• 締切済み

5月に体調が悪く妊娠しているかと思い生理予定日に妊娠検査薬をしたら陰性

5月に体調が悪く妊娠しているかと思い生理予定日に妊娠検査薬をしたら陰性でした。 その4日後の6月4日に生理がきたのですがまだ体調がすぐれなかった為昨日何となく妊娠検査薬をしてみたら薄く陽性がでました。生理は6月8日には終わりその後Hもしてるのですが妊娠はありえるんでしょうか??

• 妊娠

みんなの回答

• cano2286
回答No.1

はじめまして。 検査薬は生理予定日の1週間後から使用できるため、二度目の検査の結果の方が信用できるのではないかと思います。 妊娠後の着床出血ということもありますし、4~8日の出血が生理なのかどうなのかということが問題ですよね。 検査薬で薄くでも陽性が出たのなら、一度産婦人科できちんとした妊娠検査をしてもらった方がいいと思います。 検査代は病院によってまちまちですが、私は小さな病院で5000円いかないくらいでした。