• ベストアンサー

(マジ長文です。)別れた不倫相手の行動

hiyayakkoの回答

回答No.4

子供みたいですね、その男性。 あなたが大人として、毅然と「終わったこと。」にしたのに対し、 相手は、「急にきれいさっぱり終わった事にする=急には他人になりきれない」 ので、気を引いているだけです。 大げさな虫みたいな行動は、あなたに関心を持ってもらうためです。 そんな行動、誰だって気にしますからね。(交際無くても) とんでもない馬鹿男です。

orange2
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ホントに子供みたいな人でした。末っ子だからでしょうか。17歳も上なのに甘えてこられた時は、好きだったけど「寒っ」って思った時もありました。 でも、私もまだまだです。 全然毅然じゃありません。すれ違い際に「うるさい」って言うなんて、まだ気にしてるってことですから。 ホントに毅然とした態度がとれるようもっとガンバらなきゃいけないですね。 それが、結構難しくて・・・。

関連するQ&A

  • 不倫相手

    今まで、こちらに質問をしてお叱りや励ましで、最初はつらい思いでしたが、時間がたてば大丈夫ですね。 色々とご意見頂き、本当にありがとうございました。 不倫相手とはもう会っていませんし連絡もしていません。メルアドも削除と着信拒否できることは全てやっています。昨日知人から、私の誕生日を確認していたと情報を得ました。この不倫相手は何を考えているのか理解できません。仕事で会うこともありますが、大人の態度できちんと挨拶はしていますが、それ以上の会話もないですし、距離を置いています。今更何をしたいのか、誕生日を確認して一体どうするつもりなのか全くわかりません。まだ脈ありかやり直したいなど思っているからでしょうか。何カ月も連絡していないので普通は理解できると思いますが。スキのある態度もしていません。無視がいいですよね。プレゼント渡されたら、どうしたらいいですか。当然返すべきですよね。 プライベートで会うことは一切ありませんが、この人の行動が読めないので、困っています。私自身は、揺らぐことも一切ありません。何らかの行動起こされた時は、迷惑とはっきり言うべきでしょうか。意見お願いします

  • 不倫相手が憎いです。

    三年前、三年間程不倫をしていました。 不倫二年目の時に私が妊娠、堕胎しました。 一時期離れていたのですが、私から戻ってしまい、更に一年関係を続けてしまいました。 終わり方は、私からほぼ強制的に連絡を絶って終わることができました。 相手はそれが許せないのか、職場で時々関わる私を完全に無視します。挨拶すら返してきません。 その態度が非常に腹立たしいのです。 不倫の始まりのきっかけは私からですが、私と肉体関係を持った時点で責任は同等だと思いませんか? 妊娠した時お金は出すから堕ろして欲しいって言ってきた、最初に裏切ったのは相手の方だと思いませんか? 家族に迷惑をかけないと約束していたのに、既婚男性が毎日仕事終わりにアパートの前で待ち伏せしているのはずるくないですか?(これは不倫を終わる三ヶ月前くらいからの行為です) 待っている相手を無下に返すことができませんでした。 わたしが友人と、女性でも男性でも遊ぶことを非難する様な発言をする権利は既婚男性には無いと思いませんか? 私に堕胎を勧めてきた以上、既婚男性は私を大事にする資格を放棄したとは思いませんか?また、私から大事にされる資格も放棄したとは思いませんか? 私の身体と時間を提供する代わりに、プレゼントを買ってもらっていたことは悪いことですか? でも既婚男性は私に堕胎を勧めたのです。お金を渡して堕ろしてくれって言って、私とはもう連絡を取らない、とメールも電話も絶ったのです。 あんなに不安で泣いていた私を、俺は家族と幸せになるから、お前も幸せになれるように頑張れってメールで突き放したのです。 プレゼントと言っても、一万円以下のものばかりを月に一度くらいお願いするだけです。 当時の私を蔑ろにした慰謝料だと思えば十分じゃないですか? 既婚男性は25歳も年下の私を傷つけたんですから。 不倫をして中絶した私は悪いです。人間以下です。責められても何も言うことはありません。 ただ、人間以下であるのは既婚男性も同じです。なのに、既婚男性から挨拶すらされない今の状況が許せません。 既婚男性は、私に謝罪する必要はあっても、私に対して無視をする資格はないと思いませんか。 ああいう態度をとられると本当に腹が立ちます。仕事の上でくらい、普通の態度がとれないのでしょうか? 既婚男性に限っては、私は一切悪くないと思っています。奥様に謝罪する必要はありますが、既婚男性にああいう態度をとられる筋合いはありません。 文字におこしていたら、気分が昂ぶってしまい、伝わりにくい内容になってしまいました。すいません。 私の考えをあげつらえました。 私の考え方は間違っていますか?ご意見いただけたらと思います。

  • 不倫相手の奥さんに会ってもよいか?

    私は付き合っている彼氏がいるにもかかわらず、昨年の冬に妻子持ち(しかも奥さんは妊娠中でした)の男性と不倫をしてしまいました。 不倫といっても、3日間だけの関係です。その後一切連絡は取っていませんし、来てもいません。しかし、最後の1日に奥さんに現場を見られてしましました。この奥さんにもう一度会ってもよいか?というのが私の悩みです。 少し事情がややこしいのでこの男性と出会った経緯を少し長いですがお話します。 私は幼いころから家族ぐるみの付き合いとして不倫相手と知り合っていました。お互いの両親は学生のころからの知り合いというほど付き合いは長く、私は長年相手をお兄ちゃんの様に慕ってきました。相手も結婚して奥さんとも親しくなり、まったく男として見てはいませんでした。 しかし、3年ほど前から少しずつ私への態度がかわってきて、昨年ついに体を求められました。相手の両親や奥さんとも親しくしていたため、ずっと断り続けていたのですが、とうとう酒のいきおいと彼との不仲が重なり関係をもってしまいました。その後は後悔と罪悪感と自分の不潔さ、そして身持ちの悪さをひしひしと感じて、1ヶ月ほど吐き続けてしまいました。 奥さんに現場を見られ、奥さんから相手の母親に伝わり、このことを知っているのは4人です。つまり私の両親は知る由もありません。このことがあってから、会わないようにしてきたのですが今年の冬どうしても会わなければいけない機会ができてしまいました。 私はあってもよいのでしょうか?それとも両親に本当のことを話すべきなのでしょうか?教えてください。

  • 夫の不倫相手に会いたいのですが

     以前、3回ほど相談した者です。(私、再婚。夫、初婚。子供はいません。) いただいたご意見をもとにあれこれ考えましたが、やはり、夫を愛しているので離婚する気持ちになれずにズルズルと時を重ねてしまいました。いざとなると、意気地のない私です。  夫が家を出て行って半年経ちました。つい最近も会いましたが、夫は「離婚したい気持ちに変わりはない。」と言っています。    夫は、職場の同僚と不倫・同棲中で、その相手と再婚する方向で考えているみたいですが、私としては、不倫相手が夫との結婚(不倫相手もバツイチなので再婚ですね。)を考えた上で夫と付き合っているのかが知りたいです。今まで、不倫相手とは一切連絡を取っていなかったのですが、夫と離婚しなければいけないような状況になりつつあるので、不倫相手に会って文句の一つも言った上で相手の考えを聞きたいのです。よく、「不倫相手には会わない方がいい。」という意見を聞きますが、会ってもいいものでしょうか?  離婚したくないのにせざるを得ない状況になっていくのって辛いですね。  

  • 夫の不倫相手の嘘?

    夫の不倫が2ヶ月前に発覚しました。(夫42歳、相手24歳の大学院生) 相手の女性に慰謝料請求の調停を簡易裁判所に、夫には夫婦関係調整の調停を家庭裁判所に申し立てました。今日、相手の女性との調停でした。まず、裁判官・調停委員の方と私が話をしたのですが、終盤、「相手の女性が来ていなくて、今連絡をしたところ、これから出てくると言っています。」と告げられ、その不誠意な態度に腹を立てつつも、彼女の到着を待ちました。そして、彼女の話のあと、再度調停室に呼ばれ、 裁判官から告げられたのは・・・「相手の女性は、ご主人が妻帯者であることを知らずに付き合い始めたと言っています。年齢も知らないと言っていました。」(関係は1年も続いています。) 夫は、妻子があることは話していたと言い、何よりも薬指のどうみてもファッションリングには見えない結婚指輪をはずしたこともないのです。また、初めて肉体関係をもつ際も、彼女は「私たちは本当は付き合ってはいけない関係よね。」と言い、「子供さんもいるんだから、お互いのためにならないし、キチンと避妊しましょう。」とコンドームを用意していたそうです。このような状況で、妻帯者であることを知らなかったというのはどういうつもりなんでしょうか。今回のことを彼女は大学の先生に相談しているらしく、自分が有利になる方法をアドバイスされているのではないかと感じました。裁判官から「『奥さんと別れて、いつか自分と暮らしてくれるんじゃないか』という淡い期待も抱いていたみたいですよ。」と言われたんですが、そんな気持ちを抱く相手の年齢も知らないということ自体矛盾していると思うのですが。1ヵ月後、二回目の調停の予定が入りました。このような状況、相手に対し、どのように対応していけばよいのでしょうか。どうぞ、皆様のお知恵をお貸しくださいませ。よろしくお願いいたします。

  • 不倫相手の奥さん

    社内の人と不倫を始めて3年になります。相手の方は結婚10年目で子供が3人います。彼にとって不倫は私とが初めてだそうです。 彼は経済的に裕福で、自分と家族には惜しみなくお金を使う人ですが、女性(私)には、一円も使わない人なので、普通の女性だと不倫は続かないでしょうから、それは本当だと思います。 彼の奥さんの態度が、私にはどうしても不可解で投稿してみました。一ヶ月に何度か朝帰りをしているので、相手の方の奥さんは不倫に気づいているはずですが、全く何も言わず、態度も変らないそうです。最初の数回は、仕事で遅くなりサウナに泊まったと言い訳していた彼も、奥さんが何も聞かなくなったので今は何も言っていないそうです。何も聞かず黙って彼の為に朝ごはんを用意して会社に送り出してくれるそうです。 彼の話しからすると、奥さんは良妻賢母という感じです。見た事はありませんが、容姿端麗で、子供達を愛し、彼を愛し、とても家庭を大事にされる方のようです。とても、”今は黙っているけれど、いつか仕返しを”という感じではありません。 私は、彼の奥さんは、彼が絶対に家庭を捨てない人だということを分かっていて、家庭の為、じっと耐えることを選んでの事だと考えます。とても聡明な方なのだと思いますが、他の方はどう思われますか? 自分が彼にとってただの性処理に過ぎない、と分かっていても別れられません。離婚できない、とはっきり言われても、彼を愛していますし、彼の奥さんの態度が崇高過ぎて、私は絶対彼女に敵わない、と思えば思うほど、彼に執着している自分が居て本当に情けないです。 自分の夫が不倫をしていても、彼の奥さんのように振舞う、という方のお考えが聞きたいです。

  • 不倫相手との別れ方について

    1年半ほど付き合っていた不倫相手(30代半ば妻子持ち、私は40代前半独身バツイチです)との関係で、今月に入り別れ話をしています。 元々、先月半ばに距離を置くことを私から提案し、別れることも前提に2週間ほど一切の連絡をやめていました。 距離を置こうと思った原因は、相手の態度が横柄になり、連絡不足の改善が見られなかったためです。 相手にすると寝耳に水状態だったようでした。 その距離置き後、偶然にも?相手の方に子どもができたと告白され、別れ話に至っています。 理由は、そもそも交際を続けるかどうか迷っていたところに、子どもができたと言われて、もう続ける気になれず、 相手も子どもが大事だからつきあいは続けられないと言っています。 話し合いはしていません。メールのやりとりのみです。 私は、子どもができたという告白が、あまりに衝撃的で受け入れられず、とても会いたいとは思えません。 相手は会って話がしたいと言い続けています。 会って話とは、おそらく言い訳か、お礼のことばか何かを言って、彼自身がけじめを付けたいがためだと思います。 私としては、別れようと思っているとはいえ、会ったら相手を罵倒してしまいそうですし、さらに聞きたくもないことをさらに聞かされるのはイヤなので、 受け付ける気になれません。 本来ならば、キレイにお別れしたいのですが。 彼からのメールには返信していません。 彼とは現在は違う職場ですが、異動で同じ職場になる可能性もあるし、同じ職場にならずとも、業務上からまなくてはならないことも予想されます。 今後わだかまりなく対応できるようにするために、キレイに別れる方策について、 アドバイスをお願いいたします。

  • 不倫相手への制裁について

    5ヶ月ほど前に妻にW不倫をされ、現在順調に再構築中です。 発覚時にお互い家庭を選び、慰謝料請求はしていません。 話し合いの時には、相手の奥さんは合いたくないというので 私と妻と相手の3人での話し合いでした。 それ以降は一切関係をもっていないので 向こうの今の状況はまったく分かりません。 浮気相手は私の会社と取引があり(私個人とはありませんが) 先日、浮気当時のとても許せない事実を知ってしまいました。 相手の奥さんが知ったら、私以上に許せない事です。 相手の奥さんは相手からしか話を聞いてないので きっと知らないと思います。 今は相手に対する怒りが抑えられず、 一昨日から妻の事も責めてしまっています。 この事実を相手の奥さんに知らせてやりたい。 そして相手が奥さんと子供に捨てられればいい、というのが今の本心です。 もっとも決めるのは相手の奥さんなので、ただ教えたいのです。 (別に慰謝料は欲しくはありません) 妻からは 「折角うちが上手くいっているのに、この生活を壊されたくない。  もう二度と関りたくないから辞めてくれ。」 と言われていますが、どうしても許せず制裁したい気持ちで一杯です。 他にも後で知った事や、相手に言ってやりたい事が まだまだたくさんあります。 もう1度4人で話し合いをして、この事を相手の奥さんに話したいのですが この行為をどう思われますか? とても愚かな行為でしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 別れた不倫相手とずっと同じ職場で大丈夫?

    約1年前、夫が2年間不倫をしていたことが分かり、 すでに自分から相手と別れていました。 いろいろ修羅場もありましたが、今の夫はやり直したいと反省し、 家庭サービスなど頑張ってくれています。 私も夫に対して気遣ったりすることがなかったので、 今は家で安らげるようにできるだけ心がけています。 不倫相手は夫の職場の部下で、発覚してすぐに、 申し訳ないことをしたと手紙をもらいました。 妻帯者と知りながらつきあった相手だけでなく、 夫も相手が独身なのに手を出したから悪いことをしたと思うので、 相手に慰謝料は請求するようなことはしませんでした。 ただこれからもずっと同じ職場にいるのかと思うと憂うつです。 特殊な職場なので、どちらかが辞めない限り、ずっと一緒に働くと思います。 また会社から私の家の間に彼女のアパートがあり、それも憂うつです。 そのうち気にならなくなるかもしれないと我慢していましたが、 いまだに夫の帰りが遅いと不安になってしまうし、 何年かすると、もとつきあったよしみで復活することもありえるのでは・・・と 悲観的な気持ちになってしまいます。 夫にそういう不安を言うと、それは絶対にない!と言いますが、 なかなか不安が消えてしまわないので、 不倫が発覚してからもうすぐ1年経つことをきっかけに、 今も精神的苦痛が続いていることを理由に ・相手に慰謝料を求めない代わりに職場を辞めてほしい、  あるいは夫が転職してほしい、 ・夫の通勤中ではない、どこか別のところに引っ越してほしい の2つを要求したほうがいいのかと悩んでいます。 相手はアパートを借りているので、引越しはできるかと思いますが、 職場については、夫も相手もやりがいを感じているようなので、 難しいかもしれません。 前に夫に言ったら、そんなことをしたらやりがいのある仕事を奪われて 恨むかもって言われました。 やはり夫を信じて黙認したほうがいいのか。 でも毎日別れた相手と一緒にいて、 つい再発してしまうんじゃないかと不安でたまらないです。 相手もいつか別の人と結婚するかもしれませんが、 W不倫もよくあるようだし・・・。 皆さんの経験や意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手と妻

    去年から職場の女性と不倫関係にありました。30代の男性です。私には妻子がいます。相手にも彼がいました。お互いに承知の上で不倫を続けていたのですが、去年の12月頃から、不倫相手の女性にいろんな男(彼以外にも)がいることを知り、もう会うのをやめようと私から切り出しました。それでも会いたい、私はやめたくないと何度も言われたこともあって、不倫関係を続ける事になりました。 因みに妻には一度、不倫相手と連絡を取っているのがばれ「もう絶対にしません 会いません」という念書をその不倫相手は書いています。その念書は妻が持っています。 不倫相手はよく私に隠し事をする癖がありました。特に自分の周りの男性関係については、こちらが聞いてもかたくなに隠していました。それがわかったので、今年に入ってもう一度会うのをやめよう、電話番号も変えるし職場もかえるからこれっきりにしようと言ったのですが、社内で待ち伏せをしたり、腕を引っ張り何とか話を聞いてもらおうとしたり、私が出るまで数十回携帯電話に連絡してきたり・・・結局わかった続けようと言ってしまいました。その挙句、不倫相手は自分の彼氏と別れる事になりました、理由は私の事が好きであなた(彼氏)とは一緒に居る気はないということです。 普段私と不倫相手との会話では、「奥さんと子供がいなかったらずっと一緒に居られるのに」「奥さんと別れる気はないの?」ということを日常的に話してきていました。自分には私(書き込みしている私です)が居れば他の男なんかいらない。彼氏は私と会えなくなったときのただの”保険”だ とさえ言っていました。だからなんとか一緒に居てほしいと・・・。 相手が彼氏と別れたので、私も妻に本当の事を話しました。不倫相手と付き合いたいので、別れてほしいと。今はそんな自分にひどく嫌気がさしています。情けない。妻子に申し訳ない。ただ、不倫相手が彼氏と別れるとき、私には「妻子がいたら一緒になれない。結婚もできない。自分は彼氏と別れたのにあなたは奥さんと別れないじゃないか」と言われました。で、私が妻と別れた直後に、急に自分ももう会わないと私に言って来ました。不倫相手の親まで出てきました。親は娘が私にしてきた事・言ってきた事を知らないようです。本人は終わった事といい、電話にも出ません。私も自分でしたことですから、反省はしております。でも私にそんな勝手な事を言って、妻子と別れるように迫っていた不倫相手に怒りさえ覚えます。私が不倫相手に対して、何か法的にとる事ができる手続きはないのでしょうか?私が妻子と別れて独りになる事が前提であったとしても、不倫相手のやり方には納得できません。別れるように迫っておいて、実際に妻と別れたら手のひらを返したような態度です。