• 締切済み

Excel,Wordを立ち上げようとすると、windowsインストーラ

Excel,Wordを立ち上げようとすると、windowsインストーラという表示が出て、立ち上がらなくなってしまいました。 表示には、選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。 (OK)をクリックして再実行するか、インストールパッケージPERS11 MSTを含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。 と表示されています。 システムの復元などしてみたのですが、改善できませんでした、仕事が出来なくて困ってますので、どうかいいアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• tomo0222
回答No.1

Microsoft Office の構成ファイルがなくなっているために発生しているものと思われます。 間違えてファイルを消してしまったか壊れたか… >表示には、選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。 (OK)をクリックして再実行するか、インストールパッケージPERS11 MSTを含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。 この画面が出ているときに、officeの入ったCD-ROMをセットし(OK)をクリックしてみてください。