• ベストアンサー

海外に行った時、現地で聴くべく日本のアーティストの曲を持って行ったこと

海外に行った時、現地で聴くべく日本のアーティストの曲を持って行ったことはありますか? 私は岡村孝子とあみん(実質同じ(^^;)を持って行きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

 海外へ行くということは、それが長期であれ短期であれ、私の場合ある意味日本脱出。歌であれ何であれ、わざわざ日本のものを引き摺りたくないのです。  でも、ある時、ヨーロッパのホテルの、古めかしいラジオのダイヤルを回していたら、聞こえてきたのが、な、なんと、長渕 剛さんの「乾杯」、なんだか懐かしくて、急に日本が恋しくなって、涙をポロポロこぼしながら、感激でノドが詰まったかすれた声で、精一杯大きな声でひとり歌ったことがありました。

その他の回答 (1)

noname#113581
noname#113581
回答No.1

海外へいったとき、日本のアーティストの曲をもってたことは ありません。ゴメンなさい。 海外へ行ったら、「その国のローカルアーティストのCD」を買うことがあります。 聴いていて、けっこう面白いかんじの歌が入ってたりするんですよ♪

関連するQ&A

  • 20代の頃の岡村孝子さんってかわいいですよね?

    私は現在年齢が20代前半なのですが、最近になって『待つわ』で有名なあみんの岡村孝子さんの曲にはまり始めました。 また、岡村孝子さんが10~20代の頃のライブ映像を見て正直『岡村孝子さんって昔はかわいかったんだ』と思いました(今も美人ですけど)。 でも、友達にその映像を見せたら『全然かわいくない』と言われました。まるで自分を否定されたようで非常に残念でした。 そこで、同じ20代の方々に質問です。20代の頃の岡村孝子さんをかわいいと思いますか?それともそれほどでもないと思いますか?(30代、40代の方々からはすでに人気があることは分かっておりますのでなるべく回答は控えてください) しようも無い質問で本当に恐縮ですが、暇な時にでも回答を頂けると嬉しいです。

  • 岡村孝子の「DO MY BEST」というアルバムについて

    岡村孝子の「DO MY BEST」というアルバムの DISK1の1,2曲目にあみんの歌が収録されているのは 何故なのでしょうか? 知っている方教えて下さい。

  • Amazon Alexaの反応が変わり困っています

    私「アレクサ、岡村孝子の曲をかけて」 以前のアレクサ「Amazonミュージックのプレイリストから岡村孝子の楽曲をシャッフル再生します」 現在のアレクサ「Amazonミュージックで岡村孝子とそれに似たアーチストの楽曲をシャッフル再生します」 以前は岡村孝子の曲だけ再生していたのに今は違うアーチストの曲まで再生するようになってしまいました。 以前のようにするにはどうすればようのか教えて下さいませ。よろしくお願い致します。

  • 日本の歌手に曲を提供した海外アーティスト

    日本の歌手に曲を提供した海外アーティスト はじめまして 日本のアーティストが海外アーティストの曲をカヴァーする事は よくある事だとおもうのですが ついこの間、の「ダイアナ」や「電話でキッス」のヒット曲で有名なポール・アンカが 田原俊彦さんに曲を書き下ろしてた事を初めて知り ちょっと…というか…かなりびっくりしました そこで質問なのですが 他に海外アーティストが日本人に書き下ろした曲というの は他にどんなものがあるのか教えていただければありがたいです

  • 励まされた曲・励ましてあげたい時の曲ありませんか

    色々なジャンルの曲を聴いています。 そこで皆さんが、実際に励まされた曲や 辛い思いをしている方に 励ましてあげたい時に薦める曲ってありませんか? 岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」とか 岡本真夜さんの「TOMORROW」とか ZARDの「負けないで」とか BUNP OF CHICKENの「友達の唄」などいつも聴いています。 これらの曲以外でもしあったら教えて下さい !

  • 海外アーティストが日本語で歌った有名曲の事例について

    海外アーティストが日本語で歌った有名曲の事例がいくつかありましたら、教えていただけないでしょうか? 皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

  • 日本の曲で海外アーティストにカバーされた歌教えてく

    日本の曲で海外アーティストにカバーされた歌教えてください。 有名なとこでは、 坂本九「上を向いて歩こう」 が歌手はわかりませんが「スキヤキ」でしたっけ。 あとはサザンオールスターズの「愛しのエリー」 がレイチャールズの「エリーマイラブ」 とかですよね? この2曲以外で思いつくだけ教えて頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 海外アーティスト?

    海外アーティスト? http://58777150.blog.163.com/ このサイトを開いた時に一番最初に流れてくる曲のアーティストもしくは、曲名わかる方いませんか? ぜひ教えて下さい!!

  • 夢を歌った曲で、すぐ浮ぶ曲教えて下さい。

    夢 このフレーズを含む曲って沢山あると思います。 タイトルまたは歌詞に含まれていても結構です。 みなさんが特に好きで良く聴いていると思われる曲 その曲はどの曲なのでしょうか ? 1~2曲で結構です、お薦めがあれば教えて下さい。 岡村孝子 夢をあきらめないで https://www.youtube.com/watch?v=JUqG5ArvZ7E

  • 海外アーティストが日本語で歌っている曲

    この前カラオケで洋楽を歌っていて思ったのですが、日本人が外国語で歌を歌うことがあるならば、海外アーティストが日本語で歌っている曲ってあるんでしょうか???? あったら何か教えていただきたいのですが・・・・