• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自衛隊の男に片思いしている20歳女です。)

自衛隊の男に片思いする20歳女の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の女性が自衛隊の男性に片思いしていますが、関係に悩んでいます。
  • 合コンで知り合った彼との相性は良かったが、メールのやり取りでは違いが感じられた。
  • 自衛隊の男性は合コン経験が豊富で、友達からは遊び人と言われている。彼に本気で好意を持っているが、エッチまでされてしまい、彼の心情が分からない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

自衛官と付き合っていた者です。 彼の事は入隊前から知っていてずっと彼女として応援してきました。 新隊員教育の間ほぼ会えず、連絡も出来ず、やっと終わったと思ったら演習・夜間行軍・災害派遣。 その後も新たに陸曹教育など階級が上がる度に長期の教育。 日常生活でも当直・警衛・残留・・・ 会えなくて寂しい思いをすることが多かったです。 自衛官とは付き合わない方がいい!!!!!! ずーーーーっと寂しい思いをしながら応援してきて、最後は自衛隊に対して理解がないとふられました。 自衛官というのは結局自分好きが多いみたいです。 もしまだそこまで気持ちが向いていないなら、別の人を探した方が絶対いいです。 ちなみに私は付き合いも長く、すごく一途な彼だったのでまだ忘れられませんが・・・(笑)

giroroarea
質問者

お礼

そうなんですか。 やはり自衛隊と付き合うとなるとそれなりの覚悟が必要なのですね。 自分好きが多いのですか。参考になりました。 残念ながら私は相手をサポートして、一途に自分が待ち続けて尽くせるようなタイプではありません。 アドバイスありがとうございます。 会うとまた好きになってつらくなるので、あなたの言うとおり気持ちがそこまでむいてないうちにあきらめようと思います。違う恋を探します。 体験談が混じっておりとても参考になりました、熱心に答えてくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#138477
noname#138477
回答No.6

No.5で回答した者です。 朝鮮情勢については、No.3さんが紹介された事件から、緊張が始まっています。最近でも北朝鮮の国会に相当する機関が開かれて戦争準備かと感じたものです。 失礼ですが、ごくわずかでも将来的に彼と結婚を考えているなら、新聞くらいは毎日目をとおし、気にするべきです。自衛隊員なら仕事に直結します。このことを踏まえた労いの言葉くらいは、かけて当然だと思います。 結婚をまったく考えていないなら、別に良いのですが、この質問の動機が分からなくなります。個人的には女性はそんなものだと思うようにしてはいますが・・・。

giroroarea
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。ありがとうございます。 私は彼と付

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.5

そもそも、彼が質問者様を振ったようには思えません。単に交際の決断を先にしただけに見えます(理由は分かりませんが)。 エッチを求めたことについては、朝鮮情勢による緊張と、(おそらく)質問者様がエッチを許してくれると誤解をしたことによると考えます。命に関わる緊張が強いと性的衝動が起こるようなことを聞いたことがあります。朝鮮情勢は、新聞で見ていても一時は戦争の危機を感じたものです(今も可能性は残っていますが)。自衛隊の方は、肌で感じていたでしょう。 気持ちは、すでに離れているようですね。それならそれでも良いのでは?若いですし、自衛隊の方との合コンやお見合いパーティーはあるでしょう。うまくいけば、パイロット等の人気職種と出会えるかもしれませんね。

giroroarea
質問者

お礼

そうですか。私は朝鮮情勢についてはよくわかりませんが、それは最近のことなのでしょうか?それなら可能性はあります。 離れる気持ちでいましたが、会うまでもう少し期間が有るのでもう少しじっくり考えてみたいと思います。 ちなみに自衛隊とつきあいたいというこだわりがあるわけではありません。 参考になりました。貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • drki98nju
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.4

そんなに好きならヤリチンに抱かれなさい。

giroroarea
質問者

お礼

他の回答者さん含めそこまで断定的な言い方をするということは、 客観的にこの関係を見ると相当ヤリ目だと感じるのですね。 そんな相手の意向に気付けなかった自分が悔しいです。情けないです。悲しいです。 質問してみてよかったです。ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4490180
  • ベストアンサー率28% (76/264)
回答No.3

 元陸上自衛隊員です。3月26日に韓国の哨戒艦が沈没して、その原因が北朝鮮の仕業と報道されたのは5月中旬です。今は全自衛隊がピリピリしている筈です。仕事の影響も考えてやってください。  もっとも自衛隊員にもピンからキリまでおりますので、質問文の内容だけでは、その自衛隊員がどんな男か判りませんが。

giroroarea
質問者

お礼

彼は自衛隊の看護の分野のようです。 私も詳しくは分かりませんが。 言動からするとT氏はおそらくあまり上の方ではないと思います。 でも一意見として参考になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamagrnd
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

関わるな! ベストアンサーとおもうけどなーーーーー!

giroroarea
質問者

お礼

できれば何故そう思うのか聞きたかったです。 彼のことはあきらめる方向にいくことにしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そりゃあんた、お手軽で便利な女として扱われてるんだわ。 自衛隊は男ばかりの集団だから女にはいつも飢えてるからね。 そんなところへのこのこ入って行ったら格好の餌食だね。 7月になったら、どんな体位で責めてやろうかなんてチンチンおっ立ててよだれ垂らしてるよ。 あんたが都合のいいときにやらせてあげるセフレでいいっていうのならそれでもいいけどね。

giroroarea
質問者

お礼

そうですか 現実をしらしめされてショックです。 しかし会う前に意見を聞けて、気づけてよかったと思います。 彼がとっても好きですがセフレは嫌です。悲しいですがあきらめていこうと思います。 とても参考になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自衛隊に関して。

    19才、男です。 先ほど韓国の徴兵制に関して載っているサイトで色々見ていました。 そこでは19才から徴兵の義務があり、その徴兵を終わった者は見違えるほど皆たくましくなって帰ってくる。 そしてかけがえのない親友を作って帰ってくる場所である。 とあり、すごく感動しました。 そこで質問があります。 1.もし、自分を鍛えなおしたいと思い、自衛隊に入  隊しようと思ったら簡単に入れるものなのでしょうか? 2.3年間などの期間を決めて入ることはできますか? 3.どんな種類があり、それぞれどんな訓練が待っているのでしょうか? 4.あなたは自衛隊経験がありますか? いくつでもいいのでお願いします。

  • 男友達とエッチしてしまいました。

    男友達とエッチしてしまいました。 男友達とエッチしてしまいました。 もう1年近く仲良くしている男の子とエッチしてしまいました。 エッチした後にちょっと気になることがあったので質問します。 2人でDVDを見ている時に手を握られて 「○○ちゃんに会えるの凄く楽しみだった」とか 「○○ちゃんの全てが可愛い」とか 「大好き…好きだよ」と言われたのですその場の雰囲気で言ったのか本気で言ったのか今更になって気になってしまいました。 エッチしている時も「俺の事好き?」とか「好きだよ」って言っていました。 でも普通好きだったら「付き合ってください」とかいいますよね… 結局追求はせずに帰ってきましたが。 みなさんはどう思いますか? やっぱりその場の雰囲気(やりたい為)に言ったのでしょうか? ちなみに私(25)相手(27)の社会人です。

  • 片思いをしています。

    19歳女です。わたしには昨年の5月ごろから片想いしている人がいます。 彼は部活の先輩なのですが、本当に本当にかわいがってもらっています。 11月ごろまで先輩には彼女がいて、心のなかでおもうだけの片想いをしていました。 でも先輩が別れて、クリスマスに誘ったり、映画に誘ったりと、明らかにわかるようなアピールをし始めました。 先輩は私の誘いには最初はめんどくさがっても結局乗ってくれて、クリスマスも正月も一緒に過ごすことができました。 先輩は私の好意にはたぶん気づいていて、それでも何もないかのように今まで通り接してくれていました。 先輩がわたしに向ける笑顔がうれしくて、でも脈なしかもと思うと悲しくて、情緒不安定な片想いをしていました。 こんなに人を好きになるのは初めてで、大好きで、必死に追いかけていました。 先輩は本当にモデルのようなかっこよさで私の前で逆ナンされたりすることもありました。 最近、先輩が合コンに行って、そのメンバーは、前逆ナンしてきた子とそのこと先輩の共通の友達を含めた男2女2でした。 私はそれを聞いて「合コンいかないでください!」とか「お酒飲みすぎないでください!」なんて言ったりしたのですが、「おれも仕方なくいく」と言われ、しつこくしたらダメだと思って、 合コンの話題はもう止めようと思い、合コンの様子などはあまり聞きませんでした。 でも、今日、ほかの人から、先輩が合コンでその女の子にキスしたり胸をもんだりしたことを知りました。幻滅しました。 お酒に弱いので仕方ないのかもしれません。 でも、何より先輩がその合コンが楽しかったといっていたのが悲しかったです。 私の前でその話題がでて、先輩が嫌そうじゃなかったのは脈なしなのかな。と思ったり、 そんなあったばかりの女とそんなことができる男なんてこっちから願い下げだと思ったり、 ほんとうにつらいです。 私が先輩のことを好きということが先輩に何の影響も与えていないんだと思うと悲しくなりました。 私が先輩が合コンでしたことを知らなかったときは先輩には今まで通り、いっぱいしゃべりかけて、先輩に笑顔が見たくて頑張っていましたが、そんなことを聞いてからは、 つらくて今までどおりにしゃべれなくなってしまいました。 私はどうしたらいいでしょうか。この片想いはあきらめるべきでしょうか。 わからなくなりました。助けてjください。

  • あなたにとっての自衛官のイメージは?

    私のいとこが自衛官なのですが、久しぶりに再会した時、彼は私にこう愚痴りました。 「自衛官は、実際そうでなくても毎日厳しい訓練している、と思われていたりしていいイメージもある。  でも、税金泥棒、筋肉バカ、低学歴、風俗好きが多い等の負のイメージがあって、そう思われたり、無邪気に『自衛官って馬鹿ばっかりでしょ(笑)?』といわれたりする事がある。」 合コンや飲み屋に行くと、女の子にこの手の負のイメージをもたれることが多いそうです。 実際、皆さんは自衛官にどういうイメージがあるのでしょうか? また、回答者様が女性なら、コンパの飲み会の時、隣に座った男が自衛官と分かったなら、どう思われるでしょうか? プラスのイメージ、マイナスのイメージどちらでも結構ですので、正直のところ本音をお聞かせください。 (1)毎日厳しい訓練している。 (2)よく飲み屋や風俗に行っている。 (3)筋肉バカ。 (4)ビッシ、としている。 (5)女性自衛官はブサイクが多い。 (6)低学歴。 (7)税金泥棒 (8)公務員だから信用がある。 (9)その他 ↑上記の肢は今、私が思いつきで列挙したに過ぎませんので、これらの肢にかかわりなくお答えくださいませ。 よろしくお願い致します。

  • 片思い

    私は、2個上の先輩に片思いをしています。 叶わない恋だと知っているのですが、 ないんです。 友達に連絡先を教えてもらったのはいいのですが、ぜ んぜんやりとりをしません。 先輩は、好きな人がいるみたいですし同学年以外無理 と言ってます。 けれど、この恋は実らせたいと本気で思っています。 喋ったこともないのに友達になってくれた先輩がとて も優しくて、もっと好きになりました。 アピールしたいのですが、 な自分が情けなく思います(T ^ T) なにかいい方法などないでしょうか? 回答待ってます。

  • 片思い辛いです。

    女友達に片想い中の25男です。今は押す時なのか引く時なのかわかりません。  同じ年の女友達に片思いをしています。友達期間は1年くらいです。 メールはほぼ毎日(1日2,3通)しています。電話はしたことがありません。 最近良いな、から好きに変わりました。 仕事でもちょっとした接点のある方です。 一度二人で飲みに行きました。その後も気があるような行動もされていました。(男友達と自分が飲んでいるときに、予定を早く切り上げてくれてわざわざきてくれた。) ちょっとしたことからメールで恋愛感情があると言ってしまいました。好きとか告白はしていません。 返事としては、そう思ってもらえるのは嬉しいということでした。 しかし、その女性は6月に元彼と別れてから(お互い嫌いになって別れたわけではない)、数人の男性から言い寄られているようです。 みなさんガツガツアプローチしているみたいです。 その人を他の人に取られたくありません。 私は他の人と同じようにガツガツ行くべきですか? それともここは引いて連絡取らないべきですか? 今は色んな人を知りたいと彼女は言っていました。 連絡取らずに取られるのも嫌ですし、いきすぎても迷惑かもですし… 本当に分かりません。 毎日数通でもメールは続けていくべき? 文章まとまってなくて申し訳ありません。 ぜひよろしくお願いいします。    近いうちに飲みに誘って断られたら、脈なしですか??

  • 予備自衛官補について

    もともと軍隊などには漠然と興味を持っていました。 そして最近二十歳になり選挙権を手にし、最近の政治のトピックの一つである 憲法(特に9条)改正に自分は賛成なのか、反対なのか、考えていました。 しかし考えているだけではよくわからないので実際に自衛隊は どんなものなんだろうと興味を持ち調べてみたところ 予備自衛官補というものがあるということを知りました。 そこで質問があります。 1、予備自衛官は有事の際に召集命令があり予備自衛官補にはないようです。  予備自衛官補の訓練を終えたら必ず予備自衛官にならなくてはならないのでしょうか? 2、どの程度の運動強度を必要とされるのでしょうか。   また銃は取り扱うのでしょうか。私は二十歳の大学生男、黒帯所持です。 3、予備自衛官の制度というのはもともと本気で自衛官になりたかった人が使う制度で私のように好奇心だけで参加するのはまずいのでしょうか。「有事の際に召集」ということは召集命令がかかったら 恋人などがその有事のために怪我をしていても出頭しなければならないのですよね?正直それほどの覚悟はありません。。。 よろしくお願いいたします。

  • 助けて!! 片思いの女の悲痛な叫び

    私はサチ子と申します。 実は私は片思いしてる男性がいます。 名前はTさんと言います。 思い切って此間メールで想いを伝えたのですが、 「友達かな!?H」と返事が来たのです。 これってもう駄目なのでしょうか。 私は諦めた方がいいでしょうか・・・。 今回私は、あんまり行動しないタイプなのですが、 頑張ってメールアドレスを聞き出し、前よりは少し喋れるようになりました。 やっぱり私は諦めたくないんですけど・・・・ 皆さん!お力をお貸しください!]

  • グループ内で片思いしていることを友達に言うべきか?

    現在大学4年生の女です。 2年前、中学時代の友達と成人式で再会してから、月に1~2回のペースで、 当時仲が良かった男女7~8人の友達と一緒に遊んでいます。 今、私はその中の一人に片思いしています。 そこで質問なのですが、友達に全部打ち明けて協力を求めたほうがいいのでしょうか? それとも、全てが終わってから(付き合うor振られる)言ったほうがいいのでしょうか? 私の好きな人が友達が全く知らない人だったら、いくらでも友達に話せるのですが、 今回は相手のことを友達も知っているので、照れてしまって言いにくいです。 昨日も一晩中、みんなで飲みました。 グループ内では、男女でエッチの話もするし、酔ってくるとお互いの肩で寝たり…というのもやってます。 もちろん実際に遊びで深い関係になることはないです。お遊びで。。 でも、私もその彼も奥手のためか、 昨日はお互いがそういうことはできませんでした(お互い他の友達とはやっていた)。。 笑いながら「酔った~」って言って肩で寝ちゃえば良かったのに…。悔やまれます。 そんな中で、明るくて、結構なんでも言ってしまう友達の一人のA子が、 「この中で付き合ってないのって、○○(私)と△△(私が片思いしている彼)だけじゃん。付き合っちゃいなよ~」 と、言ってくれて、心の中で、「よし、良いこと言った!!もっと言って!!」と拍手してました。笑 また、「好きな人、誰か教えてよ~。○○(私)はすぐ隠すからな~。」と、何度も言われました。 「振られたら気まずいから、この気持ちは誰にも悟られないようにしよう…」とずっと思っていたのですが、A子がナイス・アシストをしてくれて、揺らぎました。 ちなみに、グループ内で、最近初めてカップルが誕生したので、「恋愛をしにくい」という雰囲気はないです。 ただ、友達だった期間が長すぎて、いろんなことが気恥ずかしいです。 3年ぶりの本気の恋なので、大切にしていきたいです。

  • 男友達(男の人の意見が聞きたいです)。

    2年前位に友達になった男友達がいます。 彼氏がいたのでメールでたまに遊ぼうとか何してる?とか連絡くるくらいで(彼氏がいたので遊ぶのは断っていましたが)ずっとあったりしてませんでした。 彼氏と別れて、最近よく遊ぶようになりました。 家にも遊びにいったりしています。 誘われたり、誘ったりで週1くらいで遊んでます。 昨日酔っぱらって遊んでいたら突然キスされ、告白されました。 友達だったのでビックリしましたが、嫌いではなかったので嬉しかったですが戸惑っていますし本気なのかどうかわかりません。男関係でいろいろ泣いてきたのでもう苦労はしたくないので臆病に慎重になっていてじぶんではよくわかりません。彼はモテるしすぐ手をだすタイプといっていたのですが(友達だったのでぶっちゃけていろいろ話していました)、キス以上手を出してこようとはしませんでした、すぐ手をだすつもりはないそういってくれました。よってるから告白してる訳ではない大切にするとかいろいろいってくれました。すぐ返事ほしいようなこといわれましたが、あたしもよっていたし本気なのかわからなかったから、すぐに返事しませんでした。彼は本気でいってくれてるのでしょうか??エッチしたいから??今まで辛い恋愛してきたので男の人がすぐ信じられません。。。男の人の気持ちがわかりません。。。男心教えていただきたく質問致しました。宜しくお願いします。