• 締切済み

ビデオ録画したDVD-RAMをPS3で再生しようと思ったら見れず、パソ

ビデオ録画したDVD-RAMをPS3で再生しようと思ったら見れず、パソコンならと思ったのですが、開いてみると"DCIM""DVD_RTAV""RTR_EXTN"の3つのフォルダが出てみることができません・・・・。 パソコンはSONYの"VGN-FS23B"で"windowsXP"です。 パソコンで再生する方法か、DVD

みんなの回答

回答No.1

PS3のドライブはDVD-RAMに対応していないので、ハード的に再生出来ません。  DVD-RAMに録画されたビデオはDVD-VR形式で保存されていますので、DVD-VR形式の再生に対応したソフトが必要です。(地デジ等を録画したものなら、CPRMにも対応している必要あり)  一般のDVDソフトはDVD-VIDEO形式で保存されているので、データの形式が違います。