• 締切済み

海外アーティストが日本語で歌った有名曲の事例について

海外アーティストが日本語で歌った有名曲の事例がいくつかありましたら、教えていただけないでしょうか? 皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

みんなの回答

  • nip-nop
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.8

あのー、海外アーティストって、欧米のアーティストってことでいいんでしょうか? テレサ・テンとかチョー・ヨンピルとかも入るんなら膨大な数になると思うんですけど(^^;)

gigawave
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.7

(既出で <(_ _)> あんないい曲Scorpionsだけかな~? と思ってたら他にも演っておられましたネ ALCATRAZZ Gamma Ray (探せばまだあるかも・・・いや、あるはず・・・きっとある・・・hiphop ver.とかbreak dance ver.とかparapara ver. etc  Kojo No Tsuki (「ツッチー&タッキー」先生 原曲ありがと感謝いたします♪

gigawave
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.6

UKのパンクバンドのSNUFFのアンパンマン http://www.youtube.com/watch?v=MWRQl1FAF6A ほかにも団子三兄弟やたいやきくん、めだかの学校、ブランキー、ギターウルフもなどもカバーしてます

gigawave
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.5

 こんにちは。   ポリスの「De Do Do Do, De Da Da Da」とクイーンの「手をとりあって」を思いつきました。  ポリスのほうはCD化されているかどうか??

gigawave
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

スリーディグリーズの「天使のささやき」です。 74年に大ヒットした曲の日本語カバーが天使のささやきです。 黒人女性の3人組みで、実力派のグループが流暢な日本語で歌い大ヒットしました。 http://www.music.ne.jp/~ongakuyamatesen/answer/q26.htm

gigawave
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3

60年代でもいいですか? アダモ「雪が降る」 フランス・ギャル「夢見るシャンソン人形」 特に「雪が降る」は超大ヒットしました。

gigawave
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

以下の過去質問にいっぱい出ています。 私も回答しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa282200.html そこに出ていない所では、 この前Snuffという英国のバンドが歌う日本の童謡「でんでん虫」というのをラジオで聴きました。 もちろん「♪デンデンムシムシカタツムリ…」と日本語で歌ってます。 大爆笑しました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa282200.html
gigawave
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • toro117
  • ベストアンサー率28% (54/191)
回答No.1

ben folds fiveの「金返せ」 cheap trickの「スペシャル・ワン」 mewの「白い唇の誘い」 くらいしか思いつかないですねー。 どれもほぼ全て日本語のセルフカヴァー曲です。

gigawave
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外の女性歌手が日本語で一人称「僕」の曲を歌っている事例が一切ないことについて

    アダモの「雪が降る」、クィーンの「手をとりあって」など、海外の歌手・バンドが日本語で歌っている有名曲の事例、また日本では女性歌手が一人称「僕」の曲を歌っている事例がそれぞれ見られる中、今後は海外の女性歌手でも日本語で一人称「僕」の曲を歌っている事例があってもいいのではないかと私は思うのですが、今のところ、海外の女性歌手が日本語で一人称「僕」の曲を歌っている事例は一切ないのが実状です。 海外の女性歌手が一人称「僕」の曲を歌っている事例が一切ないことについて、皆さんならどんな理由を考えますか? また、在日外国人女性でも 日本の女性歌手が歌う一人称「僕」の曲を、カラオケで歌ってみたいと思っている人はいるでしょうか? 皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

  • 海外アーティストが日本語で歌っている曲

    この前カラオケで洋楽を歌っていて思ったのですが、日本人が外国語で歌を歌うことがあるならば、海外アーティストが日本語で歌っている曲ってあるんでしょうか???? あったら何か教えていただきたいのですが・・・・

  • 日本の歌手に曲を提供した海外アーティスト

    日本の歌手に曲を提供した海外アーティスト はじめまして 日本のアーティストが海外アーティストの曲をカヴァーする事は よくある事だとおもうのですが ついこの間、の「ダイアナ」や「電話でキッス」のヒット曲で有名なポール・アンカが 田原俊彦さんに曲を書き下ろしてた事を初めて知り ちょっと…というか…かなりびっくりしました そこで質問なのですが 他に海外アーティストが日本人に書き下ろした曲というの は他にどんなものがあるのか教えていただければありがたいです

  • 海外に行った時、現地で聴くべく日本のアーティストの曲を持って行ったこと

    海外に行った時、現地で聴くべく日本のアーティストの曲を持って行ったことはありますか? 私は岡村孝子とあみん(実質同じ(^^;)を持って行きました。

  • どうやって海外アーティストの情報を???

    みなさん、海外アーティストの情報をどのように仕入れていますか? 日本のアーティストなら、テレビやラジオ、有線や様々なメディアを通して仕入れられます。 たとえ誰が歌ってるかわからなくても「この曲いいな」と思った曲をパソコンなどで調べると出てきて 「よし、このCD買いに行こう!」という流れになるのですが、海外アーティストの場合そうはいきません。 テレビでもCMソングで聞いたり、たまに音楽番組に出ていたりするくらいで。。。 ぼくはラジオは聞かないので、テレビのみの情報になってしまいます。 雑誌では、曲はわからないし。。。 みなさんどのように情報を手に入れていますか?

  • 海外アーティストが日本語で歌ってる曲

    80年代を中心に洋楽が大好きです。この間久しぶりにQueenの『手をとりあって』を聴いていたら、すっごく良くって、曲自体もそうですが、フレディーの日本語の発音がきれいだなーと感心してしまいました。そこで、急に日本語で歌われている曲を集めたくなってしまいました。年代的に自分で思い出せるといったら、POLICEの『Do Do Do de Da Da Da』くらいしか思いつきません。ジャンル及び新旧は問わないので、是非教えてください。

  • 海外で人気のある日本の曲

    海外で人気のある日本の曲を教えてください。日本語で歌われてる曲はもちろん、日本語の曲のカバーとかでもかまいません。

  • 女性歌手が一人称「僕」の曲を歌っている事例について

    日本の女性歌手には以前から一人称「僕」の曲を歌っている事例が珍しくありませんが、女性歌手が一人称「僕」の曲を歌っている事例をいくつか教えていただけないでしょうか? 皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

  • 外国の音楽を初めて日本語で歌ったアーティスト

    海外の音楽を、日本語で初めて歌った そのジャンルの第一人者というような、アーティストを教えていただけましたらと思います。 よろしくよろしくお願いいたします。

  • 日本語に聞こえてくる曲

    最近、オゾンの恋のマイアヒが流行っていますが なんかほかに日本語に聞こえてる曲ありませんか? ジンギスカンのモスカウとかみたいな感じで ジャンルには問いません 日本語に聞こえてくればいいです みなさまの回答お待ちしてます。

専門家に質問してみよう