oracle10gへのアクセスでプログラミング方法

このQ&Aのポイント
  • oracle10gへのアクセス方法とプログラミングについて説明します。
  • データ型が"date"であるOracle DB上で、指定期間のデータを取得するためのSQLについて説明します。
  • 日付のパターン試行に関して問題が発生している場合、どのように対処すればよいかについての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

oracle10g へ、アクセスでつないで モジュール上でプログラミン

oracle10g へ、アクセスでつないで モジュール上でプログラミングをしています。 オラクルDB上のデータ型は"date"なのですが、(例:2007/03/09 12:23:42)、 アクセスのモジュール上に組んだSQLで、 stSQL = "select ID " _ & "from xx.DBNAME " _ & "where KOUSIN_DATE between " & ototoi & " and " & honzitu & "" のように記載しています。 そして、ototoiに入れるデータは ototoi = DateAdd("d", -2, Now) のパターンと ototoi = Format(DateAdd("d", -2, Now), "yyyymmdd") のパターンの2通りでためしてみたのですが、 どちらもうまくいきませんでした。 どうしたらSQLがうまくデータを拾ってこれるでしょうか?? 漠然とした質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

"~ between #" & ototoi & "# and #" & honzitu & "#" みたいにしてみてはどうでしょうか。

makikorin
質問者

お礼

うーん・・ うまくいきませんでした・・。 他に方法はないでしょうか・・??