• ベストアンサー

糖尿病の症状ですが、尿が甘く米の匂いがします。初期から末期まで進むにつ

糖尿病の症状ですが、尿が甘く米の匂いがします。初期から末期まで進むにつれどのような体の異変が現れてくるのか教えて頂きたいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

糖尿病は高血糖の病気であって、尿の病気ではありません。尿の状態(臭い、尿糖の有無)で糖尿病かどうかは判りません。糖尿病の判定基準にも尿検査はなく、血液検査によります。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ほぼ無症状です しいていえば体がだるいとか 体力落ちたなぁとか 喉が渇くとかですね 急激に悪化して 空腹時の汗(脂汗のような)顔が青ざめる ふらつく このぐらいですと薬の投与や入院 生活全般の見直しではセーブできない事がおおいです まずは尿検査 血液検査 糖水検査を受けないとわかりません 一年に一度でいいので検査を受けてください

maskala
質問者

お礼

有り難うございます。