• ベストアンサー

彼とデートの時に手をつないだり腕を組みたいんですが、

彼とデートの時に手をつないだり腕を組みたいんですが、 一番最初の時はみなさんはどうされてますか? 女性からそういうのを要求すると男性はどう思いますか? 私はいつもバッグを持ってたり日傘を差しているので手が空きにくいです。 彼がバッグを持ってくれたら手をつなぎやすいのにな~と思いますが 彼は恥ずかしがりやだから自分から手をつなぐとかしないタイプで バッグを持つということにも気がついてないようです。 彼の気分を害さないように上手くバッグを持ってもらって 手をつなげるか考えていますが、いいアイデアがありません!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

シャイな男性が相手の場合は、やはり自分からいってましたね。 日傘が必要な真っ昼間はちょっと相手も恥ずかしいのでは? やっぱり夕方~夜のデートでしょう。 花火大会など人の多い場所に行って、 「はぐれちゃいそうだから、手をつなごっか」って言ってみたり、 お酒を飲んだ時に酔っていい気分で思い切って甘えてみたり。 今の夫の時は、友人関係が長かったので、 「せっかく恋人同士になったんだから、 歩く時には手をつないでみない?」と冗談ぽく言ってみました。

merry33
質問者

お礼

参考意見ありがとうございます。 彼はこちらが遠慮しちゃうくらいにすごく人目を気にするタイプなのです。 確かに出来るシチュエーションとそうでないのがありますね! デート中にそればかり考えるのも何ですが実行に移してみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • love-r
  • ベストアンサー率21% (38/174)
回答No.5

バックは肩にかけられたりするのじゃなくて、取手が短いハンドタイプしか持たないんですか? 肩にかけられるタイプにすれば、日傘をさしていても片手は空くかと…。 そしたら、彼の手を普通に掴めば良いんじゃないですか? 私は自分からの時は指をつかみます。 腕は、手を繋ぐかたちから変えたりして腕を組みますね。 個人的に、男性が女性のバックなどを持つのはみっともなくて好きじゃないです^^; 何か間抜けな気がしてしまって; 持つ行為は思いやってるとか、優しいって思うでしょうが、気弱な感じに思えてしまいますし、「持とうか?」なんて聞いてくるのは女々しくておかしい気がします; 持たないのは男らしくて良いと思います。

merry33
質問者

お礼

参考意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

相手がシャイなら自分からいきます。 バックは重いって言ったら持ってくれるかと… そしたら手繋いじゃうとか。もしかしたら彼も手繋ぎたいと思っているかもしれませんよ。

merry33
質問者

お礼

参考意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

私の場合はそもそも男性がバックを持ってあげないところに・・・と感じますが、自然とバックを持ってくれるように伝えて腕を組んで良いと思いますよ♪ 男で彼女が腕を組んでくるのを嫌と感じる人はそうそういないでしょうし私だったら腕を組んでくれるのうれしいです。 ただこれからの時期はちょっと場所を考えないとだめかも知れないですね・・・。 後は私の経験談ですが日傘で男性の後頭部を突き刺さないように気をつけてくださいね(笑い) 何度か繰り返していくうちに男性が自然とバックを持ってくれるようになるはずです。

merry33
質問者

お礼

参考意見ありがとうございます。 日傘で彼の頭を刺すのはもうとっくしているので これからは気をつけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • genedoor
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.1

とりあえず、彼の方の片手をなんとか空けて、それとなく手を触れてみたらいいんじゃないですか? おくての人っぽいみたいなので、自分からは行かないと思いますよ。

merry33
質問者

お礼

参考意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手をつなぐ、腕を組む、肩を抱くについて

    異性間に於いて手をつないだり、腕を組んだり、肩を抱くことについて 皆さんはどんな印象をお持ちですか??またどんな気分でそれをしています? どれが一番好きですか?? 私は腕を組む=女性が甘えている印象   肩を抱く=男性の征服欲の表れといった印象  手をつなぐ=お互い仲良し、ラブラブといった印象です。 私はどれも好きです。男性から手をつながれるより、肩を抱かれるほうが好きです。 てをつなぐより、男性に腕を組むほうが照れも少なくて済みます。ちょっと仲がよければ友達にもできます。 皆さんはどうですか?相手が異性の友達でも腕を組むこととかありますよね?

  • どっちがうれしい??手をつなぐor腕を組む

    違うカテで質問したのですが、あまり回答が得られず もう少し、皆さんの意見を教えていただきたいので (アンケート的だったからかも、と思いこちらにきました) もう一度質問させてください。 内容は、 (1) [男性]   女性から手をつながれるのと、腕を組まれるのと   どちらがうれしいですか?(ドキドキしますか?)    [女性]   手をつなぐのと腕を組むのとどちらが好きですか? (2)  [男性]    付き合ってない(好意は少しある)女性からそうされたら   軽いなとひきますか?うれしいですか?    [女性]   (腕は自分で組みにいかないとダメだと思いますが)    手をつなぐとき自分からつなぎますか?    自分からではなく、相手からの行動を待つとき、    つないでもらう必殺の技?みたいなのありますか? (3) 自分から手をつなぐとき、   手のひらをあわせるつなぎ方ですか?   それとも指を絡めてつなぎますか?   それは気持ち的に違いはありますか? 質問がたくさんになってしまってすいません。 どんな風に触れ合うのが好まれるのかな?というのが質問のおおもとです。 よろしくお願いします。 ちなみに・・・ 私は手をつなぐのも腕を組むのも好きなのですが・・・。 腕は緊張しつつも自分から組めるのですが、なかなか手をつなげません。 腕を私から組むと、いつの間にか、手をつないでいます(指を交差して)。 (どんな風にどんなタイミングでつないでるかは緊張してわからないんですけど・・・) 腕組み→手をつないでる になることが多いので、男性は腕を組まれるより、手をつなぐほうがいいのかな?とか、 手をつなぎたいっていう私の気持ちがバレバレなのかな?と恥ずかしくなったりします。。。

  • 手つなぎデート

    女性にお聞きしたいですが 僕は 温かくて柔らかい女性の手と 手つなぎデートするのが 大好きですが 男性に そのように喜ばれるのは やっぱり嬉しいですか?

  • 一緒に歩く時、腰を抱く?手を繋ぐ?腕を組む?

    できれば、男性の方教えて下さい。 私は恋愛経験が少ない30代女性です。 私が仲良くしている同年代の男性についてなんですが。 私は彼のことが好きです。 二人で一緒に歩く時、彼は癖なのか、それが楽なのか、 自然と私の腰に手を回し私の腰を抱いて歩きます。 私は全然イヤではないのですが、少々歩きにくいです。 それと、私の彼側の左手をどうしたらいいのか分からなくて。 時々、手も繋ぎますし、彼の腕を持ったりもしますが、 結局、腰を抱いている方が多いです。 男性それぞれだとは思いますが、 男性は手を繋ぐ、腕を組む、腰を抱く、のうち、 どれが一番好き、楽なのでしょうか? また、どういう気持ちでそういうことをしますか? 相手の女性に好意はありますか? それが癖なら、誰にでもそうしますか? できれば男性の方、教えて下さい。

  • デートで手を握るについて

    タイトルのままなんですが、皆さんはデート中にどうやって女の子と手をつなぎますか? 男性の方は何回目のデートくらいで?(きちんと付き合ってからなのかそれ以前のデートでなのか)、どんな風に?(何も言わずにいきなり?それとも一言言って?)、後こうしたらいいよっていうアドバイスがもしあれば教えてください。 女性の方は何回目のデートくらいでならいい?(きちんと付き合ってからなのかそれ以前のデートでもいいのか)、どんな風に握ってくれるのがいい?(何も言わずにいきなり?それとも一言言って?) あまり付き合ったことがなく、さらに恥ずかしくてなかなか手も握れない軟弱男にぜひとも良いアドバイスを

  • 手と腕の大きさについて

    身長160体重58kg女性 体の割りに手が異常に大きく、腕も太い。足のサイズ23.5 いたって普通の女性なのに、腕から手にかけてが男性のように太く筋肉があり指のサイズは薬指で17センチ、手首も太い。スポーツは特にしていない、若いときから腕から下が大きく長袖でかくしていた。 色白で足も細いのに、なぜ腕から手にかけてだけ色黒く、太く、大きいのでしょう?ホルモンのバランスなんでしょうか?腕から切ってしまいたいぐらい大嫌いな自分の体です。手をみられないように常にかくしています。 なぜこんな容貌なのか、どうしたら普通になれるのか、どなたか教えてください。 手術?ホルモン治療? 

  • 手を繋いでデートの時の男性の下半身

     初めて女の子と手を繋いでデートした時に正直言って下半身の反応に困りませんでしたか?  だって、最初は下向きのポジショニングで男性器があり、手を繋いだら当然反応してテント張りはじめますよね  そうなると、明らかに目立ってしまうわけですし。   友達との会話でも初めて手を繋いだときに「下半身が・・・」という話になったこともあり、みんなに共通した問題じゃないですかね?  皆さんはどうやって対応してるんですか?  バレないようにポジショニングを変えたりしているんでしょうか?  

  • 手をつないでデートをする

    31歳男性です。 今度、1か月半くらい前に知り合ったばかりの女性(自分の2つ年下) とデートをします。 今までは2回会ってはいるものの、食事のみでしかも短時間でしたが、 今回は自分の車でドライブして、水族館に行くというデートにこぎつけることができました。 自分的にはデートできるだけでもうれしいですが、できれば 水族館で手をつなぎたいなあと思っています。 女性とは今まで数人と付き合ったことがありますが、この年になって 知り合ったばかりの付き合っていない女性と手をつないで デートすることが苦手です。 もちろん相手の反応や空気を読むようにはしますが、いい雰囲気で あれば、手をつなげればいいと思ってます。 どういうタイミングで手をつなげばいいでしょうか? 自分的には自然でさりげなくつなげればいいと思っています。 「手をつなごうか?」とか口で言うのはタブーであるのもわかります。 過去に知り合った女性で3回目のデートで、夜二人でベンチに座って いるときに相手の手をにぎったら拒否られた経験があるということ もあり、どうもトラウマっぽくなっているというのもあります。 (そのときはリアルに凹みました。) よかったらご助言お願いします。

  • デート中の手のつなぎ方。

    こんにちは!私は今度、彼氏とデートに行く予定なんですが、そのデート中に彼氏と手をつなぎたいです・・・。 そこで、男性(男子)や、つないだことのある女性(女子)の方に質問です>< どういう瞬間(?)に手を握ったらいいのでしょうか? タイミングが知りたいです。 男性の方は、どういう瞬間に手を握られるのが一番いいのでしょうか。。。 いきなりつないだら、びっくりされますか? 公園などの静かな場所に行く予定です。 (ちなみに中学生です) ベスト回答をお待ちしています!(・ω・)

  • 初デートで手をつなぐ

    こんばんは。 今度,知り合った女性(31)と初デートすることになりました。 初デートのときって手をつないでいいものなんでしょうか?(女性心理として) 今までは,初デートでも手をつなぎたいので, 「手つなごっ」と言って手をつないで,ちゃんと付き合うことになってました。 今度の女性は年上で大人しめの方なので, どう接していいのかなーと,考えてしまってます。 デートOKしてくれたので,それなりに好意は持ってもらってると思います。 あとは,こういう風に手をつないでもらえてよかったとかいう話しはないでしょうか? 私の場合いつも直球「手つなご」なもんで。

ahamoのISPサービスについて
このQ&Aのポイント
  • ahamoインターネット接続サービスはahamo契約回線で利用できるahamo専用プロバイダ(ISP)です。
  • ISPサービスの月額使用料は料金プランの月額料金に含まれています。
  • ハイスピードモバイル(Xi & FOMA対応)のサービスとahamo契約のISPサービスは重複するため、解約することを検討しても良いです。
回答を見る