• ベストアンサー

コンタクトの検診についてお伺いしたいことがあります。

コンタクトの検診についてお伺いしたいことがあります。 ハードコンタクトを使いはじめて一ヶ月。買ったときに「一ヶ月たったら検診に来てくださいね」といわれました。 ところがその眼科が都合で休みが続き、診察どころか連絡もとれない状態です。 こうした場合、ほかの眼科に行っても事情を説明すれば検診してもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.2

検診は大丈夫ですが、相性が悪そうな眼科なので、これを機に新しい眼科に変えられては如何でしょう^^ 私もコンタクトですが、大手チェーンのショップで最初買ったので、チェーン店がある所ならどこでも診察(紹介)してくれるので助かってますよ^^

kurikuri11
質問者

お礼

検診、大丈夫なんですね。 コンタクトチェーン併設よりも街の眼科で買ったほうが安心かと思って購入したのですが、意外とそうでもなかったような気が… 迅速な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#202562
noname#202562
回答No.1

連絡がとれない眼科は 変ですね!別の眼科に行かれては どうですか?診察してもらえます。

kurikuri11
質問者

お礼

診察はしてもらえるんですね。 どんな事情かわかりませんが、電話をかけても「都合により休診させていただきます」という留守電のアナウンスしか流れなくて… 他の眼科を探してみます。 迅速な回答、ありがとうございました。