交際9年自分45歳相手47歳裏切られました・・・

このQ&Aのポイント
  • 9年間の交際を経て裏切られ、心はずたずたに壊れてしまった。
  • 彼女の突然の告白で、8ヶ月前から他の男と付き合っていたことが発覚。
  • 長年築いてきた信頼関係が無駄になり、彼女の豹変振りに驚きと怒りを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

交際9年自分45歳相手47歳裏切られました・・・

交際9年自分45歳相手47歳裏切られました・・・ 前職場で出会った彼女から3週間前、仕事中突然携帯に連絡が入り,{もう疲れた、私の9年を返して貴方とは別れる}と一方的な突然の宣告を受け、何がなにやら解からず、1日置いて彼女の所へ向かった処、こちらも強がっていたせいか預かっていた家の鍵を返しました。私は仕事が夜勤なのでいつも彼女が仕事に出る前に必ず家に寄って10分で顔を合わせてから帰宅するようにしていましたし、休みは1日はあっていたのでずーっと一緒でした。こちらはバツ1子なし相手は2人娘が居たのですが向こうのお母さん共々関係は良好でした。 付き合って3年後にリストラに遭い結婚どころでは無くなってしまったのですがなかなか就職も思うようにいかなかったのですが、仲は悪くはなかったと想います。ただ付き合いが長くなるに連れて、生活がワンパターン化したことは事実ですが、通い夫みたいな生活でした。 向こうからプロポーズされた時期もありましたが、現実、仕事が不安定な時期でしたので即答は避け、いずれするといった曖昧な態度も取ってしまった事も有りました。私も浮気などしないし、それまで彼女もしてなかったように想いますので、結婚はしていないけれど、信頼関係だけは固い絆を作ってきたと今では思い込んでました。 そして鍵を返した翌週、どうしてもこれまでの長い密接な関係を考えると納得がいかず、問いただした所、やっと8ヶ月前から付き合い始めた48歳の男が居ること、彼を愛してしまったからもう元には戻れないといった事でした、私も余りの彼女の豹変振りにうすうす感じてはいましたが、まさかこの年でこんな境遇に陥るとは全く予想していませんでしたので、後頭を金槌で思いっきり殴られた様でした。 彼を愛すると言えるまでには多分その8ヶ月を要した交際期間があったのでしょう。しかし私には最後まで嘘をつこうとしたことへの怒り、これまでの長い間積み重ねてきた無駄になった年月、慕ってくれていた娘達にも会えなくなること、様様な思いで心がずたずたに壊れてしまいました。 最後にあちらのお母さんと3人で冷静を努めて話しをした所、相手は売り場の常連客でこちらから誘ったとの事でしたが、知り合ったころ彼女は子宮頸がん初期の手術後で心が不安定だったともいっていました。 しかし当然私も心配しているわけで、彼女も早い段階なら男との付き合いをやめることも出来たはずです。結局8ヶ月の間天秤にかけられていたか、8ヶ月前に実質的に離れていってしまっていたかではないかと思います。 それまではそんなことは微塵も無く、3週間たった今でも現実が完全には受け止められず、昇華できないでいます。彼女のほうに運命的な出会いが訪れていたんだなと心に納得させようとしてもなかなか心が受け入れてくれないようです。家族をいっぺんに亡くしたような悲しい気持ちが止まりません。よくこれまでのことを相手に感謝して受け止めてみてくださいとありますが心の整理がどうしてもつかないのです。 このままではすべてがおろそかになりつつあるので投稿させて頂きました。宜しくご意見の程御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saregama
  • ベストアンサー率47% (555/1166)
回答No.3

あなたに見切りをつけるのが遅すぎただけのことです。 よく9年も続きましたね。私が彼女の友人ならさっさと別れていい人探しなさい、と薦めているでしょう。彼女は他の男と付き合うことでしか、あなたに見切りをつけることができなかったのです。 浮気?婚姻もしていない、同居すらしていない男女には内縁関係も認められませんので、法律的には全く保護されません。ただの恋愛関係であって、恋愛が醒めただけのことです。二股は恋愛マナー違反ですが法律違反じゃありません。 くれぐれも、母親に内緒で娘さんたちと連絡など取らないように。やましいことが何もなくても、赤の他人なんですから、変なことを疑われたら、あながが困るだけですよ。

masa3911
質問者

お礼

ご回答有難うございます。確かに9年は長すぎました。その間お互いの環境に変化があって両方が安定していた時期は最初の数年だけだったので、思い起こすとあっというまの9年の感じもしています。 法律を引き出して云々という気持ちはまったくなく、ただただ心情的な問題としています。

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

愛する女を悪くいうのは悪いのですが、子宮頸がんというのは別名「吉原のがん」ともいわれているがんです。その原因はヒトパピローマウイルスといわれています。性交渉で感染するようです。 だから一概にはいえないのですが、不特定多数の相手と関係を持つ女性が非常に罹りやすいのは事実です。だから昔は「吉原のがん」なんていわれたんですね。なぜかその職業の女性に多かったからです。 私の知っている範囲で、ふたりの発症者の方を知っています。うちひとりは風俗で働いていた経験のある人で、もうひとりは、なんというか、三度も中絶の経験がある人でした。 まあ、そういう女性であったということですよ。籍を入れてなかったので経済的な損失がなかったので良しと考えた方がいいと思います。娘さんたちは、おいくつくらいでしょうか。もう携帯を持っている年齢なら、娘さんたちと直接連絡すればいいと思います。もちろん母親には秘密でね。 母娘って、かなりドライなところがあって、ある意味母親の行動を第三者的に見ているものですよ。

masa3911
質問者

補足

ご回答有難うございます。ウイルスの件ですが、私も風俗や浮気もしてなくて、彼女も私以外交際期間中は他の人としたことは無いというのですがどうなのでしょうか? むしろ私を疑っているみたいなのです。

noname#113872
noname#113872
回答No.1

一点疑問なのですが、その年齢で、9年もつきあっていながら、なぜ結婚しなかったのですか? 長すぎた春、に彼女は疲れてしまったのでは? 家族を失ったみたい、とおっしゃっていますが、40代後半にもなって、なぜ正式に家族にならなかったのかが気になります。補足をお願いします。

masa3911
質問者

補足

ご回答有難うございます。補足させていただきます。 私は長男でしてまだ両親とも健在です。彼女のことは報告しており、子供が居ることもです。 早いうちに子供でも出来ればよかったのですがやはり出来ず、前妻の間にも子供が居なかったので、跡取りを強く望む両親の応援は得られていませんでした。 私自身も実の子供は欲しかったのですが、出来なくとも相手のことも娘たちのことも大好きでしたので複雑な思いを持ちながらですがそれまで至ってしまっていました。いよいよ年齢も高くなり、まして子宮頸がんを患った彼女との間に子供は完全に無理になったてかえって子供は完全に断念し、2人だけの人生を送ろうと決心した矢先のことでした。

関連するQ&A

  • 交際相手がいる場合

    もし、好きな人に交際相手がいるかもしれない場合でも、今までとかわらず、接していけるものですか。 私は30代の会社員(女)です。 気になる人がいるのですが、年齢的にも同世代の男性は独身であっても交際相手がいるケースもあるのではないかと思います。 それを考えると、個人的に気に入っている人がいたとしても変に話しかけるのもな、と思ってしまいます。 そもそも、話しかけたいのは私の自己満足でしかなく、向こうは私などどうでもいいというケースもあり得ます。 その人は人当たりの良い人なので年齢性別関係なく、わりと色んな方と会話はできそうな人なのですが、とはいえ、なんでやたら絡んでくるんだ?とならないかな、と。 今日はいつになく、その人は疲れているように見えました。昨日は薬を飲んでいたような…。仕事の関係の人なので、仕事のことは話していたことがありますが、あまりそれ以外の会話はしません。 それに、その人に交際相手がいる場合、関係ない私がたとえば疲れてますよね?って声をかけても嬉しくないように思いますがどうですか? また、私自身、相手がいるかもしれない(いないかもしれない)人に対してひいきにするのはみっともないのかな…とか思って冷静に考えてもしまいます。 本当はすごく寂しいです。 以前はもっと仕事面でも接点がありましたが、会社の体制が変わり、その人の仕事の役割も変化してしまい、そちらが忙しそうで色んなことを教わりましたがもう教わることもできないんだな、と。 体制が変わる前に、これからも色々教えてくださいね、と話そうかとも思っていました。でも、私はそんなことが言える人でもありませんでした。 でも、やっばりその人のことが気になり、そのことで寂しくなったり考えたりする時間が増えたように感じています。 アドバイスをしてくだされば有り難いです。

  • 中学生の交際・親の手段

    中学生の女の子の交際についてです。 同学年の男の子と交際しています。 最近 関係が進み深い間になりそうな気配を察知して相手の親御さんに相談しました。 「2人の関係が、最期まで入ってないようだが進んでいます。まだ若いのでこれ以上進むと大変なことになります。娘を問い詰めると黙っていました。男の子のお母さんに話してもいい?と聞くといいと言いましたのでお話しします。」と・・・ 相手のお母さまは大変ショックを受けられていました。 2人ともとても真面目な子なのでまさかという感じです。 私も話しているうちに興奮してしまい涙声になってしまいました。 娘は、話して良いと言いましたが今考えると私に問い詰められて思わずうなずいたのかも知れません。 まだ相手の親御さんに話したことを言っていません。 最近 連絡がとれなくなって(夏休みもあり)凄く落ち込んでいます。 娘のために考えて行動したことですが、後悔しています。 2人を引き裂いたのが私のようで罪悪感で眠れません。 年頃の2人のことでしたので娘にだけ注意して見守ってやればと良かったと思っています。 もう少し 親として子供を信頼してあげればよかったとも思っています。 (関係に気付いたときに焦ってしまいました。) 今更 相手の親御さんには連絡しづらいですし考えてみますと真面目なお子さんなので娘が誘ったように思われているかも知れません。 新学期も近づき親子揃って情緒不安定です。 私は、これからどうしたら良いのでしょうか?

  • 交際相手の娘から私への告白…

    長文になりますがお許しください。 私(♂・40代)はバツイチ子有(40代・娘2人)の彼女と交際中です。 交際期間は10年ほどになるものの、交際当初から互いに結婚願望はないうえ、娘たちには勉強を教えたり遊びに行ったりしていたこともあり、何と言うか父親に近い存在だと思っていたのですが、昨年夏に事件は起こりました。上の娘(20代・大学生)と関係を持ってしまったのです。 彼女の家に行った際に偶然1人でいた娘から、「彼氏ができたが、お互いに初めて同士のためにSEXが上手にできないので上手なSEXの方法を教えて欲しい」と告白されました。もちろん最初のうちは私はどのような言動をとるべきなのかを考えることに混乱し、とりあえずはやんわりと拒絶したのですが、最終的には理性を抑えることができずに娘と関係を持ってしまいました。 そのときは、「この1回きりで終わらせよう」と思っていたのですが、恥ずかしながらその後も娘の積極的な誘惑に抗うことができず数回行為に及んでおります。時には母娘との3Pをも妄想しながら… 変な話ですが、彼女は性的に貪欲なタイプで、この10年ほどの間に他の男性と浮気をしていたことも判明しています。その淫乱な血を娘も受け継いだのか、ほんの数か月前まで処女だったとは思えないほどのいやらしさで私を誘惑してくるので、私もついついそれに負けてしまう状況です。 そのような行為を重ねるうち、明らかに彼氏云々より私との行為自体を目的としていることが感じられたため、昨年末に娘を誘導尋問したところ、思いもよらない答えが娘の口から発せられました。 「彼氏云々というのは嘘で、純粋に私のことが好きだったから私と結ばれたかった」というのです。 もちろん、彼女は私と娘との関係は知る由もありませんが、「さすがにこれは何かが狂っている、バレるのも時間の問題だ」と思い、娘に対してこのような関係を終わらせるべく説得をしたところ、「私を捨てるならこれまでのことを母に話す。本当は母の彼氏ではなく私の彼氏になってほしい」と逆に脅かされ、娘に泣かれてしまいました。 私は結婚という形こそとっていないものの彼女のことを愛しているので別れたくはありません。そして娘には、こんなオジサンではなく、もっと相応しい彼を見つけて欲しいと願っております。できることなら、結婚相手として紹介されるようなことがあれば良いのに…とも それからすれば、現在の状況は著しくアブノーマルな状態だと思うのですが、以前のようなノーマルな家族関係に戻るにはどうすればよいのでしょうか?いっそ彼女に正直に告白してしまうべきでしょうか…?私はどう行動するべきなのか真剣に悩んでいます…

  • 娘の交際相手に悩んでます

    今年社会人になった娘の交際相手のことで悩んでます。長文ですみません。 最近付き合いだしたようなのですが、相手は30歳で、借金ありで(多分ブラックだと思います)親、兄弟、親戚とも縁がなく、派遣社員のようです。派遣先で用意されたアパートに住んでいるようです。 すぐに結婚云々ということではないようなのですが、短期間のうちにあまりにもどっぷりはまっていて、仕事の帰りにもいつもアパートに寄ってきています。 たまに外泊もします。 娘には絶対妊娠しないように気をつけてと口うるさく言っていますが、親としては派遣、身よりなしは仕方ないとしても、借金があるということが嫌で、交際を快く許すことが出来ません。 いくら親が何を反対しても、聞く耳を持たなくて、ほとほと疲れてしまいました。 私も娘くらいの年の頃を思い出せば娘の気持ちは分かります。 でもやはり心配で、変な保証人にでもならないといいけどとか、携帯も持てない人らしいので、携帯の名義を貸してあげないといいけどとか、そんなことばかり心配してます。 それほど馬鹿な娘とは思いませんが、魔がさすってこともありますから・・・。 自分で痛い目に合わなければわからないと思ってしまえばそれまでなんですけど、こんな時って親としてどんなふうに娘と向き合えばいいものか、悩んでいます。

  • 交際相手に好きな人がいた場合

    交際相手に、自分と付き合う前に長いこと何年も片想いしていて、振られた相手がいて 自分とは非のつけどころがないほど優しく真剣に交際してくれているが、交際相手とその人が接している対応や距離感、親密さを見てしまって、まだその人に気持ちが残っているんだと気づいてしまった場合 交際相手とその人は、度々集まる仲の良い友達のグループの一人で、完全に関係を断つのが難しい場合 この場合、皆さんならどうするか、また、何がベストな行動か、教えて下さいm(_ _)m よろしくおねがいいたします。。

  • 交際期間1年。

    出会って1年以内に結婚された方に質問です。 私(25歳)は、今の彼(30歳)と出会う前、3年間付き合った彼氏(私と同い年)がいました。 でもその彼は、交際中に何度も結婚をほのめかしておきながら、いざとなったら「35歳まで結婚する気はないから」と言いだし、私がしたいタイミングと合わなかったので別れてしまいました。 結婚と交際期間は関係ないのだと身に染みて感じました。 そのあとに今の彼と出会ったのですが、まさに私も信じていなかった、ビビっときたというか、お互いに今まで感じたことのないような感覚でした。 来年の4月くらぃに入籍予定なので約1年は交際期間はありますが、私は直感で彼だと確信しています。自分が決めたことですから、今後何があっても後悔はしません。 ですが、世の中には、ビビっときたという感覚の出会いをされた方って少ないと思うんです。 私も経験するまでは信じていなかったですし、むしろ、数ヶ月で相手の何がわかるの!?っていう意見の側でした。 ましてや、私の友人はほとんど、10年交際、8年交際の子ばかり(まだ結婚はしてません)。 そういう子たちからしたら、私の経験なんて軽々しくしか聞こえないんだろうなと思います。 別に理解してくれとは言いませんが、やはり出会って1年以内に結婚した方々は、最初はまわりの反応は冷ややかでしたか?? また、その場合どうやって乗り越えましたか??

  • 娘の交際について

    娘の交際についてです。娘は19歳、初めての彼との交際が始まり9カ月が過ぎます。デートのこと、彼のこと、母の私にはわりと色々話してくれます。といっても、やはり大切は娘で、親としては肉体関係について、性病、妊娠も含め心配です。もしかしたら二人の関係はどうなの?と娘に聞けば話してくれるかもしれませんが、そういうことを聞いてもいいのか迷っています。彼との関係を親としては知らなくてもいいことなのか、聞いてもいいのかわかりません。彼とお互い好きならいづれ肉体関係をもつのは当然とわかってはいるのですが、母として気持ちの整理がつかないのです。

  • 元交際相手との関係で

    元交際相手との関係で 悩んでます。 詳しい方がいたらお願いします 彼とは不倫関係にありました。 彼と付き合い初めたのは 2年程前のことです。 出会った当時、彼はまだ 結婚していませんでした。 しかし、当時の彼女(元奥さん、今年の5月下旬に離婚)との間に子供が産まれそぅで もぅすぐ結婚することも知っていました。私と彼が付き合い初めてから 1,2ヶ月程で結婚し そのさらに2ヶ月後には 子供も産まれましたが その後も彼との不倫関係は続いていました彼から初めて暴力を受けたのは、子供が生まれてから2週間たった頃でした原因は、私の携帯に 元交際相手の連絡先が残ってたことでしたその後は、何かあるたびに暴力を振るわれるようになりました。 しかし、その原因は 大体が、私にあったので仕方ないと思っていました。 1年前、知人とご飯を食べに行き 帰りが少し遅くなってしまいました。 それが原因で彼から 3ヶ月友達などと一緒にご飯を食べに行ってはいけないと決められました。 別れたいと言ったこともありますが いま、お前から別れたいなんて許さないと言われました。 別れたいなら 妹を連れてこい、援助交際で1ヶ月で50万稼いでこい、他にも無理なことをいろいろいわれ 話してるうちに暴力に変わってくるので諦めていました 奥さんが離婚しようと言いだしたのは その1ヶ月後だったみたいです 奥さんにも好きな男性が 出来たみたいです 今年の4月新入社員として 会社に勤めると同時に 私は風俗のバイトを初めましたが 彼にばれ、バイトを辞めるという約束で 別れましたが実際、その後もまだ私はバイトをしていました。(会社のサイトへの彼からの書き込みで会社は解雇され今は短期のバイトで次の仕事も決まってない状態です) まだバイトをしてるとばれたあと、一生罪を償って俺に尽くすか死ぬかどっちか選べと言われ私は家族に迷惑がかからないなら私が我慢すれば良いと償う方を選びましたが毎日続く、暴力に限界で逃げてしまいました。彼からもぅ一度2人共 一からやり直そぅと連絡があったので、彼の家へ行くことを決めました。 話し初めて5分もしないうちにいつもの暴力が始まりました。 私はこのままでは殺されると思い、警察へ相談しに行きました。 今は逮捕されましたがすぐに出て来ます。私が原因で離婚したことで 弁護士に相談しているみたいです。 私はどうなりますか? 読みにくくてすみません

  • 元交際相手の結婚

    今月、元交際相手の結婚を知りました。 彼とは、1月から4月まで交際し 一度喧嘩した後、6月まで音信不通となり 7月から、また連絡を取り合う様になりましたが 体だけの関係で彼の態度は、とても冷たくなっていました。 そのような関係に疲弊して8月の末までに 恋人関係に戻るか、このまま終わりにするか どちらかを選択してくれる様にお願いしましたが 9月に入っても連絡がないので 私から別れを告げました。 10月に入ってから 交際相手がいないなら、また会わないかと連絡がきました。 その連絡を無視していると 11月に、食事に行こうと連絡が、またありました。 その連絡も無視をしました。 そして今月、彼が結婚していたことを知りました。 現在、全てを受け入れてくれる男性に出会い 友人にも恵まれています。 ですが、事実を知って一週間も経つのに 心が沈んでいます。 現在の交際相手に申し訳がなく、とても辛いです。 甘えている自分が許せません。 どうぞ、厳しい御意見でも構いません。 御助言いただけませんでしょうか。

  • 母の交際相手がめんどくさそうです

    【母の交際相手】40代後半 【母】50代後半 ・交際相手は、過去に事業に失敗し、自己破産と離婚をしています ・交際相手の子供は三人いてみんな自立しているようです ・私はとっくに成人、結婚していて、旦那と子供がいて私の実家から 車で20分の距離に住んでいます ・父は私が小さいころに病気で亡くなっています ・交際相手は喫煙者なのですが 母が、「孫も遊びに来るし娘(私)も喘息があるのでタバコは吸うなら外で吸って欲しい」 と言ったら不機嫌になり、家の中で吸い続ける ・金は俺が出すからというので空気清浄機を買うことになったそうですが いざ買いに行くと渋り、結局母が自腹で購入しました。 ・交際して一ヶ月だそうです ・交際相手が私と私の旦那に挨拶がしたいというので 日程を合わせたのですが、ドタキャンを三回されました ・お互い忙しいし、挨拶は結婚の話が出たときでいいんじゃないか と、私が母に伝え 母も交際相手に言ったのですが、「俺にもプライドがある」「娘さんは分かっていない」 愚痴口いっているらしいです ・交際相手は私が「母がお世話になっています」「母をよろしくお願いします」 と言うのを期待しているそうです ・おそらく、挨拶がしたいのではなく、して欲しいだけかとおもいます ・母とちょっとした喧嘩になったとき、交際相手は「別かれましょう」とメールしてきたのにもかかわらず いつも通りに母の家に来て、母が「え、別れましょうってメールは?」と聞いたら 「馬鹿野郎!こっちが普通に来てるのに、どうのこうの」と怒鳴られたそうです 挨拶の件で納得してないようで、また日程を決めて会いたいようなのですが 正直、私としては交際相手の自己満足につきあいたくありませんが 一度、詳しい話を聞くために行こうとは思っています 私が思うに、あまり良い人とは言えないと思います 会ったとき、どう接したら良いのでしょうか?