Skypeの使い方について

このQ&Aのポイント
  • Skypeを使いたい場合、クレジットを購入する必要がありますか?また、Skypeで資料を提示しながら話すことは可能ですか?
  • 私は在宅ワークをしているため、Skypeの使い方について知りたいです。相手からSkypeを使用して資料を提示しながら話したいと言われましたが、クレジットを買わないと使えないのでしょうか?
  • Skypeをダウンロードし、IDも持っていますが、クレジットを購入しないと使えないのか疑問です。相手が電話だと伝えにくい場合、Skypeで資料を提示しながら話すことは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Skypeの使い方について

Skypeの使い方について 私は在宅ワークをしているのですが 仕事の打ち合わせでSkypeを使いたいと先方から言われたのですが 一応SkypeはダウンロードしてあってIDも持っているのですが この場合はクレジットを買わないと使えないのでしょうか? 相手からは電話だと伝えにくいところがあるので Skypeで資料を提示しながらお話したいといわれています。 Skypeについてはよく知らなくて 以前テレフォンアポイントメントという仕事をした際に Skypeで月額料金を払って普通の家庭の固定電話にかけたことはあるのですが HPを見てもよく分からなかったので質問させていただきます。 相手もSkype、私もSkypeで 相手が資料等を提示しながら話す場合、クレジットとか購入しないと話せないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.3

Skype同士ならば無料で通話(動画含む)できます。 私も打合せなどでよく使いますが、動画で打合せも行いますが、チャットでファイル転送ができるので便利です。

その他の回答 (2)

• dax4191
回答No.2

スカイプはPCを利用した無料のテレビ電話です。 お互いにPCでのスカイプ同士でしたら、通話料は無料です。 資料など、細かい画像は見え難いと思います。

• Bitoon
回答No.1

固定電話、携帯電話にSkypeから電話、発信する場合は有料です。 Skypeをインストールしたパソコン同士なら無料です。 資料を見せながら? ファイルを送受信しながら、ビデオカメラを使って相手の顔を見ながら、動画中継をしながらの Skype運用も無料です。 但しインターネットに接続された状態が必要ですので その料金は必要です。