zuiyのプロフィール

@zuiy zuiy
ありがとう数199
質問数24
回答数109
ベストアンサー数
42
ベストアンサー率
60%
お礼率
83%

  • 登録日2007/10/19
  • どっちが非常識?

    旦那の両親が非常識と思ってしまうのは私が非常識だからでしょうか? 20代前半の専業主婦です。 旦那の両親が非常識だと思う点はいくつかあって ・姑が下着を売る仕事をしていて 「歳をとって体がたるむ前にこの矯正下着を付けた方がいい」 と、矯正下着、ビスチェ、靴下、スパッツ、ガードルを 3セットずつ(計40万円)進めてきました。 断るのもな、、と思いいらなかったのですが 「今はお金に余裕はないので、1セットずつ買いたいです。」 というと、次の日に姑の上司も一緒にうちに来て 「1セットだと洗濯も大変だし、ローン組めば 毎月の支払い安いから大丈夫よ」 と上司に言われ、姑はうなずいてるだけで なんとなく断れなくて40万円のローンを組みました。 姑に言われたらなかなか断りにくいのわかってるはずなので、 強制的に買わされた感がありました。 ・結婚の話しを旦那の両親と話してる時 「○○(私)の両親と挨拶がてらご飯を一緒に食べに言ってほしい」 と旦那がいうと、私の目の前で姑は 「悪いけどあんたのために私たちはもう動くのは嫌。 ○○ちゃんには悪いけど挨拶は行かないわね」 と言われてしまいました。 旦那が理由を聞くと姑の着信に旦那はいつも出なかったり 喋る口調が悪いから、そんな風な態度をとるなら こっちも何もしてやりたくないんだそうです。 たしかに旦那が悪いのですが それとこれとは話しが別なんじゃ・・? と思ってしまいました。 ・旦那の両親の家に行くと 両親に生活が苦しいからお金を貸してほしい。と言われました。 子供がまだ0歳なのでこれからたくさんお金かかるので 貯金したいし、子供ってお金かかる事なんて 知ってると思いませんか? しかも両親アルファード乗ってるのに・・ ・ふと旦那が親父たちって年金払ってるよね? と聞くと払ってるわけないじゃん というので旦那が老後どうすんだよって聞いたら さーねー死ぬっきゃないでしょ! なんていうんですよ。 老後の両親の面倒は見るつもりでいますが 年金も払わず、世話になる気満々な態度に 嫌な気持ちになってしまいました。 他にも色々とあるのですがきりがないので・・ でも姑も私にはたくさん不満はきっとあると思います。 それに私目線で書いてしまっているので そちらも考慮したうえで回答お願いします。 私が性格悪いだけなのでしょうか・・ どんな意見でも聞かせてください。

  • ダイエット諦めきれません。でも、

    私は、40代の専業主婦です。 身長は158センチ体重は、今痩せて、68キロです。 80キロあった体重が医師のアドバイスでコンビニ通いをやめて、73キロになりました。 今はタニタのダイエットプログラムで68キロになりました。 66キロまで落ちた体重が震災のあと、ストレスで68、9キロくらいになってしまいました。 外食やお惣菜などはやめました。 息子が痩せ嗜好なので、油ものもあまりたべません。 たべるのは、ごはんが好きです。 毎日毎日ダイエットのことを考えていますが、長続きしません。 もういいじゃないかと最近思い始めましたが、涙がでます。 あと5キロでいいから痩せたいのに、辛抱ができません。 たくさん食べているわけではありませんが、すぐに体重が増えます。 家系的に太った人間が多いです。 どうしたらいいのか、どう考えたらいいのかわかりません。 ダイエット、諦めきれません。でも辛抱もできません。 なにかいいお知恵があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 中学一年生の女です。お腹(特に下腹)が出ていて困ってます。

    中学一年生の女です。お腹(特に下腹)が出ていて困ってます。 足はあまり太くなく、むしろ「細いね」といわれるレベル(社交辞令かと思いますが)です。 腕も多少肉がついていますが、なにしろお腹がかなり出ています。 小学校中学年のころからすでにお腹だけ肉がついていました。 もう落とせないのでしょうか? BMIは標準、体重も平均体重より5キロほど軽いのですが、 お腹周りがすごいです。 服を着ていると全然わからないのですが…。 腹筋運動は全く出来ません。首を起こすのが精一杯です。 なので、いすに座って足を上げる運動などを試しています。 なにかいい手立てはありませんでしょうか… 宜しくお願いします!

  • 大学のジェンダー論でジェンダーに関する本を読んでレポートを提出しなけれ

    大学のジェンダー論でジェンダーに関する本を読んでレポートを提出しなければいけないんですが、書きやすい本ありませんか? また、どういった感じの本が書きやすいんでしょうか? 知ってる方いたら教えてください!!

  • 通信制大学で、科目履修生が可能な大学を探しています。

    通信制大学で、科目履修生が可能な大学を探しています。 ネットで検索したのですが、検索の仕方が悪いのか放送大学しかわかりませんでした。 他の大学でも科目履修生が可能な所があれば教えてください。 宜しくお願いします。