• ベストアンサー

さくさく動くパソコン

さくさく動くパソコン が欲しいんです。 うちのはバイオの4年前の型で、ネットの起動とかが遅いんです。 (無線にして、プリンターもつないだらさらに遅くなってしまいました) タイミング的にはそろそろ買い替えの時期なのですが、さくさく動くようなパソコンを選びたいのですが何を見て選べばいいのでしょうか(゜゜;)?120Gとかですか?本当に何にも分からなくて…。お恥ずかしいです(・・;) 何が大きければいいのでしょう?教えて下さい! それと、参考までに、これがいいよってパソコンがあったら教えて下さい。 (ノートでWinでお願いします。無線内臓型だと助かります)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motley
回答No.2

プリンターや無線ルーターがWindows7対応か気になりますが サクサク、起動速度の早さが欲しいならSSD搭載モデルを選ぶことです。

その他の回答 (3)

• qazwsx21
回答No.4

メモリの増設で改善しそうな気はしますけど、そのスキルはないようですので、最低、何をどうしたいか書き出して店頭の店員さんに言えば、お勧めが出てくるでしょう。 >120Gとかですか? HDDの容量でしょう。大きいほど色々なアプリケーションやファイルを保存できますけど、早い遅いにはあまり関係ないでしょう。 インターネットをサクサクなら、ADSLより光にするという通信速度を上げるほうが効果的だと思います。

回答No.3

このくらいのもので十分でしょう。オフィスソフトは2007ですけど。 http://kakaku.com/item/K0000081134/spec/ ただこれは春モデルの売れ残りなので、家電量販店ではもう置いてないかもしれませんね。 いまはもうオフィス2010が付いている夏モデルになっていますので。   ネットで買うにしても5年保証を付けたほうがいいですよ。 あとネットでサクサク動くかは、回線の問題もあるので、ADSLか光回線かによってもちがってくるので何とも言えませんね。 あとは自分がどういう使い方をするのか(したいのか)をしっかり考えて、お店の店員さんに相談しましょう。

• mayuge1200
回答No.1

予算はいくらでしょうか? とりあえずネットだけできればいいんでしょうか? 重量の制限は? 画面の大きさの希望は? そもそも、サクサクの定義とは? とりあえず、Corei3~i7で超低電圧版じゃないやつを 適当に買っておけば満足できるでしょう。