• ベストアンサー

大型トレーラーのカーアクションがある映画を教えてください。

大型トレーラーのカーアクションがある映画を教えてください。 『ブラックドッグ』や『ブレーキダウン』のような、 アメリカ南部が舞台になる大型トレーラーのアクション映画を探しています。 出来れば実際のスタントのものをお願いします。 最近のCG主流のカーアクションは、心のどこかで、 「結局CGだろ」とか「合成過ぎて萎える」という気持ちがあるので…。 ちなみに、スピルバーグの『激突!』は知っていますし、 ヘッポコD級映画以下のものには興味はありません。 「ザ・B級」みたいなのでお願いします。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数30

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.5

 #2です。  「マッドマックス」がいけるなら、「バトルトラック」はどうでしょうか? ニュージーランド映画ですが。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11421/

daofu17
質問者

お礼

面白そう!絶対観ます!ちょっと予定とは違いますが、 (予定は現代の普通のトレーラーアクション(そっちは『コンボイ』で観ます)) これは楽しそうです。批評サイトでも、 「数多いパクリ・マッドマックスの中でも良い出来」 というサイトがいくつかありましたし。 是非観てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

近未来という設定なのでアメリカ南部かどうかは定かではありませんが(たぶんオーストラリアの荒野という設定?)、「マッドマックス2」はトレーラーのカーアクションを堪能できるのではないかと思います。 もちろんCG一切なしです。

daofu17
質問者

お礼

別に南部限定じゃなくても良かったんですが、 都心の交差点でトラックにゴーン!みたいなのでは面白くないので、 南部などの広い道路なら、派手に暴れまわるものにお目に掛かれるかと思いまして。 『マッドマックス2』ですか、盲点でした。昔テレビでチラっと見ただけでしたが、 北斗の拳の敵みたいなのがトゲバイクに乗ってるイメージしかなかったんですが、 トレーラーも出てるんですね。是非見直してみます。 ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

『007 消されたライセンス』(1989年 英) http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/007_%E6%B6%88%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9/?from=websearch#.E3.82.B9.E3.83.88.E3.83.BC.E3.83.AA.E3.83.BC 「007シリーズ」にしては、残酷シーンも多いです。 この年代だから、恐らく「CG」は多用してないと思うのですが。 大型トレーラー(タンクローリー)の「ウィリー走行」や「片輪走行」も見られます。

daofu17
質問者

お礼

『007』シリーズはどうも敬遠してたんですが、 「タンクローリーのウィリー」ってスゴイですね。想像がいまいちつかないくらいです。 一度観てみます。ありがとうございました。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

「コンボイ」(1978年) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%A4_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29  時代が時代なのでもちろんCGなんか使ってません。  途中、交差点を曲がりきれずトレーラーが横転するシーンがありますが、あれは撮影中に起こった実際の事故をたまたま撮影していたフィルムをそのまま利用したものです。  ちなみに、女カメラマン役のアリ・マッグローは「ある愛の詩」のヒロインです。

daofu17
質問者

お礼

『コンボイ』ですが、名前は知ってました。 事故をそのまま使うって豪快というか何というか。 逆に利用しないとスタントの人にとっても勿体無かったんでしょうね。 派手な映像が期待できそうなんで、チェックしてみます。 ありがとうございました。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

面白いかと日本で観られるかは別にして http://okwave.jp/qa/q4244590.html → #5の回答に「メーカー名」載ってるので ↓から検索 http://imcdb.org/makes.php?PHPSESSID=34a60048fdcfcf893cb521951dd5af13 → 車名(数字多いもの)をクリック → 車名 in 作品名(原題)

daofu17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にしてみます。

関連するQ&A

  • 大型トレーラーと衝突しました。うわ死ぬ!と思いました。

    大型トレーラーと衝突しました。うわ死ぬ!と思いました。 免許取得から4年目。年平均10000km走行、無事故無違反です。 昨日の朝、幹線道路(国道)の交差点を右折中、赤信号を無視して進入してきた トレーラーが愛車の左後部を直撃しました。車は一部損壊、本人は幸い軽傷です。 付近は幼稚園から小中高までが並ぶ文教地区でもあり、日夜交通量の多い通りです。 進行方向から見て右手角に塀で囲われた駐車場があります。 当方は右折帯先頭で待機。信号が赤に変わり、対向車線むかって右の車が停車後 右折可サイン(→)を確認して右折、次の瞬間すぐそこに大型車のフロント部分。 対向車線まん中の直進レーンから飛び込んでいらっしゃったとか。 四方が停車し右折のみOKというわずかな時間内に、交差点の中心で衝突 → 半回転or一回転半(記憶が・・) → 歩道にすっぽり → あらぬ方向を向き停止。 ちょうど信号待ちゾーンを塞いだ形でしたが、歩行者や自転車を巻き込むことなく ひとりの負傷者も出さずに済んだのは不幸中の幸いというほかありません。 そんな時、人は案外余裕を持って臨むという噂にたがわず、瞬間がスローに過ぎ やべ死ぬわと。しかし生への執着からかテンパりつつも確実にブレーキを踏み込み 激突を免れました(気づくと目前に駐車場の塀)。運を使い果たしたかのようです。 相手は積載量50000kg!(50t)、積載していた重機は23t(運転手談) 全長数mはあろうかという大型車で、もちろん運転手は無傷です。 (あまりにも大きく、どこにダメージがあったのかさえ確認できず) 車同士の事故なので、当然こちらの過失(前方不注意等)も問われることを 想定していたものの、10:0で相手の過失ということでとりあえず決着。 計5人の警官が居合わせる中で実況見分、あれやこれやで約2時間(疲)。 ともあれ本当に貴重な体験をしたと思います。 運転に抵抗を感じるようなこともなく、昨晩、今日と懲りずに現場を通行しました。 ま、運転手およびその上司の対応には常識や配慮に欠ける点も多々ありましたが そんなことはさておき質問です。 無事だったからこそ話せるという貴重なご体験について 可能な範囲でお聞かせいただきたいのです。事件・事故どちらでも構いません。 いつ起きるやも知れぬ不測の事態に備え、みなさんの体験談を広くお聞きしたいです。 長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大型トレーラーと衝突しました。みなさんのご経験は?

    大型トレーラーと衝突しました。みなさんのご経験は? (カテゴリーを変えて再投稿しています) 免許取得から4年目。年平均10000km走行、無事故無違反です。 火曜の朝、幹線道路(国道)の交差点を右折中、赤信号を無視して進入してきた トレーラーが愛車の左後部を直撃しました。車は一部損壊、本人は幸い軽傷です。 付近は幼稚園から小中高までが並ぶ文教地区でもあり、日夜交通量の多い通りです。 進行方向から見て右手角に塀で囲われた駐車場があります。 当方は右折帯先頭で待機。信号が赤に変わり、対向車線むかって右の車が停車後 右折可サイン(→)を確認して右折、次の瞬間すぐそこに大型車のフロント部分。 対向車線まん中の直進レーンから飛び込んでいらっしゃったとか。 四方が停車し右折のみOKというわずかな時間内に、交差点の中心で衝突 → 半回転or一回転半(記憶が・・) → 歩道にすっぽり → あらぬ方向を向き停止。 ちょうど信号待ちゾーンを塞いだ形でしたが、歩行者や自転車を巻き込むことなく ひとりの負傷者も出さずに済んだのは不幸中の幸いというほかありません。 そんな時、人は案外余裕を持って臨むという噂にたがわず、瞬間がスローに過ぎ やべ死ぬわと。しかし生への執着からかテンパりつつも確実にブレーキを踏み込み 激突を免れました(気づくと目前に駐車場の塀)。運を使い果たしたかのようです。 相手は積載量50000kg!(50t)、積載していた重機は23t(運転手談) 全長数mはあろうかという大型車で、もちろん運転手は無傷です。 (あまりにも大きく、どこにダメージがあったのかさえ確認できず) 車同士の事故なので、当然こちらの過失(前方不注意等)も問われることを 想定していたものの、10:0で相手の過失ということでとりあえず決着。 計5人の警官が居合わせる中で実況見分、あれやこれやで約2時間(疲)。 ともあれ本当に貴重な体験をしたと思います。 運転に抵抗を感じるようなこともなく、昨晩、今日と懲りずに現場を通行しました。 ま、運転手およびその上司の対応には常識や配慮に欠ける点も多々ありましたが そんなことはさておき質問です。 無事だったからこそ話せるという貴重なご体験について 可能な範囲でお聞かせいただきたいのです。事件・事故どちらでも構いません。 いつ起きるとも知れぬ不測の事態に備えて、みなさんの体験談をお聞きしたいのです。 長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 何故裏舞台を見せるのですか

    テレビで、映画の裏舞台を明かしている場面が多々見られます。 例えば、タイタニックの撮影シーンとか。 船首だけは作成して、他はcgで合成したとの事です。 はっきりいって、裏舞台を見たいとは思いますが、 実際見てしまうと興ざめしてしまうことが多いです。 そう感じている人は多いと思います。 製作者が積極的に裏舞台を公開したがっているようにも思えます。 何故裏舞台を公開するケースが多いのか教えてください。 またご意見もあればお願いします。 よろしくおねがいします。

  • アメリカのコンボイトラクターはドコのメーカー製?

     映画 激突(スピルバーグ初監督作品)や シルベスター・スタローンの オーバーオーバー・ザ・ トップと言えば すぐにイメージするのが広大なアメリカの大地を走る コンボイトレーラーです。  昔のアメリカ映画などに良く出て情景は 立派なグリルに長いボンネット キャビン後方より天を突かんばかりの大迫力のエキゾーストパイプ… いかにもアメリカのハイウェイシーンを 象徴していると思います。 一体何と言うメーカー達のトレーラーヘッドなのでしょうか?  私の知識不足で 耳にした事のあるメーカーと言うのは 国内メーカーや北欧メーカー(ボルボ、スカニア、メルセデス等) ばかりです。 まぁ、あのサイズだとアメリカのハイウェイぐらいしか 走れないので、米国専売なのかも知れませんが…  また、出来ればその怪物ぶりも、出来たら教えて下さい。 (興味があるのは ・何万CC? ・トルク何百キロ? ・燃費1.0km/h 未満? ・燃料タンク→日本の家庭・のバスタブぐらい?) 米国の自動車市場にお詳しい方、教えて頂ければ幸いに存じます。

  • カーアクション映画

    好きなカーアクション映画ってありますか?

  • ワイルドスピード×3の峠はどこの峠?

    ワイルドスピード×3観てきました。さほど車に興味がある訳ではないのですが、日本が 舞台の洋画によくあるヘンな日本観も爆笑の連続で、理屈抜きに楽しめる映画でした。 ところで、今回はイニシャルDと同様、峠が決戦のレースのコースに設定されておりましたが、あれは何処の峠なのでしょうか?いろは坂ではないようです。都心のものと思われる 夜景が見えておりました(CG合成?)。ブログ等には、千葉県の某峠とか書かれておりましたが‥。それとも全てCG?ハリウッドのセット?

  • 大型トレーラーについて

    今、大型トレーラーに乗って、海上コンテナを主に運んでいるのですが、その乗っているヘッドのことなんですが、走行約85万キロ走っているのですが、バックする時異常にパワステが重いのですが、どこが原因なのでしょうか?知っているかた、よろしくお願いいたします。 部品を交換すれば治るのでしたら、どこの部品かも教えていただけたら幸栄です。

  • 大型トレーラーのトレーラー部分

    大型トラックの場合は大まかに言えば普通の荷物や冷蔵の機能付きで鮮魚を運ぶことぐらいしかできませんよね?でも大型トレーラーのトラクターを1台さえ所有していれば海コンはもちろんローリーなどを牽くことができ、大型トラックよりも使える幅が拡がりますよね? ちなみにトレーラーで冷蔵機能?がついていて魚を運べるトレーラーってありますか? また普通のトラクターは真横から見ると後輪が1つですが稀に後輪が2つついているものがありますが、あれはどのような時に使い、後輪が1つのトラクターと比べてメリットやデメリットがありますか?

  • この映画のタイトル教えてください。(カーアクション系)

    はじめまして。 最近カー用品ショップで流れていたのですが、 GT風?!の緑とか黄色の派手なチューニングカーで公道レースする、ロックとおねーちゃんが登場する気楽な映画で、おそらくここ数年で公開されたものです(DVDで流れてましたので)。 ご存知のかた教えてください。続きが知りたいので、レンタルでかりて見たいと思っています。今日にでも借りに行きます!

  • カーアクション映画でタイトルが知りたいです。

    2~3年位前に テレビで放送された 洋画なんですが タイトルが分らないので 教えてください。 内容を ほとんど覚えてなくて 黒いランエボが 走ってました。 ワイルドスピードでは無くて 有名俳優は出て無かったと思います。 これだけしか わかりません・・・・・・ 非常に 難しい質問ですが 宜しくお願いします。