• ベストアンサー

☆★男心が??(片思いなんですケド・・)★☆

今憧れている人がいます。最近仲良くなれて何度か彼の家へ遊びに行ったり(色っぽいこと全くゼロです・・泣)V.Dチョコをあげたりメール交換とか出来るようになりました。彼は私にとても優しくて気遣ってくれます。でも素敵な彼女がいるんです。ラブラブ?みたいなんですけど、私には彼女の話題は一切してきません。彼女さんと一緒にいる所に偶然バッタリ!なことが何度かあったのですがいつも無視されます。(一人でいるときは挨拶してくれるのに)でもその後のメールとかは普通だし遭遇した事も触れないし。私って何?なんでシカト??謎です。好意があることはそれとなく伝えているので知ってると思うのですが。。ハタメから見てどう思いますか?下らない質問ですいませんが、とっても悩んでるんです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。magicalleoです。 文章を見る限りでは、仲のいい女友達くらいなのかな、って思います。 あくまで、ラブラブな彼女がいる、っていうのが前提なのですが。 ただ,skipslip123さんが想いをよせる彼は、   ・彼女じゃない女の子にも優しいし、気遣ってくれる。 ・メールも普通に返してくれるし、・・・ ・彼女以外には、手を出さない誠実さを持っている。 っていう風にすごくいい人だから、skipslip123さんも好きになったんだろうし、彼女がいたりするんだろうな、って思いますよ。 だからって、簡単にあきらめなくってもいいと思うんだけど? 少なくとも、見知らぬ人じゃないし、知り合い程度の関係でもないので、 「彼女」じゃないにしても、「彼女」に近い場所にはいるはずですから。 プラス思考でがんばれ~!

skipslip123
質問者

お礼

優しい回答を有難うございます!magicalleoさんは経験者というだけあって、分かりやすくて真髄をついていると思いました。そっか、男心ってそうなんだ・・。なかなか彼女さんは強敵だけど私らしく、頑張ろうと思います。勇気をくれて有難うございました!

その他の回答 (3)

  • nacchin
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

はじめまして。未熟者ながら、ご意見させていただきます。う~ん。誰だって、人に好意をもたれたら嬉しいですよね?彼女の話をしてこないのも、シカトされちゃうのも、彼がskipslip123さんを手放したくないからではないでしょうか?「いつまでも俺のことを好きでいてほしい」とどこかで思っているのかも?彼女の話をしてしまったら、それって諦めろって言わんばかりでは?skipslip123さんがその彼とこの先どうしたいのかによりますが、このままの関係が続いたら、もっと彼にはまってしまって、抜け出せなくなってしまいませんか?苦しくならないでほしいです。たいしたこと言えなくてごめんなさい。早く悩みが解決するといいですね!

skipslip123
質問者

お礼

優しいお言葉を有難うございます。確かにこのままだと苦しくなってしまいそうなのですが、ずっと憧れていて手の届かない存在の方でしたので、今の状況でも十分幸せなんです・・。仲良くなってきて少し欲が出てきちゃったのも事実なんですけどね(笑)。でもnacchinさんのお陰で彼の気持ちが少し分かった気がします。有難うございました。頑張ります!!

noname#1499
noname#1499
回答No.3

inukoroです。 下らなくないですよ。でも、難しいですね。彼の年とか性格が分からないので。 (1):彼の中で、彼の彼女の事が頭の中でNo1と位置付けられているのではないのでしょうか?つまり、同じような場所などで会ったとしても彼女との二者関係の方が常に優位だと考えているのでは?と思えるのですが、どうでしょう?それで彼女と友達との間で一線を自分で引いていてそれが態度に表れているのではないでしょうか? (2):または、彼とskipslip123さんとの距離が普通の友達よりかなり近いしおまけにskipslip123さんが彼に対して好意を抱いているのが明らかなので、彼自身がどのようにあなたとの位置関係を取ったら良いのか分からないので、そのような態度に出てしまっているのではないでしょうか? (1)の場合だと「友達」に見られていて(2)の場合だと「かなり親しい友達以上」になるのですが。うう~ん、もしかして(1)と(2)と両方考えているかもしれませんね。その場合でも「かなり親しい友達以上」ってことになりますけど。その彼が若いのなら、僕的には(2)だと思いますが。

skipslip123
質問者

お礼

ご丁寧な回答を有難うございます。恋愛って、やっぱ思いつめると盲目になってしまいますのですごく助かります。またじっくり読んで考えてみようと思います。なんか勇気というか、頑張る気になれそうです!本当に有難うございました!!

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.2

俺はこう思います skipslip123も女性ならわかるはずです 反対の立場だとどうですか?  デートしてる彼が自分の知らない女性に挨拶するの  嫌でしょ? 遭遇したのに知らないふりをするのは君が彼にとって大事な人かそうで無いかの現れだと思いますよ  彼があなたのことを一番と思ってないのは確かだと思いますですからそれを無視してるとか私ってなにとか思ったらそれが必ず態度で彼にばれてしまいます、そうなると彼はあなたのことがわずらわしくなるはずです、男女の関係はいかに自然に出きるかが一番の課題だとおもいます  ぎくしゃくしてしまう恋愛は長続きしませんね  ゆっくり考えてみて下さい。  嫌な書き方だと思ったらすいません

skipslip123
質問者

お礼

冷静なお答えを有難うございました。嫌な書きかただなんて思いませんよ!すごく分かりやすいと思いました。「男女の関係はいかに自然に出来るかが一番の課題」というのが、なるほど・・・。と納得しました。ゆっくり考えて自分なりに頑張ります。

関連するQ&A

  • 男心を教えてください

    微妙な間柄の方とのやり取りをどうしたら良いか悩んでます。 (1)初対面で「個人的に親しくなりたい」 (2)映画に行きましょう (3)仕事が忙しくて今月は出かける暇が無い 書き出して見ると好意的かな?とは自分でも思うのですが、メアドを交換しているのに、 必要な会話以外、一切メールが来ないんです。 直接にはまだ2回しか会っておらず、しかも(1)は一度目、彼のお店の商品を買うために 行った時に言われた言葉だったんです。 セールストークで舞い上がっちゃってたとしたらものすごく恥ずかしいし、好意があるなら 忙しい時でもメールぐらいはしてくるんじゃないかと思うのですが…。 又、仕事で本当に忙しい時、このくらいの間柄の女性から世間話的なメールが来たら 面倒臭いですか? こんな状況の男性の心理をご教授願います。

  • ★片思い【彼女がいる&私はシングルマザー】さぁ、どうする!?★

    こんにちは!読んでくれて有難うございます。 私は23歳でバツ(1)、シングルマザーです。(ヤンママでは無いです!) 今片思いをしています! 相手は・・・ (1)同じマンションに住む28歳の男性 (2)あるメディアで有名な人(芸能人ではない) (3)周囲公認の彼女がいる。(雑誌で情報入手。) (4)私の気持ちを知ってる・・・と思う。(告白してない) 【知り合った切っ掛け】 私が以前からその人のファン(?)で、たまたま同じマンションに住んでいることが判明(!)し、清水の舞台から飛び降りた気持ちで手紙を出したことです。内容は友達になって下さい!みたいな感じ。 きちんと返事をしてくれ、今はたまーに彼の部屋で2人でゲームしたりメールのやり取りをする仲になりました。(色っぽいこと全く無し!笑) ★しかーし、最近になって彼女がいることが判明しました。彼は全くその話題は私にせず、優しく優しく接してくれていたので気づかなかった・・・。 たまに近所で遭遇すると挨拶してくれるんですが、彼女が一緒だと無視。目が合っているのに何故!?友達なら挨拶ぐらいいいじゃん?しかしその後のメールなどでは全く普通。謎だ・・・。 彼女の話題をさり気なーくしてみても流され・・・。うーん、分からない。 で、結局知りたい事は・・・ (1)進展させるにはどうすれば良い? (2)略奪(笑)は厳しいですかね・・・? (3)私自身、シングルマザーという事でイマイチ積極的になれない。自信を付けるには? (4)その彼の胸の内(想像で)男の心理。何を考えてるにかなぁ。 【その他アドバイスがあれば宜しくです。長くてスイマセン。読んでくれて有難うございました!】

  • 男心を教えてください!

    お互い既婚者で異性の「友達」のことです。 (彼曰く既婚者同士なんだから「恋人」とは呼ばない) 2年前から、毎日メールや週に何度か電話で話をしたり、時々逢って一緒に遊ぶ仲でした。 私にとって彼は何でも話せるお兄さん、彼も奥さんと喧嘩したり、楽しいこと、辛いこと、ムカつくことがあったら、真っ先に私に聞いて欲しいといった感じで・・・・ お互い信頼しあい「絆」があったと思います。 こんな彼のことを私は大好きで、その気持ちも彼は知っています。 普段から彼の女友達に嫉妬していたので、私が嫉妬するからだと思うのですが、彼がウソをついていたことが分かり、そのことでメールを送ってしまったのです。 彼は怒ったのか、それからメールが途絶え・・ 「嫉妬はイヤ・・・」みたいな内容の返事が届きました。 私も反省して何度も「ごめんね」ってメールを送りました。 3週間経ちますが、そのメールとあと2回ほど普通のメールが届いたきり・・ 私は毎日、挨拶程度のメールを送っていますが返事はありません。 彼が今は環境が変わって、仕事が忙しいのもあると思うのですが・・・ いったい彼はどう思っているのか分かりません。 1.別れたいなら一切メールを無視するはず 2.迷惑なら「終わりにしよう」って言ってくれるはず 3.忙しいから少し放っておいて欲しいなら・・・   そう言ってくれるはず 4.彼は怒っていない? どちらにしても私は、彼の気持ちを聞いてみたいのですが、彼の仕事に支障がないようにと今は聞くことすら出来ません。 彼の気持ち・・男心を教えてください。

  • 片思い

    職場に片思いの人がいます。彼の気持ちがわからず、弄ばれているようで傷ついています。 一層のこと、あきらめてしまいたいのですが、どうすればいいかわからず、悩んでいます。 よければ、アドバイスをお願いします。 ちなみに今まで反応は下記の通りです。長文ですが、お付き合いください。 (1)バレンタインにチョコをあげて、お礼のメールが届いていたので、返信をしたら( →_→)の絵文字だけ返ってきた (2)嫌われているのかと思い、近づかないようにしついたら「無視ですか?」と聞いてくる。 (3)挨拶をすると、ニヤニヤと笑う…そうかと思えば、急に無視して避ける (4)私の所属する部署に来たときに、いつの間にか後ろ…というか近くに立っている(お昼食べないの?と何回も聞いてくる) (5)私がお酒の席で、挨拶に行ったら他の女性とは普通に話をしているのに、早く自分の席に戻れと追い払おうとする…思わず「私のこと嫌いですか?」と聞いたら「いや、むしろ…ね」という 私は彼に嫌われているのでしょうか…?嫌いなら嫌い、彼女いるならいるとはっきりしてほしいのに… もうどうすればいいか分かりません。

  • 男心が分からない

    私は22歳♀です。 1月27日にある男性(24歳)と初めて会い、連絡先を交換し、その後数日一緒に出かけたり話をしていく内に好きになりました。 バレンタインは彼が出張で会えないということもあり、出張に行く直前にチョコを渡しました。 私の気持ちを書いた手紙もチョコと一緒に。 彼には高校三年生の彼女がいるのですが、以前話をした時に 「いるけど、もう別れたい」と言っていました。私がなぜ別れたいのかと聞くと 「もう俺も24歳だし将来のことを考えると、やっぱりチャラチャラしてる子より、しっかりしてる子の方がいい」と。 その場で私は「そっか」としか言えなかったのですが、その後出張に行っている最中も、彼からささいなことで頻繁にメールが来ていました。 私は出張に行っている時も頻繁に連絡がをくれることですっかり舞い上がっていました^^; 彼が出張から戻ってきたことを聞き、バレンタインの私の告白した手紙の返事を聞こうと彼にメールをしました。 彼から返ってきた言葉は「良い友達でいたいと思っております」 彼女とも、まだ別れてないようです。 先週の土曜日に「暇だったら買い物に付き合って」とメールをすれば付き合ってくれるし、なんだか男の人の考えが分からないのです。 以前話をした時に、彼は 「やっぱり24歳になって彼女選ぶ時って、しっかりしてるとか料理が出来るっていうのが重要になってくるんだよね」などと言っていました。 それも、私のことを「しっかりしてるよね」とか「え!料理得意なの?以外~」などと褒めた後の話です。 こうゆう場合、自分に好意があるのではないのかな?と思ってしまいますよね。。。 私の気持ちを知っていて、それでも異性の友達として接してくる彼の、将来的な彼女の枠に入ることはあるのでしょうか? いままで通り接していったほうが良いのでしょうか? それとも、期待できそうにもないから、諦めたほうが良いのでしょうか? 切実に悩んでおります。 アドバイスをお願いいたします!

  • 片思いの女の子に逆チョコ

    片思いの女の子に逆チョコってぶっちゃけどうなんでしょうか? その子とは挨拶程度でメアドも知りません。 ですから真剣告白という意味であげるのではなく、まずはメール交換などで仲を縮められえたらな~、ということで、メアドも入れて贈ろうかと考えています。逆チョコというより、世話チョコかな?お疲れさまでーす、どうぞ!って感じで… それとも、そもそもバレンタインなど利用せず、徐々に話しかけて仲良くなってから、メアド交換の方が良いでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • 私の態度について。片思いです。

    10代女子です。 自分への好意がわかっている女子にたいして、好き避けしますか? 私が内向的なのもあり、会話は全然していませんが、好きと言うことは、私から伝えたことがあり、メールも少ししました。(早く返してくれますが、向こうは話題に興味ないのか素っ気ないです。) しかし、視線のみは勘違いではなくかなりありました。顔がみれるように、遠くでもこちらを向いていました。私は好き避けするタイプなので、わざと嫌っているような、彼の視線を感じでも振り切っていたので、それがどう思われているのかは分からないです。(嬉しいですが喜んでると思われたくなくてです。) 彼は視線を何度も送ってきたので、私は無視(逸らす)のですが、最近視線を向けられなくなりました。 積極的に(必然的にとも)声をかけると、目を合わせてもらえないです。 文章が曖昧ですみません。嫌い避け、好き避けか、それとも本当に嫌われてしまったでしょうか?回答お願いします。

  • 男心がわかりません。なんと応えたらよいのでしょう?

    何度も食事や遊びに誘ってくれて、いい雰囲気の彼がいます。 ちなみにキスはしましたが、その先はまだです。 彼の好意はすごく感じていて、私も大好きになりました。 あまり頻繁には会えないので、毎日パソコンでメールしていますが、 先日、「今度一緒に温泉へ行かない?(って冗談)」という一文が 普段のメールの最後に添えられていました。 本当に冗談でしょうか?マジに冗談だったら悲しいので、 なんと返信していいのか、迷ってます。 どれがいいと思いますか? (1)「いいですね、温泉。でも冗談かー・・・」と返す。 (2)冗談の一言には触れず「いつか一緒にいけたらいいなぁ」と返す。 (3)冗談の一言には触れず、そして行くとも言わず「温泉好きですよ」と返す。 (4)軽い女と見られる(?)ので、一度その話題はスルーする。 (5)その他 ちなみに彼は年上で30代半ばです。 今日返信しようと思っているので、どうぞよろしくおねがいします。

  • 片思いの相手を振り向かせるには

    高校生女です。長文です 私には違うクラスに好きな人がいます。 クラスが遠いのでなかなか会う機会がなく今はメールの関係です。全然話したことはありません。最初に直接アドレスきいたときと挨拶を二回ほどした程度です。 彼とのメールは返信は割と早く(遅くて1時間)絵文字はなく、私の質問に応える+感想みたいなかんじでそこまで盛り上がりません。最初の方は彼からも疑問文があったのですが最近は全くないです(泣)返信は必ずしてくれます。この前"今メールできる?"と送ったら"今は無理だけど○○後ならいいよ"ときて、彼からメールしていいよ的な内容だったのですごく嬉しかったのですが、後にメールするとやっぱりいつもの素っ気ない感じのメールでした(笑) メールだけじゃ駄目だと思い、一度遊びに誘いましたが用事と断られて、もう一度誘おうと思い夏休みの途中に"これから夏休みずっと忙しい?"と送ったら"忙しいかな"ときて誘えませんでした(泣)多分、遠回しに断られたんだと思います。 学校でも話しかけようと思うのですが見かけても彼に友達がいたりして(逆に私が友達といたり)恥ずかしがりなんではなしかけれません…。今まで少しながらも話しかけるチャンスあったのに恥ずかしさのあまり無駄にしてしまいました…。 彼はかなりの面倒くさがり(彼の近しい友達情報)らしく、とても優しくてメールはちゃんと返信してくれるあたり優しいからメール無視できない人なんだろうと思いました。受け身で草食系だとかんじます。 ここで質問なんですが、彼からしたら自分に好意がある人が全く話しかけてこなかったら「え?何だ?」ってなりますよね? あとこういうタイプの男性には何をしたらいいんですか? 教えて下さい!!

  • 片思いです”(ノ><)ノ

    観覧ありがとうございます。好きな男の子がいます。違うクラスで明るくて、ぽっちゃり気味で 女の子の友達も多い、ちょっとチャラい?人です。私転校生なんですが 夏から好きな男の子が学年で体育をするときがありまして、転校生?よろしくね♪と声を掛けてくれました。それから、廊下などで会ったらおはょう♪やばいばい♪ と言ってくれます。それで好きになってしまいました。 私は、メールがしたくて 友達伝いで アドレス教えてもらい メールしました。 これからよろしくね♪ と、メールくれたりして でも、私のメールで最後返事来なくて…でも翌日、また挨拶してくれました。友達に聞くと、あまりメールしないほうで、恥ずかしがりと聞きました。三回メールしましたが私からメールです(汗)あっちからは来なくて…もう諦めようかと思ってましたがこの前、私は学校で夜まで勉強してます。それをたまたま教室通らはったのかわかりませんが、好きな男の子から Rちゃん!勉強頑張って♪以上、hでした(笑)ってメールがきててやっぱり、諦めたくないって思って。でも私からメールしてるから気を使ってくれたんですよね・・最近は横を通っても素通りとかされちゃいます・・前、目が合ったのに恥ずかしくておどおどしちゃってそらしちゃいました(泣) しかも、私のこと、いい子って言ってました(汗)あっちからはアタックないから、もうだめでしょうか・・・私ブスだしスタイルよくないし天然っていわれるぐらいだしいいとこないし・・前、せっかく、好きな男の子に会えて走ってる時にがんばってねと言ってくれたのに恥ずかしくてデブいの見られたくなくて会釈しかできませんでした(泣)無視したようにみえたかなあって(>_<) 翌日さけられちゃいました(泣)昨日好きな男の子の誕生日でKくん、誕生日おめでとう♪励ましてくれたり話しかけてくれたりしてくれて、ありがとう♪k君にとって良い誕生日になりますように(^^)これからもお願いします(>_<)♪起こしちゃったらごめんねノ><)ってメール12じに送っちゃいました(汗)深夜返事来ました。 ごめんな(*ありがと♪また会ったら話そうな♪Rちゃんも話しかけてや?(笑)ってメールです(*_ 私恋愛対象違いますよね(泣)ありがとう♪恥ずかしくて話せなくて(*_*)(笑)頑張って話しかけるね(≧∇≦)♪遅くなってごめんね…(>_<)ってメール返事しましたが返事きません脈ないですよね(泣)?