• 締切済み

VISTA日本版OSに英語版ADOBE CS3(米国で購入しました。)

VISTA日本版OSに英語版ADOBE CS3(米国で購入しました。)は入るのでしょうか? 帰国してコンピューターが壊れました。英語OSのVISTAに英語版アドビ WEB Premium CS3を入れていましたが、新しく日本でコンピューターを購入しようと検討しています。そして、VISTA日本版が入ったPCを購入するつもりです。しかし、米国で購入した英語版のアドビCS3がインストールできるのかが心配です。誰か誰か教えてください!!!本当に困ってます!!なきそうです!!!

みんなの回答

  • Aoox
  • ベストアンサー率40% (138/340)
回答No.1

こんにちは 基本的にはインストール、ライセンス認証はできると思います。 しかしAdobe自体は日本語版OSに英語版をインストールしての動作保証はしてないと思います。 文字化けしたりする可能性もあるかもしれませんが・・・。 動作保証外のことは自己責任になります。 しかし、私も日本語版XP Proにカスペルスキーの最新版をいち早く試してみたくて、英語版をインストールしたら何事もなかったかのように動作していました。 なので、一度インストールしてみてはどうでしょう? それとVista日本語版を購入と書かれていますが、同じ値段を出すならWin7の方がいいと思いますよ。 Vistaの使いにくさを少しですが、改善しているようです。 長々と失礼しました。

naokohiroko
質問者

お礼

ありがとうございます。アドビにも電話をしましたが、(日米)動作保証できません。と返ってきます。実際にインストールしてみた事がある方はなかなかいないみたいで、、、予断ですが、バージョンがあわないOSにインストールすると確実に誤作動が起こりました。!! 本日米国アドビに再度電話をしたら、インド人がでてきて”言語に関係なくインストールできる!”といっていました。ついでに、所在地をきいたら米国ではなくインドにカスタマーセンターはあり、そこにつながるようになっているようす。!マイクロソフト米国もそうでした!! インドの人のみが大丈夫と断定してました!! 返答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • VistaのOSを英語版を日本語版にするにはどうすればいいのですか?

    現在OSとしてVista Home Premium 英語版がインストールされているPCがあります。 このOSをVistaの日本語版に変えたいと思っています。 日本語版を購入してインストールする場合はソフトはやはり日本語の通常版を購入する必要がありますか、または、アップグレード版でも大丈夫ですか? もしくは英語版のUltimateにアップグレードして言語の変更をした方がよい(簡単&安い?)のでしょうか? また、インストールする時の注意事項はありますか?

  • 英語版のOSの日本語化

    私はアメリカでWindows Vista Home Premium(英語版)を購入しました。しかし、多くの日本のソフトが英語版に対応していないため、日本語版のOSに変えたいと思っています。この場合、日本語版のOSを購入してインストールすれば中身は完全な日本語版のOSになるのでしょうか?またXPをインストールすることはできるのでしょうか?パソコンに詳しい方がいれば是非教えてください。

  • CS4日本語版を英語で使用したい(windows)

    「ADOBE CREATIVE SUITE 4 WEB PREMIUM」(windows) の日本語版を購入しましたが、英語で使用する方法があれば教えてください!! ちなみにMACの場合、インストール時に使用言語を 日本語/英語(インターナショナル版) のように選べるのでwindowsもそうだと思って購入してしまいました。

  • Adobe CS5 Web PremiumはWin版、Mac版のどちら

    Adobe CS5 Web PremiumはWin版、Mac版のどちらを選ぶべきでしょうか? もうすぐ発売されるAdobe Creative Suite 5 Web Premiumの購入を検討しています。 現在所有しているAdobeのIllustratorやPhotoshopは旧Mac OSで動く世代のものです。この際、パソコンも含めて新規の環境を整えようかと思っています。 そこでお尋ねしたいのですが、現時点では、Windows版とMac版のどちらを購入する方が良いと思われますか? 「DreamweaverやFlashはプレビューのことなども鑑みるとWindowsの方がいいのかな?」「PhotoshopやIllustratorって、以前はMacでないと使いづらい部分があったけど、今時はWindowsの方がいいんじゃないだろうか?」などと最近つれづれに考えています。 恐れ入りますが、アドバイスを頂戴できれば幸いです。

  • 米国で購入のPCとVistaについて教えて下さい

    お世話になります。 米国の友人からWindowsのノートブックPC新品とeMACの中古をもらうことになりました。 今回はWindowsのノートPCとOSについて教えて下さい。 ノートならば日本で電圧の問題等は無く普通に使用できると思いますが、当然OSは英語版です。(Vista ホームプレミアム) OSは英語版でも日本語に変えられると聞きましたが、できるのでしょうか? また使い勝手はどうなのでしょうか? それとoffice等のソフトは入っていませんので、日本で日本語版を購入してインストールする予定ですが、英語版のOSに日本語版のソフトをインストールできるのでしょうか? 文字化け等問題ありませんでしょうか? その他米国版ノートPC及びOSを日本語で使用するうえで問題点等ございましたら、ご教示下さい。 大変お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • Adobeソフト英語版の日本語利用

    Adobe CS6 Production Premium英語Mac版の日本語利用について。 当方、現在アメリカに在住しております。Adobeのソフトはアメリカで購入した方が安価だということで、先日英語版を購入いたしました。それを日本語に変換したいと考えています。何かしらのデータをダウンロードしたら可能と伺いました。方法をご存知の方いらっしゃいますか? Production Premiumの中で特に、Illustrator、Premiere、Encoreは日本語化したいと考えています。 よろしくお願いします。

  • Adobe CS4のアカデミック版の購入を検討しています。

    Adobe CS4のアカデミック版の購入を検討しています。 CS5発売間近ということで今CS4を購入すると 無償でCS5にアップグレードできることもあり、 購入を検討しています。 もともとが高額なソフトなので、できるだけ安価で入手したいと思い いろいろ調べてみると 「ソフトの講座と合わせてCS4のアカデミック版を購入できる」という スクールのサイトがあるのですが、これはなにか落とし穴というか 盲点みたいなものがあるのでしょうか。 講座に関してはDTPの仕事をしているので必要ないのですが それでもCS4通常版を購入するよりは、かなり安く購入できるので迷っています。 アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • ウインドウズビスタ 英語版→日本語版へ

    コンピュータを海外で購入したため、現在ビスタの英語版OSを使用しています。 日本語のソフトやFFFTPでファイルをダウンロードする際など、ファイル名が日本語だと文字化けしてしまう不具合が生じるので日本語版OSの購入を検討しています。 いろいろと調べたところ、アップグレード版・通常版や32bit・62bitといくつか種類があるようで、私の場合どれを購入するべきなのかよくわかりません。 XP→ビスタならアップグレードになるのでしょうが、ビスタ→ビスタの場合は通常版を購入するべきなのでしょうか? また32bitか62bitかいうのはプロセッサーの事。。。ですよね??多分。。。 私のPCはAMDathlon64となっています。 メモリーは1GBです。 よろしくお願いします。

  • 英語版Vista Home Premiumを日本語版Vista Ultimateにしたいのですが。現在ドイツ在住です。

    先日、知り合いにDellのノートパソコンを譲っていただいたのですが、 アメリカで購入したものだということで、Vista Home Premium英語版が 入っていました。 私は現在ドイツに在住しているのですが、 できれば日本語OSをインストールして使いたいと思っています。 ※英語はさっぱり出来ないので。 プライベートではPCはほとんど日本語でしか使わず、 仕事では半々の割合で日本語とドイツ語を使用します。 Vista Ultimateでは言語選択が出来るということなので、 購入を考えているのですが、この場合 (1)日本語版のアップグレード版を購入し、   英語版Home Premium→日本語版Ultimate とすることができる。   これでドイツ語も使用可能。 (2)日本語版の新規OS版を購入し、   英語版Home Premium→日本語版Ultimate とすることができる。   これでドイツ語も使用可能。 (3)ドイツ語版のアップグレード版を購入し、   英語版Home Premium→ドイツ語版Ultimate とすることができる。   これで日本語も使用可能。 (4)ドイツ語版の新規OS版を購入し、   英語版Home Premium→ドイツ語版Ultimate とすることができる。   これで日本語も使用可能。 このうちどれが可能でしょうか??? 現在までOSの入れ替えやアップグレードなど経験したことが無く、 日本で購入したノートPCで、インストール済みのXPを使っておりました。 パソコン操作はあまり得意ではないので、やはり、メニューやヘルプなどは日本語表記が望ましいです。 アドバイスいただけると助かります。

  • Adobe Lightroomの学生版について

    以前にシンパシーコンピュータ学院というWebのスクールでWEBアニメーションコース+Adobe CS6 Production Premiumを学生版で購入しました。(もちろん正式な方法です) 最近LightroomというAdobeの編集ソフトもほしいのですが、このシンパシーの学生証で変えたりするのでしょうか?もし無理であれば、Webの通信講座学生のようにしてまたLightroomを学生版で買えないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Windows10のノートパソコンにWDC-300SU2SWHを刺して、モバイルホットスポットとして利用できるのか気になります。
  • 有線LANでネットに接続しているWindows10のノートパソコンをモバイルホットスポットとして使用する方法について教えてください。
  • エレコム株式会社の製品であるWDC-300SU2SWHを使って、Windows10のノートパソコンをモバイルホットスポットとして機能させることは可能ですか?
回答を見る