• ベストアンサー

コピー機、メンテの対応のよいメーカーは

londonの回答

• ベストアンサー
  • london
回答No.1

コピー業界もデジタル化の影響でずいぶんと変化してきているようですが、概ね業界のトップを走るのは、C社とX社とR社でしょうか。 基本的に販売の大半はメーカーと契約している代理店となり、メンテナンスも同じ代理店が担当するのが一般的です。したがってその代理店によってレスポンスの違いがでてきたり、技術力の差があるようです。ただ、各メーカーの技術講習はきっちりおこなわれていると思いますので、大きな差はないとは思いますよ。 あとは機械自体の機能と使いやすさでしょうか。