• ベストアンサー

今週(6/19)土曜日のにゃんこ(フジテレビ)効果音

今週(6/19)土曜日のにゃんこ(フジテレビ)効果音 今週(6/19)土曜日のにゃんこ(フジテレビ)で流れていたヘアドラヤーに戦いを挑む黒い にゃんこが紹介されていましたが、その時戦いを挑んでるシーンで流れていた音楽というか 効果音のオリジナルを知りたいのですが、どなたが覚えている方いらっしゃいませんでしょうか? 音符的には、ミ♭・ファ・シ♭↓というかんじなんですが。 たーらーら、というイメージです。 本当によろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.1

タランティーノ監督のキル・ビルにも使われた布袋寅泰の「新・仁義なき戦いのテーマ」ですね。 海外の曲と思いがちですが、実は日本の布袋さんが仁侠映画のために作ったもの。 試聴 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1883360

demio613
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございます。 見ていたときは気づかなかったのに、後になってBGMが気になることがあって、 そうですね、キルビルですね。そのころは、流行っていたので、あたまにのこっていたのかな? でも、布袋さんだったのは知らなかったです。正しくわかってよかったです。 本当にありがとうございました。