• 締切済み

妻に離婚を言われ、別居が始まりました。

妻に離婚を言われ、別居が始まりました。 私26歳、妻26歳。結婚3年で2歳の子供がいます。 最たる離婚理由は「セックスレスによる愛情損失」です。 子供ができてから、ほとんど関係をもっていません。何度かことに及ぼうとしたことはありますが、私の体が反応しませんでした。 妻が不満や寂しさを訴えることがあったのですが、私がしっかり向き合っていなかったようで、もう限界だと言われました。 セックスレスが離婚を成立させる十分な理由になることは知っています。私に非があることも認めています。 ですが、私は離婚したくありません。妻は完全に私を見切っており、こちらの話は聞き入れてもらえない状況です。妻から離婚届けを突きつけられましたが、子供の親権の話などはまだしていません。 この状況から、やり直せるでしょうか?女性は一度冷めたらもう戻らないのでしょうか? ちなみに妻の実家は四国、私は九州の端です。妻が実家に帰ったため、容易に話ができる状態ではないです。

みんなの回答

• cowprint
回答No.3

離婚したくなく、元のようになりたいと思うのであれば あなたが前のあなたとは違っていることを見せてください。 そして奥さんを納得させてください。 そしたら戻ると思います。 話もできる状態ではないというのはよくわかりません。 電話であれメールであれ、長くなればチャットなど いくらでも方法はあると思います。 話を聞き入れない状態になっているのなら、しばらく 別居するのはいいことだと思います。 だけどほったらかしはいけません。 タイミングを見て思いを伝えられれば聞く耳をもってくれるかも しれません。 がんばってくださいね。

noname#119146
noname#119146
回答No.2

奥様の離婚理由は「セックスをしてくれない事」なのですか? セックスが好きな方なのでしょうか? セックスをしてもしなくても、好きな人と暮らせて可愛い子供がいたらいいのにと思うのですが。 セックスをしてくれないから愛して無いんでしょってなるのはおかしいですね~ さて、しばらくそうやって離れて暮らすのもいいですよ。冷静になり反省もします。 やはりあの人がいないと駄目だと思ってくれるかも?  もう少し待ちましょう

回答No.1

貴方のやり直す気持ちが強いなら、やり直すことはできます。 奥さんの気持ちが冷めてしまっても、貴方の強い気持ちでお互いの気持ちを再燃焼させれます。 実家に帰ってしまったようですが、行って、貴方の決意の気持ちを伝えてください。 お子さんだって、片親だけでなく、両方の親の愛情の下で育てることが、子供の成長にどんなに良い影響を与えるか。 今貴方が一番にしなければいけないことは、奥さんの所に行って、貴方のやり直すことの強い気持ちを伝えてください。 そして、子供のことも一緒に考えてください。 大丈夫ですよ、人間の気持ちを本気で伝えれば、伝わった側の気持ちを変えることはできます。 やり直すことができることを心から願ってます。

yunapapa
質問者

お礼

ありがとうございます。励みになります。 離婚するつもりは無いので、時間をかけてでも妻と話し合っていこうと思います。