• ベストアンサー

デブ(肥満体型)がモテない理由を教えてください

デブ(肥満体型)がモテない理由を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oruko000
回答No.8

太っている人と付き合ったことあります。 太っている人は嫌いではありませんが、コンプレックスのせいか人の目を気にし過ぎていて、挙動不審な方を多く見かけます。 そして一番目につくのが食事で、完全にエサ食い(ガツガツ食べる)の方が多いです。 体は太っていても、心まで太ってしまうことはないのにと思います。

その他の回答 (7)

回答No.7

メディアなどで デブ(肥満)=不健康・自己管理不足・モテない というイメージをいっぱい見てるからじゃないですかね。 あと過去に肥満関連の出来事や人で嫌な思い出があるとか。

• h-s633379
回答No.6

すみません…生理的に受けつけません。 不健康そうだし、自己管理ができてなさそうにみえます。

noname#120035
noname#120035
回答No.5

外見からして暑苦しい。特に夏。 自己管理が出来てないと思う。 太ってる人が「これでいいんだ。」は自分に対して甘い。 負け惜しみにしか聞こえない。 不健康。→将来、成人病のリスクが高い。 すなわち結婚相手には無理。

• hanmemomo
回答No.4

>デブ(肥満体型)がモテない理由を教えてください なぜそう決め付けるのでしょうか? もてないのではなく、そう思う人がたまたま近くにいないだけだと思いますよ 逆にやせている人が嫌いな人も当然にいるわけなので、 結局、視野を大きくもつか、殻に閉じこもるか? それだけだと私は思いますよ

• p-modell
回答No.3

酸っぱいから。

noname#113255
noname#113255
回答No.2

だいたいみんな無意識に普通の体系の人とか、がたいがいい人を選ぶんだと思います。体系が肥満な人でかっこいい人は少ないからとか友人が言ってましたけど・・・でも外見じゃなくて心を見て好きになる人もいるはずですよね(^-^)

回答No.1

こういうことにかっちりとした理由はないと思うので私の想像ですが、 その時代の社会で「達成しづらいこと」が価値とされるのではないでしょうか? 昔は太ってた方が良かったのだと聞きます。 それは、食べ物を手に入れることが社会全体としては難しかった時代、たくさん食べ物を手に入れるということを達成した数少ない人だったのではと思います。そちらの方へ引かれていくように人間が設定されてると。 逆に現代は飽食の時代ですので、そういう時代ではむしろ食欲に流されて、たくさん食べるのは簡単ですが、逆に食欲を抑えて体重を低くキープするのは難しいことです。だからどうしてもそれは小数になってしまい、そちらへ惹かれるのではないでしょうか? 昔にしろ現代にしろ程度問題というか、限度はあると思いますが。過ぎたるは及ばざるが如しという。また全体の好みの傾向に必ずしも全員が沿っているわけではなく、逆行した好みの人もいますし。