• ベストアンサー

大型トレーラーのカーアクションがある映画を教えてください。

大型トレーラーのカーアクションがある映画を教えてください。 『ブラックドッグ』や『ブレーキダウン』のような、 アメリカ南部が舞台になる大型トレーラーのアクション映画を探しています。 出来れば実際のスタントのものをお願いします。 最近のCG主流のカーアクションは、心のどこかで、 「結局CGだろ」とか「合成過ぎて萎える」という気持ちがあるので…。 ちなみに、スピルバーグの『激突!』は知っていますし、 ヘッポコD級映画以下のものには興味はありません。 「ザ・B級」みたいなのでお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.5

#2です。  「マッドマックス」がいけるなら、「バトルトラック」はどうでしょうか? ニュージーランド映画ですが。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11421/

daofu17
質問者

お礼

面白そう!絶対観ます!ちょっと予定とは違いますが、 (予定は現代の普通のトレーラーアクション(そっちは『コンボイ』で観ます)) これは楽しそうです。批評サイトでも、 「数多いパクリ・マッドマックスの中でも良い出来」 というサイトがいくつかありましたし。 是非観てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

近未来という設定なのでアメリカ南部かどうかは定かではありませんが(たぶんオーストラリアの荒野という設定?)、「マッドマックス2」はトレーラーのカーアクションを堪能できるのではないかと思います。 もちろんCG一切なしです。

daofu17
質問者

お礼

別に南部限定じゃなくても良かったんですが、 都心の交差点でトラックにゴーン!みたいなのでは面白くないので、 南部などの広い道路なら、派手に暴れまわるものにお目に掛かれるかと思いまして。 『マッドマックス2』ですか、盲点でした。昔テレビでチラっと見ただけでしたが、 北斗の拳の敵みたいなのがトゲバイクに乗ってるイメージしかなかったんですが、 トレーラーも出てるんですね。是非見直してみます。 ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

『007 消されたライセンス』(1989年 英) http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/007_%E6%B6%88%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9/?from=websearch#.E3.82.B9.E3.83.88.E3.83.BC.E3.83.AA.E3.83.BC 「007シリーズ」にしては、残酷シーンも多いです。 この年代だから、恐らく「CG」は多用してないと思うのですが。 大型トレーラー(タンクローリー)の「ウィリー走行」や「片輪走行」も見られます。

daofu17
質問者

お礼

『007』シリーズはどうも敬遠してたんですが、 「タンクローリーのウィリー」ってスゴイですね。想像がいまいちつかないくらいです。 一度観てみます。ありがとうございました。

• char2nd
回答No.2

「コンボイ」(1978年) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%A4_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29  時代が時代なのでもちろんCGなんか使ってません。  途中、交差点を曲がりきれずトレーラーが横転するシーンがありますが、あれは撮影中に起こった実際の事故をたまたま撮影していたフィルムをそのまま利用したものです。  ちなみに、女カメラマン役のアリ・マッグローは「ある愛の詩」のヒロインです。

daofu17
質問者

お礼

『コンボイ』ですが、名前は知ってました。 事故をそのまま使うって豪快というか何というか。 逆に利用しないとスタントの人にとっても勿体無かったんでしょうね。 派手な映像が期待できそうなんで、チェックしてみます。 ありがとうございました。

• hiroko771
回答No.1

面白いかと日本で観られるかは別にして http://okwave.jp/qa/q4244590.html → #5の回答に「メーカー名」載ってるので ↓から検索 http://imcdb.org/makes.php?PHPSESSID=34a60048fdcfcf893cb521951dd5af13 → 車名(数字多いもの)をクリック → 車名 in 作品名(原題)

daofu17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にしてみます。