• 締切済み

コンタクトの定期検診について

コンタクト(ハードレンズ)を使い始めてもうすぐ一年になるので、一度眼科で検診してもらおうと思っているのですが、コンタクトの検診をしてもらう場合、コンタクトレンズをはめたまま眼科に行くのでしょうか?

みんなの回答

• 4noheya
回答No.3

眼科に勤務していました。 どちらでも検査はできますが、 コンタクトは装着してから安定するまでに時間が かかりますので 装着して行かれたほうが良いですね。 はずして行ってもすぐに入れるように言われると 思います。

• trytry
回答No.2

コンタクトレンズを装着した状態で診察を受けます。 その後、はずして眼に傷などがないかを診察します。 私の場合は朝、装着して午後に来るようにと言われています。

回答No.1

検査する時にはずした気はしますが、きちんと預かってくれるのでどちらでもいいと思いますよ!