• ベストアンサー

親の心が子にうつる

親の心が子にうつる 子供が苦しんだり、喜んだりする原因は 子供の因縁と親の心がうつるからですが 貴方はどう思っていますか?子供の事を・・ 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113693
noname#113693
回答No.2

子供の因縁なんてありません。 「親の心が子にうつる」・・・・・親の性格にこの性格が似ることはあります。 まあ、子の前では親は恥ずかしくない態度、行動をしていないとね。

romanda201
質問者

お礼

簡単に書きます、親がまずい心遣いをしていて、子供にまっとうに 生きろよと言ったって、無理という事です、まず親の心を正す所 から何事も始まるものです、心は(水)鏡に例える事が出来ますよ レス有難うございました

その他の回答 (1)

• momoituka
回答No.1

ごめんなさい。意味がいまいち理解できません。 たとえば・・・ という例を挙げてみてください。 子供の因縁とは?

romanda201
質問者

お礼

簡単に書きます、親がまずい心遣いをしていて、子供にまっとうに 生きろよと言ったって、無理という事です、まず親の心を正す所 から何事も始まるものです、心は(水)鏡に例える事が出来ますよ レス有難うございました