モニター画面に青赤色の横線が出てきます

このQ&Aのポイント
  • モニター画面に赤色と青色の線が横に走るようになり、最近その出方がひどくなっています。
  • 修理か買い替えか検討していますが、パソコン本体が悪いのかモニターが悪いのかが分かりません。
  • 青赤線は出たり出なかったりし、どちらかと言うと青が主です。またモニター横をたたくと消えたりしますので、モニターのせいかなとも思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

モニター画面に青赤色の横線が出てきます

モニター画面に青赤色の横線が出てきます こんにちわ。10年ほど前から、バイオのデスクトップ型パソコンを使用しています。目にいいとの助言からモニターはソニーのmultiscanG420というブラウン管のタイプを購入しました。半年前ほどから モニター画面に赤色と青色の線が横に走るようになり、最近その出方がひどくなっています。画面を見続けるのは厳しくなってきましたので、修理か買い替えか検討していますが、パソコン本体が悪いのかモニターが悪いのかが分かりません。青赤線は出たり出なかったりし、どちらかと言うと青が主です。またモニター横をたたくと消えたりしますので、モニターのせいかなとも思います。どなたかご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.1

青赤線は画面の状況に関係無く出ますか。ウィンドウを移動させても、一緒に移動せず、青赤線がそのままデスクトップに残ったままなら、まず、ディスプレイ不良でしょう。 10年もたったらほぼ寿命です。買い換えをお勧めします。

san2010
質問者

お礼

そうですねー、新しいウィンドウに関係なく出てきてはいつのまにか消えたりしています。やはりディスプレイですか、ブラウン管だから液晶より長持ちしてくれると期待したのですが残念です、買い替え検討せざえるをえませんね。ありがとうございました。