交際9年自分45歳相手47歳裏切られました・・・

このQ&Aのポイント
  • 9年間の交際を経て裏切られ、心はずたずたに壊れてしまった。
  • 彼女の突然の告白で、8ヶ月前から他の男と付き合っていたことが発覚。
  • 長年築いてきた信頼関係が無駄になり、彼女の豹変振りに驚きと怒りを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

交際9年自分45歳相手47歳裏切られました・・・

交際9年自分45歳相手47歳裏切られました・・・ 前職場で出会った彼女から3週間前、仕事中突然携帯に連絡が入り,{もう疲れた、私の9年を返して貴方とは別れる}と一方的な突然の宣告を受け、何がなにやら解からず、1日置いて彼女の所へ向かった処、こちらも強がっていたせいか預かっていた家の鍵を返しました。私は仕事が夜勤なのでいつも彼女が仕事に出る前に必ず家に寄って10分で顔を合わせてから帰宅するようにしていましたし、休みは1日はあっていたのでずーっと一緒でした。こちらはバツ1子なし相手は2人娘が居たのですが向こうのお母さん共々関係は良好でした。 付き合って3年後にリストラに遭い結婚どころでは無くなってしまったのですがなかなか就職も思うようにいかなかったのですが、仲は悪くはなかったと想います。ただ付き合いが長くなるに連れて、生活がワンパターン化したことは事実ですが、通い夫みたいな生活でした。 向こうからプロポーズされた時期もありましたが、現実、仕事が不安定な時期でしたので即答は避け、いずれするといった曖昧な態度も取ってしまった事も有りました。私も浮気などしないし、それまで彼女もしてなかったように想いますので、結婚はしていないけれど、信頼関係だけは固い絆を作ってきたと今では思い込んでました。 そして鍵を返した翌週、どうしてもこれまでの長い密接な関係を考えると納得がいかず、問いただした所、やっと8ヶ月前から付き合い始めた48歳の男が居ること、彼を愛してしまったからもう元には戻れないといった事でした、私も余りの彼女の豹変振りにうすうす感じてはいましたが、まさかこの年でこんな境遇に陥るとは全く予想していませんでしたので、後頭を金槌で思いっきり殴られた様でした。 彼を愛すると言えるまでには多分その8ヶ月を要した交際期間があったのでしょう。しかし私には最後まで嘘をつこうとしたことへの怒り、これまでの長い間積み重ねてきた無駄になった年月、慕ってくれていた娘達にも会えなくなること、様様な思いで心がずたずたに壊れてしまいました。 最後にあちらのお母さんと3人で冷静を努めて話しをした所、相手は売り場の常連客でこちらから誘ったとの事でしたが、知り合ったころ彼女は子宮頸がん初期の手術後で心が不安定だったともいっていました。 しかし当然私も心配しているわけで、彼女も早い段階なら男との付き合いをやめることも出来たはずです。結局8ヶ月の間天秤にかけられていたか、8ヶ月前に実質的に離れていってしまっていたかではないかと思います。 それまではそんなことは微塵も無く、3週間たった今でも現実が完全には受け止められず、昇華できないでいます。彼女のほうに運命的な出会いが訪れていたんだなと心に納得させようとしてもなかなか心が受け入れてくれないようです。家族をいっぺんに亡くしたような悲しい気持ちが止まりません。よくこれまでのことを相手に感謝して受け止めてみてくださいとありますが心の整理がどうしてもつかないのです。 このままではすべてがおろそかになりつつあるので投稿させて頂きました。宜しくご意見の程御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saregama
回答No.3

あなたに見切りをつけるのが遅すぎただけのことです。 よく9年も続きましたね。私が彼女の友人ならさっさと別れていい人探しなさい、と薦めているでしょう。彼女は他の男と付き合うことでしか、あなたに見切りをつけることができなかったのです。 浮気?婚姻もしていない、同居すらしていない男女には内縁関係も認められませんので、法律的には全く保護されません。ただの恋愛関係であって、恋愛が醒めただけのことです。二股は恋愛マナー違反ですが法律違反じゃありません。 くれぐれも、母親に内緒で娘さんたちと連絡など取らないように。やましいことが何もなくても、赤の他人なんですから、変なことを疑われたら、あながが困るだけですよ。

masa3911
質問者

お礼

ご回答有難うございます。確かに9年は長すぎました。その間お互いの環境に変化があって両方が安定していた時期は最初の数年だけだったので、思い起こすとあっというまの9年の感じもしています。 法律を引き出して云々という気持ちはまったくなく、ただただ心情的な問題としています。

その他の回答 (2)

• eroero1919
回答No.2

愛する女を悪くいうのは悪いのですが、子宮頸がんというのは別名「吉原のがん」ともいわれているがんです。その原因はヒトパピローマウイルスといわれています。性交渉で感染するようです。 だから一概にはいえないのですが、不特定多数の相手と関係を持つ女性が非常に罹りやすいのは事実です。だから昔は「吉原のがん」なんていわれたんですね。なぜかその職業の女性に多かったからです。 私の知っている範囲で、ふたりの発症者の方を知っています。うちひとりは風俗で働いていた経験のある人で、もうひとりは、なんというか、三度も中絶の経験がある人でした。 まあ、そういう女性であったということですよ。籍を入れてなかったので経済的な損失がなかったので良しと考えた方がいいと思います。娘さんたちは、おいくつくらいでしょうか。もう携帯を持っている年齢なら、娘さんたちと直接連絡すればいいと思います。もちろん母親には秘密でね。 母娘って、かなりドライなところがあって、ある意味母親の行動を第三者的に見ているものですよ。

masa3911
質問者

補足

ご回答有難うございます。ウイルスの件ですが、私も風俗や浮気もしてなくて、彼女も私以外交際期間中は他の人としたことは無いというのですがどうなのでしょうか? むしろ私を疑っているみたいなのです。

noname#113872
noname#113872
回答No.1

一点疑問なのですが、その年齢で、9年もつきあっていながら、なぜ結婚しなかったのですか? 長すぎた春、に彼女は疲れてしまったのでは? 家族を失ったみたい、とおっしゃっていますが、40代後半にもなって、なぜ正式に家族にならなかったのかが気になります。補足をお願いします。

masa3911
質問者

補足

ご回答有難うございます。補足させていただきます。 私は長男でしてまだ両親とも健在です。彼女のことは報告しており、子供が居ることもです。 早いうちに子供でも出来ればよかったのですがやはり出来ず、前妻の間にも子供が居なかったので、跡取りを強く望む両親の応援は得られていませんでした。 私自身も実の子供は欲しかったのですが、出来なくとも相手のことも娘たちのことも大好きでしたので複雑な思いを持ちながらですがそれまで至ってしまっていました。いよいよ年齢も高くなり、まして子宮頸がんを患った彼女との間に子供は完全に無理になったてかえって子供は完全に断念し、2人だけの人生を送ろうと決心した矢先のことでした。