• ベストアンサー

スレンダートーンエボリューションの購入を検討してます。米国版、欧州版、

スレンダートーンエボリューションの購入を検討してます。米国版、欧州版、ショップジャパンの日本版?があり悩んでいます。 どこかのサイトで米国版は電圧が低いなどと書いてあり、各地域でどのような差があるのかご教授いただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136565
noname#136565
回答No.1

スレンダートーンに限らず、一般家庭用の電圧は欧州・中近東などは220v、米国は110V、日本は100vです。何年か前には日本製家電品を欧州に持っていった際に、電圧が違うので、トランス(変圧器)を購入したものですが、現在では100V/220v切替えスウッチ付きの製品が多く出ています。 なお、話はガラッと変わりますが、お臍の周りには東洋医学でいう丹田というツボがあります。実はわたしもこの器具を購入し、お腹を引き締めたいという強い気持から、ついついやり過ぎてしまい、自律神経(交感神経)が絶えず高揚したためか、倒れこんで病院に担ぎ込まれ入院した苦い経験があります。100%の確証はありませんが、ご参考まで! 筋肉の生理学的特性、胸部・腹部・後背部・上腕・下肢の筋肉疲労の回復期間、筋肉の超回復による肥大化、筋繊維(赤筋と白筋の特性)、筋トレの負荷率と効果、有酸素運動と無酸素運動、脂肪燃焼の人体メカニズム、体脂肪1キロ燃焼させるための運動消費量、蛋白合成・・・etcを勉強なさったら、このような器具の購入には、きっと二の足を踏むことでしょう。