• ベストアンサー

今年の夏、どこいきますか??

今年の夏、どこいきますか?? 国内どこでも予定たててたらおしえてください。 北海道や沖縄や。。その県のどの辺に、何しに、、 マネするつもりじゃありませんが、具体的に聞けたら参考になります! ちなみに石垣島や小浜島は行ってないけど、最近行く人多いのかな。。 人の少なそうな場所がいいな、、と思ってみたり。。

• fall3
  • お礼率100% (39/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi35
回答No.4

岐阜県の白川郷とか郡上八幡のような所で”日本の夏”を体験したいと思います その他では、新潟県の”出雲崎船まつり”も一度は行ってみたいお祭りです テレビCMの白鶴〇でおなじみ、漁船に大漁旗を沢山掲げて走るお祭りですが 今年も遣るかどうかは、日程等は不明です。

fall3
質問者

お礼

遅くなりすみません 名古屋は行ったけど、岐阜は行ったことないなー。。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• hiro0079
回答No.5

こんにちは やはりベタですが、歴史ファンとしては今年は奈良です。 平城遷都1300年祭を見に行く予定です。 といっても、東京から中国地方に帰省する途中で 1泊程度、奈良で過ごすだけですが。

fall3
質問者

お礼

遅くなりすみません。 奈良ですかー 彼が歴史好きなので聞いてみます ありがとうございました!

noname#155097
noname#155097
回答No.3

関西からですが岐阜県の恵那峡に行きます。 子供がまだ小さいので近くの川でちゃぷちゃぷ やれたらそれで十分なのです。

fall3
質問者

お礼

遅くなりすみません 関西からは近いんですね? ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 関東在住ですが 新潟県のフォッサマグナを見にいこうかと計画中です http://www.city.itoigawa.niigata.jp/fmm/

fall3
質問者

お礼

遅くなりすみません なかなか遠いですね しかも、初めて知りました。 ありがとうございました!

noname#124369
noname#124369
回答No.1

今年は瀬戸内海の香川県は豊島(てしま)に行きます^^ 小さな島ですが、島全体で美術やアートに力を入れており、楽しめそうなので♪

fall3
質問者

お礼

遅くなりすみません 四国にさえ、、行ったことないんですよねー そっちの方も見てみようかな。。 ありがとうございました!