• 締切済み

チェックワンLHで検査したのですが、これは陰性ですよね?

jaico1972の回答

• jaico1972
回答No.3

排卵の指示を出す、LHサージというのは 微量ですが常に出ているものなのですよ。 なので、線が出たからといって陽性とは 限りません。陰性の時でもこのくらい薄く 出ますよ。 LHサージがグっと高まったときに刺激を 受けて排卵するので、そのしくみを理解して 排卵検査薬を使ってくださいね^^ 数日分入っていたと思うのですが、毎日 連続して検査、比較されてますか? 排卵予定日が近づいたあたりから、5日 なり7日なり連続検査すると、検査薬の 反応がグっと強くなるときがあります。 そうなると、まもなく排卵されますよーと いうサインなのです。 なので、これ1本だけの画像では通常は 判断の材料になりませんし、何より陽性の 時はもっと濃い色が出るはずです。 補足があればお願いしますね♪

cocoa-neko
質問者

補足

今日陽性になりました! でも細いんです。。。 これでもいいんでしょうか。。。