• ベストアンサー

電車内でインターネットの動画が見たいです。

電車内でインターネットの動画が見たいです。 お世話になっております。 電車内(山手線・東京~神奈川の路線)でインターネットの動画を見たいと考えています。 Eモバイルなどを新たに契約しようと考えていますが、通信状態はどうでしょうか。 ストレスなく動画が見えないのであれば諦めようかと思っています。 実際にご使用されている方などがいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願い致します。

• nynnn
  • お礼率57% (27/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.2

難しいところですね 他の方はWiMaxを勧めてますがイーモバの方がマシかもしれません。 見る動画のビットレートによりますが・・・ とりあえず電車の中、東京-神奈川と結構広範囲という所から イーモバに一票 ハンドオーバーに弱い(速度の安定しない)けど早いWiMax ハンドオーバーに強いけど(最高速度の)遅いイーモバ という形です。 WiMaxは早いが周波数が高い上、エリアにムラが多すぎです。 WiMaxはTryWiMaxで2週間借りれます イーモバもサポセンに電話すると借りれる様です ですので比べてみたらどうでしょう? ただWiMaxもイーモバも端末に依る差があります。 特にWiMaxは出て間が無いので地雷端末があります。 うちの家で 某地雷端末(新規0円 ヤマダ電気のWiMaxなど) 圏外 いいと言われている端末(新規2800円ビックカメラのWiMaxなど) 約10Mbps という差があります。 イーモバも借りれる端末はD02HWですが感度等は悪くないですが古い端末です。 今、購入するとD22HWろかD25HW(PoketWiFi)ですが更に感度良く HSUPA対応なので反応速度(ping値)も向上します。 一応、両方加入しての意見です。

その他の回答 (1)

• prius770c
回答No.1

どの程度の動画を見ようとしているか分かりませんが、イーモバイルだとちょっと厳しいかもしれませんね。 速度的には、wimaxのほうが理論的には勝っています。 ご質問の区間の通信状態は分かりませんが、UQWimaxのトライコースみたいな無料のお試しがありますので一度利用してみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/