• 締切済み

チェックワン陽性?陰性?

こんにちは。 初めて質問させていただきます。 妊娠希望です* 私は生理不順なので 生理予定日がバラバラなのですが ルナルナの生理予定日3日後と5日後に たチェックワンを使用してみました。 チェックワンは1分で結果が分かるといいますが 1分たっても判定窓は真っ白。 20分後にうっすら赤紫の線が見えました。 これは陰性でしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#226113
noname#226113
回答No.3

下の方はうっすら線が見えるような気がするので、陽性ではないでしょうか。 おめでとうございます。今はまだ小さいと思うので、あと1週間くらいしたら病院で検査してもらってください。

xxxv_0208
質問者

お礼

回答ありがとうございます* 過去の質問を見ていると 妊娠していないのかとがっかり するものばかりで(;_;) 来週病院にいってみようと 思います!

  • makmak5
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.2

ちょっとでも線が出てら妊娠してると思いますよ。 病院に行くのが一番確実です!

xxxv_0208
質問者

お礼

回答ありがとうございます* 初めてなので不安で(;_;) 来週にでも病院にいって みたいと思います!

  • rosso2ch
  • ベストアンサー率30% (243/785)
回答No.1

陽性の可能性がありそうですね。 日にちをおいて、要再チェックするとよさそうですね。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/ruribitaki22/diary/201004290000/
xxxv_0208
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 線があまり濃くないので 心配ですがまた日にちを置いて 再度検査してみます*

関連するQ&A

  • チェックワン陽性チェックワンファスト陰性?

    初めまして。 質問させて頂きます。 7月2日が生理予定日なのですが 昨日フライング検査をしました。 チェックワン使用で陽性が出ました。 しかし生理予定日の今日、チェックワンファストを使用し 陽性か陰性?尿をかけて少しして[ものの2~3分]でグレーっぽい赤紫といえば、赤紫だけどグレーにも見える線というか、影見たいなのが見えて昨日のチェックワンよりうすいんです。 これは化学流産ですか? それとも妊娠していない? 生理が2~3日の前後はあります。 画像は本日したチェックワンファストです。 これはどうなんでしょうか(>人<;) ご回答よろしくお願いします。

  • 陽性→陰性

    陽性→陰性 こんにちは。 妊娠希望の22歳です。 私は生理不順なので、最終性交から2週間と3週間あけて二回市販の妊娠検査薬で検査しました。 使用したのはチェックワンです。 1回目は検査すぐには反応なかったのですが… 10分後に薄い赤紫色で終了線と同じ太さの線が出ました! 妹にも見てもらったのがやはりあります。 時間がたっても消えずに残っております。 しかし二回目の検査では陰性。 とくに出血などはなく至って普通なのですが流産なんでしょうか… この状況でも妊娠している可能性はありますか? 妊娠を希望しているので不安で仕方ありません。 もし同じ状況で妊娠していた方などいましたらご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬ドゥテスト フライング 陽性?陰性?

    はじめまして。妊娠希望です。 生理予定日3日目で妊娠検査薬したのですが判定窓の、陽性だったら線が出るであろう場所から左側がうっすらピンク色で陽性か陰性かわかりません。 左側の真っ白さと比べると色がついているのが分かります。 画像分かりづらくてすみません。 わたしは元々生理不順で周期が30~40日でバラバラす。ルナルナでは生理予定日が12月1日でしたので、、 基礎体温は測っていません。妊娠初期症状らしきものがありますが、単なる生理前症状かなとも思えます。 回答宜しくお願いします。

  • 妊娠継続、チェックワン判定時間について

    先日も質問をさせていただきました。 http://mobile.okwave.jp/qa7239182.html 妊娠継続とチェックワンでの判定時間について気になる点があり再度質問させていただきます。 チェックワンの説明書では1分以内での判定とのことと 蒸発線が出にくいとこちらで拝見し 今までの検査結果が曖昧な結果だったのではないかと不安になっています。 前回の私の質問履歴を見ていただけると分かることなのですが ・生理日予定当日フライング→ドゥテストにて陰性 ・翌日フライング→チェックワンにて細い線ですが陽性、そのあと数時間後にドゥテストにて陰性。 ・生理予定日後フライング3日目→チェックワンにて陽性? (2~3分経過しても判定線がなかったのですが、そのあと見たら判定線。その時点で恐らく10分経過していました) ・生理予定日後フライング5日目→チェックワンにて陰性。 (5日目は思い当たる性行為から2週間、3週間経過) ・生理予定日後7日目(昨日)→朝にチェックワンにて薄い陽性。その後、夜に再度チェックワンにて検査。朝と同じくらいの薄い陽性。 という結果なんですが 生理予定日翌日と3日目と昨日の検査以外のものは いずれも判定時間1分以内に見てそのまま捨てています。 昨日の陽性結果は 朝のものは1分以内に終了線が出て そのあとじわじわ判定線が薄く出ておりました。 終了窓よりは少し細い線でした。 夜のものは尿の浸透が遅く 終了窓に線が出たのが1分は経過していたと思います。 そしてそのあとじわじわと判定窓にうっっすらと線が出て 5~6分くらいには薄い反応が出ました。 10が終了窓の色だとしたら判定窓は4~5あたりかと。 終了窓より若干細い線です。 生理予定日翌日と3日目の陽性反応は 髪の毛より若干太めの細い線で 生理予定日翌日の陽性結果の出方は終了線と同時にうっすらとといった感じです。 共通して出た判定色は赤紫でした。 チェックワンは1分以上~10分以内に細くても 薄くても判定窓に赤紫の線が出たら妊娠の可能性、もしくは妊娠継続を信じていいのでしょうか? 10分経過以上で例え線が濃くなっていたりしても それは判定時間外とみなしていいのでしょうか? 先日の質問のときは化学流産の可能性があるとご指摘されたのですが 生理予定日翌日と3日目の反応と 昨日の反応を見ると 昨日の反応のほうが太さも色もハッキリしているので妊娠継続中なのかなと…。 昨日の朝、うつぶせになると下腹部が痛かったのと 夜あたりから生理前や生理中によくある痛みではなく、押さえつけられたような引っ張られているような痛みがずっと今も続いていて貧血のようなめまいのようなふわふわ感がたまにあり不安です。 不正出血や着床出血は未だありません。 おりものは乳白色と透明の間の色で基本はベタっとしてますが、時折生理かなと思わすような少し多めのおりものが出たりしています。 下着には若干黄色が付着してます。 食欲は普通にあり、吐き気は今のところありません。 長々しくなりましたが 似たような質問で申し訳ありませんがご回答お待ちしております。 一応、検査薬の写メを添付しておきます。 上からの並び順で ・生理予定日翌日の検査薬 ・生理予定日3日目の検査薬 ・昨日の夜に再検査した生理予定日7日目の検査薬 となります。

  • チェックワンで時間経過後陽性→病院で陰性…

    質問させていただきます。 基礎体温をつけていて、 本日高温期20日目です。(自己判断です。) 生理予定日から、5日経過しています。 (3月14日が予定日です。) きのうチェックワン(ファストではないほうです。)で妊娠検査したところ、 一分経過では陽性の線は見えませんでしたが、 20分後くらいに線が出ました。 が、終了線ほど太くはないです。 下腹部に生理痛のような痛みがあったので、 本日受診しました。 結果は陰性。 エコーでも、今は子宮内には何もないとのこと。 妊娠を強く希望しているので、がっかりしました…。 検査薬の線は、蒸発線なのでしょうか? チェックワンは、蒸発線が出ないと思っていたのですが、 ファストのほうだけなんでしょうか? 病院の先生は、すぐに出ない線は陽性とは判断できないと言うし…。 アドバイスお待ちしております。

  • チェックワン判定時、縦線がでて、すぐ消えた。陰性?

    こんにちは。 チェックワンの判定結果について質問です。 生理予定日を過ぎた6日目と8日目にチェックワンで妊娠検査をしました。 前回の生理 6/13 行為日 6/28 生理周期 28-30日程 かけて、平行に置いてから、尿が染み渡った後 判定窓に、細くかなりうっすらと縦線が出ました。 終了窓に縦線が出てからも、その線はあったのですが じっと見てて、5分程も経つと消えました。 これは2回ともそうで、そのあと1時間たっても 判定窓は白く、蒸発線もありませんでした。 初めに出た線は、染み渡っていくときは現れてしまうもので、 判定としては陰性だと思っていいのでしょうか。 生理予定日から8日目、膣内から見る超音波検査をして、 妊娠していないと言われました。 排卵は起こっていて、そのうち生理はくるといわれました。 ですが、どうも初めに現れた縦線が気になります。 チェックワンの製造元に電話したところ、 染み渡るときに一時的に縦線が現れることはあるそうです。 尿の成分によったりするそうで、後に消えるのは目標のホルモンがないことにより 反応した成分が流れてしまうことで消えるそうです。 また陽性ならば1週間は残るそうだとも。 製造元としては、陰性だそうです。 私もそう思っているのですが、みなさんのご意見を聞きたいです。 ちなみに、そのときはゴムを使い方を誤らず使用し、 射精されずに終わりました。膣外射精ではありません。 詳しくは以下をご覧ください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14132070269 以前にも検査薬は使ったことあるのですが、今回のような出方をしたか覚えてません。 超音波検査しても、偶然にも見えなかっただけじゃないか・・・ 胸やけがする・・・ 熱っぽい? などと感じてしまいます。 検査して同じような経験など、是非お聞かせ願います。 こういうのはよく起こるものなのでしょうか・・・。 ちなみに、現在も判定窓は無地です。

  • ■チェックワンの陽性反応について 結果が残せるって?

    妊娠希望の者です。よろしくお願いします。 現在高温期14日か15日です。(病院で排卵確認済み) 体調を崩し服薬したかったため、高温期10日頃に検査薬で調べたところ、 光にすかしてやっと見えるかと言う位の色のない薄い薄い線が出ました。 (この時はクリアブルーで、その後はずっとチェックワン(ファストではありません)です) HCGなどの注射や薬は使っていません。 その後高温期12日頃からはチェックワンで 肉眼で見える線が出る様になったのですが・・・。 チェックワンですので、尿をかけた1分後の結果で判定しなければいけないと思うのですが、 1分後の結果だけで見ると、昨日より今日の方がかなり薄いので心配しています。 昨日(13or14日め)は1分後には薄くはあっても割とハッキリと色が見えていて、10分後には終了線よりは薄い赤紫の線になりました。 今日(14or15日め)は1分後では殆ど何も見えずほんのかすかに線がある?程度の薄さ。 5分後も前日とは比べ物にならないかなり薄い線。 15分後以降、終了線の濃さの半分くらいの薄さの線。昨日より随分薄い。 それが数時間後の今は昨日の使用済みスティックよりもやや濃い色の線になっています。 チェックワンの「結果が残せる」とは、単に 「陰性か陽性かと言えば陽性」であることが残せるということであって、 他の日と濃度の比較を残せるわけではないのかなぁとは思うのですが、 1分後では昨日より今日が断然薄く、数時間後では今日の方が濃いというのは どちらの結果を見ればいいのか迷ってしまいます。 やはり、1分後の方で見なければいけませんよね? (現実逃避したくなってしまいます) 生理予定日1週間後からの検査薬ですので、 フライングで正確な結果を得られないのは承知していますが、 ご回答頂けると嬉しいです。

  • チェックワンfastで陽性?

    今月の生理が11月1日に始まり、16日に排卵日でした。周期は31日で今日で生理予定日3~4日前です。海外製の生理予定日3日前から反応するという妊娠検査薬を25日、27日にしましたが陰性でした。本日チェックワンFASTという日本製の生理予定日から使えるという検査薬で試したところ、うっすら陽性がありました。・・といっても最初の2分間くらいはほぼ真っ白、3分後くらいから徐々に線が濃くなり、10分もたつと薄くてもしっかり見えるくらいの線になりました。2本試しましたが両方同じような反応でした。 これって妊娠してると思ってよいのでしょうか?3分たたないと線が出ないって微妙なのでしょうか・・。

  • チェックワンで陰性

    妊娠を希望している者です。今日高温期13日目で普通のチェックワンを使用し真っ白な陰性でした。生理予定日1週間後からの検査薬ですが手持ちがそれしかなく・・・。同じようにチェックワンを使用し陽性だった方はいつ頃使用し陽性でしたか?また陰性だった方はいつ頃調べて陰性でしたか?また陰性から陽性になったという方がいたらそれはいつ頃のことでしたか?チェックワンを使用したことのある方できるだけ詳しく教えてください。

  • チェックワン (checkone)で赤紫の線が上だけ出ました

    チェックワン (checkone)で赤紫の線が上だけ出ました 生理予定日2日後と4日後にフライングで一週間後に検査できるチェックワンで検査したところ薄~~~~いピンクっぽい(でもグレーと言われればグレーなのかも)線が出ました。二回目に使用した時は一回目よりはもう少しはっきり線が出ました。 生理予定日6日後産婦人科でお腹の中を見てもらったが何も確認出来ず(尿・血液検査無し、内診のみ)。 「多分妊娠してないだろう・・・・でも何かおかしいと思ったらまた来て下さい」って言われて私の勘違いないのかな?と思ってたのですがその2日後 嘔吐はしていませんが吐き気が。一回目は日中。二回目は寝た後夜中にまた気持ち悪くなって起きてしまい、一時間くらい寝れませんでした。 ただの夏バテ?って思ったんですが こんな経験は初めてなのでもしかしたら つわりなのかな?と思い今朝またチェックワンで検査してみました。(写真を添付します)判定窓の上の方に短い赤紫線が出て写真ではちょっと解りづらいですがその下には判定窓の半分くらいまで薄い線が伸びてる結果となりました。良くみると薄い線が下まで伸びてるようにもみえますが、ちょっとそれは定かではありません。ちなみに判定結果は直ぐ出ました。 まだ一本残ってるので4日後くらいにまた検査して何らかの反応があればまた病院へ行こうと思ってるんですがこれって妊娠してるんでしょうか? 病院で(私の場合内診のみで)「恐らく妊娠していないでしょう・・・・」って言われたけど実は妊娠してたって方はいらっしゃいますか? 長い文でごめんなさい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう