に入っていました。だけど、小六の頃サッカークラブに通ってました。 サッカーボールを持っていて、いつも公園で練習しています。 リフティングは今日220回の最高記録が出て、トラップはインサイドやインステップや胸で足元に収められます。 50メートルは7.5秒で、シャトルランは今年の6月に学校で測ったら、112でした。ロングキックは今練習しているんですが、30メートル位飛びます。 僕は本気です!!つらい練習でも耐えていく覚悟はあります。やるからには上を目指して、スタメンとりたいです!!! 一応僕の中学の水泳部は毎年全中に行く強豪で、去年の合宿では、100メートル50本全力で泳ぐというものがありました。 もう吐きそうでしたw手を抜いたら先生に怒鳴られるし耐えました。サッカーはもっときついと思いますが、やる気はあります! こんな僕でも通用するでしょうか? きつい練習とは走りこみですよね?今からどんなことをしておくべきでしょうか? 本気です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 長文すみませんでした。