• 締切済み

大学のジェンダー論でジェンダーに関する本を読んでレポートを提出しなけれ

大学のジェンダー論でジェンダーに関する本を読んでレポートを提出しなければいけないんですが、書きやすい本ありませんか? また、どういった感じの本が書きやすいんでしょうか? 知ってる方いたら教えてください!!

みんなの回答

• zuiy
回答No.1

ジェンダ論ーの中でも、様々な視点があります。 またレポート課題のテーマによっても必要な文献は異なるでしょう、 図書館の女性学や家族学などのコーナーに、ジェンダー論の文献はかなりそろっていると思います。 それらを手に取って、ざっと目を通してみて、読みやすそうだなと感じたものを 参考文献にしてみてはいかがでしょう。 参考文献として、読めなければ、当然それを参考に書くことは難しいだろうという考えから まずは、ご自分が興味を持って読めそうな本と出会うことが第一歩かなと思いました。 私は子育てしながら働く女性なので、 ジェンター論と出会い学べた時には、本当に胸がスカッとしました。 立場によって、この科目への興味は全然ちがうかもしれないですね。

dbsk-sssk
質問者

お礼

参考になりました。 無事本も決まりました。 ありがとうございました!!