• ベストアンサー

僕の彼女のお父さんは、高島屋とか、伊勢丹とか、大丸とかの服しか買わない

僕の彼女のお父さんは、高島屋とか、伊勢丹とか、大丸とかの服しか買わないらしいです。 これって金持ちですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 07samurai
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.4

百貨店でしか、服を買わない人なら、それなりのお金がある人と判断するのが自然ですね。 ただ、百貨店で買い物イコール金持ちではないと思います。 彼女の家(一戸建て・高層マンション)とか、お父さんの職種・役職名とかわかれば、おのずと質問者様の答えが見つかると思います。   昔の人は、百貨店には絶対な信用があります。 だから、百貨店の洋服を着ることは、自分の信用になるという面があります。 また、自分の体系や好みの洋服が百貨店でしか扱ってないとか。 個人的な理由が大きいと思います。 初めから、お金持ちと決め付けないで、彼女の生活面や食生活など、時間をかけて、いろんな情報を詳細に分析して決めてみてはと私は考えます。

その他の回答 (3)

  • saka1838
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

別にお金持ちの方だけじゃ無いと思いますよ。 オシャレな方や、こだわりのある方は買われますし。 まぁ言えるのは、お金に苦しい家計では無いかと・・・

回答No.2

貧しくないのは確かだと思いますが、「金持ち」と言えるかは分かりません。 百貨店のものでも、ファストファッション(ユニクロなど)ほどではないにしろ安価なものはあります。 私の周囲でも普通のサラリーマンでも、私服にそこそこお金を使ったり、スーツやシャツをきちんと仕立てている人は居ますので、お金持ちとは限らないのではないでしょうか。ただ、「お金に困っていない」くらいの余裕はある方であるとは言えるかもしれませんね。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

全てオーダーメイド? 年に何着買っている? それだけでは金持ちかどうかわかりませんが「王様の仕立て屋~サルト・フィニート~」という漫画では見栄っ張りなだけの成金野郎を皮肉ったキャラが時々登場します。

関連するQ&A

  • 僕の彼女のお父さんは、高島屋とか、伊勢丹とか、大丸とかの服しか買わない

    僕の彼女のお父さんは、高島屋とか、伊勢丹とか、大丸とかの服しか買わないらしいです。 これって金持ちですよね?

  • ヨドバシカメラ~大丸は繋がっていますか?

    友人と大丸で待ち合わせするんですが ヨドバシカメラの駐車場に車を停めて行こうと思います。 ヨドバシカメラから最短で大丸に行く方法教えて下さい。 初めて行くので何階で繋がっているのかなど詳しい方お願いします。 地図を見る限りヨドバシカメラから伊勢丹に繋がっているようです。 伊勢丹から大丸へ繋がっていますか? 今週末(日曜)に行くので宜しくお願いします。

  • エクセル関数

    下記に表があります。 一番左の一文字だけを表示させたくない場合、どのような関数を使えばよいでしょうか。 ○三越商事 ○大丸商事 △山田電機  伊勢丹商事 ◇高島屋商事  東武商事 △小島商事    ↓ 下記のようにしたい。     三越商事  大丸商事  山田電機  伊勢丹商事  高島屋商事  東武商事  小島商事 よろしくお願いします。

  • 心斎橋大丸、高島屋のデパ地下スイーツ教えて下さい。

    こんにちは。 いつもお世話になり、とても助かっております。 大丸心斎橋店様、高島屋様のオススメスイーツを教えて頂けたら、と思いまして。 今年、店舗で見かけたオススメスイーツをお願い致します。 (ネット検索でブログ情報を元にデパ地下スイーツを求めました所、残念な結果になったことが多いので、今年販売しているのを見かけた店舗さんでお願い致します。) 心斎橋、なんばエリアでの個人のスイーツ店さん情報も嬉しいです。 ホテルでまったり、食べられる。 お土産に出来る、2パターンのスイーツを教えて頂けるとありがたく思います。 和洋菓子、どちらも好きです。 色々な店舗さん情報を地元の方に教えて頂けるととても参考になりますので、色々なご意見を下さると嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 高島屋クレジット明細について。

    高島屋クレジット明細の表示について質問させて頂きます。 高島屋にて高島屋クレジットカードで買い物した際、明細には紳士服フロアだとか、婦人服など細かく表示されますか?ただ単に、ジェイアール高島屋だけの表示でしょうか? どなたか、わかる方がいましたらよろしくお願い致します。 カテゴリー違いでしたら、すいません。

  • 大丸

    関西にある大丸って「~みせ」と呼ぶんですよね? (「きょうとみせ」とか「うめだみせ」とか…) この「~みせ」と言う呼び方は、大丸内部だけですか? お客さんも「~みせ」と呼ぶ事あるんですか? 私は九州在住で博多大丸が最寄店舗なんですが、 私は「博多大丸」かただ単に「大丸」と呼んでます。

  • 『金持ち父さん』は何がすごいの?

    こんにちは。 いまさらですが、、、 起業関係や投資関係のことを調べると、ロバート・キヨサキの『金持ち父さん』シリーズを読んで、衝撃を受けてWebページを開設している方が結構多くいらっしゃるようです。私もざっと読んでみたのですが、そのすごさが理解できないでいます。金持ち父さんを読んで衝撃だった方、『金持ち父さん』は何が衝撃だったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 京都駅から行けるショッピング店

    京都駅からバスで行けるショッピング店を教えてほしいです! 伊勢丹、高島屋、大丸より年齢層が低く、お手軽なたくさんお店の集まったショッピング店を探しています!! 名古屋で言ったらセブンやパルコなどのようなお店です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • エクセル関数

    No4387521 の質問を再度させて頂きます。下記に表があります。 一番左の一文字だけを表示させたくない場合、どのような関数を使えばよいでしょうか。 表1 ○三越商事 ○大丸商事 △山田電機 伊勢丹商事 ◇高島屋商事 東武商事 △小島商事    ↓ 下記のようにしたい。    表2 三越商事 大丸商事 山田電機 伊勢丹商事 高島屋商事 東武商事 小島商事 表3 三越商事 大丸商事 山田電機 勢丹商事 高島屋商事 武商事 小島商事 求めたいものは表2ですが、回答頂いたものでは全て表3になってしまいます。最初の表1は全て左端によっていて、その中にある○、△だけを消したいのです。作業列等を使用して一回でできなくても構いません。どうかよろしくお願い致します。

  • 金持ち父さん、貧乏父さんの師匠

    「金持ち父さん、貧乏父さん」の著書であるロバート・キヨサキ氏の師匠とも言える「金持ち父さん」と呼ばれている方のお名前って御存知の方いますか? キヨサキ氏の友人であるマイクの実父であたるかたです。 裸一貫からハワイ髄一のお金持ちになったと本には書かれていましたが。キヨサキ氏よりもその方のほうに興味を持ってしまい知りたいと思ったのですが、詳細知れず。 知っている方、教えて頂けないでしょうか?