• ベストアンサー

今年の夏、どこいきますか??

今年の夏、どこいきますか?? 国内どこでも予定たててたらおしえてください。 北海道や沖縄や。。その県のどの辺に、何しに、、 マネするつもりじゃありませんが、具体的に聞けたら参考になります! ちなみに石垣島や小浜島は行ってないけど、最近行く人多いのかな。。 人の少なそうな場所がいいな、、と思ってみたり。。

  • fall3
  • お礼率100% (39/39)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)
回答No.4

岐阜県の白川郷とか郡上八幡のような所で”日本の夏”を体験したいと思います その他では、新潟県の”出雲崎船まつり”も一度は行ってみたいお祭りです テレビCMの白鶴〇でおなじみ、漁船に大漁旗を沢山掲げて走るお祭りですが 今年も遣るかどうかは、日程等は不明です。

fall3
質問者

お礼

遅くなりすみません 名古屋は行ったけど、岐阜は行ったことないなー。。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.5

こんにちは やはりベタですが、歴史ファンとしては今年は奈良です。 平城遷都1300年祭を見に行く予定です。 といっても、東京から中国地方に帰省する途中で 1泊程度、奈良で過ごすだけですが。

fall3
質問者

お礼

遅くなりすみません。 奈良ですかー 彼が歴史好きなので聞いてみます ありがとうございました!

noname#155097
noname#155097
回答No.3

関西からですが岐阜県の恵那峡に行きます。 子供がまだ小さいので近くの川でちゃぷちゃぷ やれたらそれで十分なのです。

fall3
質問者

お礼

遅くなりすみません 関西からは近いんですね? ありがとうございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 関東在住ですが 新潟県のフォッサマグナを見にいこうかと計画中です http://www.city.itoigawa.niigata.jp/fmm/

fall3
質問者

お礼

遅くなりすみません なかなか遠いですね しかも、初めて知りました。 ありがとうございました!

noname#124369
noname#124369
回答No.1

今年は瀬戸内海の香川県は豊島(てしま)に行きます^^ 小さな島ですが、島全体で美術やアートに力を入れており、楽しめそうなので♪

fall3
質問者

お礼

遅くなりすみません 四国にさえ、、行ったことないんですよねー そっちの方も見てみようかな。。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 原付で走ると楽しい場所

    原付で走ると楽しい場所を教えてください。 宮古/石垣/小浜、あと北海道の美瑛以外でお願いします。 半年前に宮古と石垣を原付で走ったのですが、信号も交通量も少なく、景色は綺麗でかなり楽しめました。 最近、北海道の美瑛に行き、こちらも原付で走り、沖縄とは違った開放感があって楽しかったです。 小浜島だけは自転車で走ったのですが、坂道が辛かったです。 レンタルバイク屋があり、景色が綺麗で、できれば信号も交通量も少ない場所があれば教えてください。日本国内限定です。 よろしくお願いします。

  • 夏の旅行

    今年の7月から9月に彼女と旅行を考えています。 予定としては2泊又は3泊です。 行きたいと思っている場所は北海道か沖縄です。 夏に行くとしたらどちらがお勧めですか? 理由もあれば教えて頂けたら幸いです。

  • 子連れで石垣島・離島

    今年8月、2歳半の子供を連れて、2度目の石垣島離島を考えています。 去年の夏は鳩間島と竹富島に2連泊ずつしました。 今年は波照間島とあと一つ考えています。 小浜島と黒島どちらが楽しめるのでしょうか? (ちなみに西表島は来年と考えています) また、石垣島市内で子連れでも平気なおいしい沖縄料理屋さんを教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 夏の旅行を迷っています

    この夏の旅行の行き先を沖縄/石垣と北海道/知床で迷っています。 一人予算は5万円程度で、2泊3日。 旅の目的は、疲れをとる癒しなのですが、皆さんのご意見を聞かせてください。沖縄には行った事がなく、北海道は3回ほど冬に行ったことがあります。少ないボーナスを有効に使いたいのですが....。 また、両者とも9月中旬を予定しています<^!^> どうか宜しくお願いします。 (アウトドアスポーツは大好きです)

  • 沖縄できれいに焼く方法

    こんにちは。 去年の夏(7月後半)に沖縄本島のビーチで海水浴を3時間ほど楽しんで ました。関東の海に来ているつもりで日焼けOILをガンガン塗って きれいに焼いたつもりでした。海水浴も終わり、シャワーを浴びて 上半身裸で1時間ビーチを散策。その日は雲ひとつ無い晴天・・・ 地元の人なら理解できると思いますが、はっきり言って全身ヤケド 状態。皮膚は強いほうだったので、熱とか出ませんでしたが、激しい かゆみに襲われた事を覚えています。沖縄の太陽をなめていました。 で、今年も7月下旬に沖縄(今年は石垣島と小浜島に行く予定)に いきます。本島よりさらに南なので紫外線も強い?かと思います。 去年は焼きすぎて失敗しました。今年は綺麗にほんのり焼ければ いいです。上手に「焼く」方法ってありますか?

  • 1日で、竹富島と小浜島の観光はできますか?

    質問させてください。 11月初旬に3泊4日で沖縄離島に旅行に行きたいと思っています。 メインは石垣島で、竹富島・小浜島にも行ってみたいと思っています。 旅行日程としては、下記を考えています。 1日目:石垣島観光(石垣島泊) 2日目:石垣島観光(石垣島泊) 3日目:竹富島・小浜島観光(小浜島泊) 4日目:那覇市内観光後、帰路 この3日目のときに、1日で 石垣港→竹富島→石垣港→小浜島のルートで観光したいと思っているのですが、 日程的にやはりムリでしょうか? 3日目は朝ホテルを出発してすぐ石垣港へ行き、竹富島3時間程度の観光ツアーに申し込んで3時間で石垣港へ帰り小浜島へ行くか、 もしくは竹富島にたくさん見る場所があるのなら、フリープランで竹富島に行き夕方くらいの便で石垣島へ帰り、最終便かその前の便で小浜島へ渡るか。 小浜島はあまり観光場所がないとのことでしたのでのんびりしに行ければいいかなぁと思っていて、 竹富島に3時間のみの滞在の場合は午後を小浜島観光にするか、 竹富島にフリープランで滞在する場合は宿泊後の翌日(4日目、最終日)の午前中に少しだけ観光するかくらいでいいかな?と思っています。 1日で竹富・小浜に両方行くのはキツイでしょうか? お教えください。よろしくお願いします!

  • 夏におすすめのダイビングスポット

    今年の夏休み(盆明け頃)にダイビング旅行の計画を立てていて、候補地を探しています。 国内外問わずに探していますが、出来れば海外が良いかなと思っています。 これまで潜った場所は、国内では沖縄本部、慶良間、石垣、久米、西表、宮古、与那国、多良間、粟国などです。 海外では、サイパン、グアム、パラオです。 経験本数は約180本。ドリフト経験も多数あります。 出来れば海外が良いのですが、ミクロネシアは雨期に当たるようですので避けるべきかなと思っています。 どこか良いところはありませんでしょうか?また、パラオなど、夏のミクロネシアの状況も教えていただければありがたいです。

  • 石垣島から離島へ

    12月28日より3日間で小浜島(沖縄県)へ行きます。 石垣空港より小浜島へは各自移動のフリープランなのですが 石垣空港到着が午後2時前後です。 また帰りは石垣空港出発が15時となりますが途中「竹富島」へ行きたいと思っています。 現地中1日の短い旅行ですので、時間を有効に使う為には竹富島へはいつ行けばいいのでしょうか? 離島は初めてのため、見当がつきません。アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 夏だ!。。。えーと。ともかく旅行だ!!

    こんにちは。 よろしくお願いします。 さて。もう夏ですね。 夏だ!海だ!水着のおねーちゃんだ! だとかなんだとか、とりあえず言ってみますが、特に意味はありません。 夏だってこと自体にも、特に意味はないのですが、今年の夏休みはどこか旅行に行きたいなぁ。 と思ってたりします。 しかしっ。 どこに行こうか。それが問題だ。 ならば他力本願!みなさんの予定や妄想を聞いてみよう! と思い、質問をば立ててみました。 お時間をいただける方、どうぞ一言書き込みをお願いいたしますm(_ _)m ・自分は、今年の夏は、○○に行くつもりですよ。 ・●●に行きたいなと妄想しています。今年か来年か10年後か。。。行けるかどうかは分かりません。 ・どこかは分かりませんが、××が食べたいんです!△△がしたいんです!(自分は、出来れば北海道でジンギスカンとか食べたいな。とか妄想してます。 予定でも妄想でも願望でも、何でも構いません。 国内外も問わず、夏とは書いてみましたが、時期も問いません。(夏にちょうどいいところだったら参考にさせてもらっちゃうかもですが。 旅行に関するみなさんの予定、願望をぜひともお聞かせくださいm(_ _)m

  • 今年の夏自転車(MTB)で北海道に行きたい

    今年の夏、自転車(MTBで北海道に行きたいと思っています。出来るだけパンクを避けたいと思っていますが(予備チューブとかは持って行くつもりです)どのようなMTBが良いのか教えてください。 バルブ形式で(仏、英、米)ではどれが良いのでしょうか?MTBは米式が多いとは思いますが。 また事前にパンク防止等ができる方法があったらご教授ください。