• 締切済み

VISTA日本版OSに英語版ADOBE CS3(米国で購入しました。)

VISTA日本版OSに英語版ADOBE CS3(米国で購入しました。)は入るのでしょうか? 帰国してコンピューターが壊れました。英語OSのVISTAに英語版アドビ WEB Premium CS3を入れていましたが、新しく日本でコンピューターを購入しようと検討しています。そして、VISTA日本版が入ったPCを購入するつもりです。しかし、米国で購入した英語版のアドビCS3がインストールできるのかが心配です。誰か誰か教えてください!!!本当に困ってます!!なきそうです!!!

みんなの回答

• Aoox
回答No.1

こんにちは 基本的にはインストール、ライセンス認証はできると思います。 しかしAdobe自体は日本語版OSに英語版をインストールしての動作保証はしてないと思います。 文字化けしたりする可能性もあるかもしれませんが・・・。 動作保証外のことは自己責任になります。 しかし、私も日本語版XP Proにカスペルスキーの最新版をいち早く試してみたくて、英語版をインストールしたら何事もなかったかのように動作していました。 なので、一度インストールしてみてはどうでしょう? それとVista日本語版を購入と書かれていますが、同じ値段を出すならWin7の方がいいと思いますよ。 Vistaの使いにくさを少しですが、改善しているようです。 長々と失礼しました。

naokohiroko
質問者

お礼

ありがとうございます。アドビにも電話をしましたが、(日米)動作保証できません。と返ってきます。実際にインストールしてみた事がある方はなかなかいないみたいで、、、予断ですが、バージョンがあわないOSにインストールすると確実に誤作動が起こりました。!! 本日米国アドビに再度電話をしたら、インド人がでてきて”言語に関係なくインストールできる!”といっていました。ついでに、所在地をきいたら米国ではなくインドにカスタマーセンターはあり、そこにつながるようになっているようす。!マイクロソフト米国もそうでした!! インドの人のみが大丈夫と断定してました!! 返答、ありがとうございました。