• 締切済み

1995年1月頃、初めて食料品3000円程度万引きで捕まり、警察署で指

1995年1月頃、初めて食料品3000円程度万引きで捕まり、警察署で指紋と写真を取り、食品も買い取り終わりました。 2000年12月頃、2回目子とも服1万程度万引きして捕まり、同様指紋と写真を取り、書類送検され、検察に呼び出され、注意されだけで終わりました。 2005年9月頃、3回目万引きで逮捕され、10月頃裁判で刑2月執行猶予4年言渡されました。その場で裁判官と2度としませんの誓い約束をしました。 2007年11月頃、4回目万引きで捕まれ、警察に注意されだけで終わりました。 2009年11月6日につき、執行猶予効力なくなりました。 うれし事なのに、今年4月頃又5回目万引きをしてしまいました。 2010年4月頃、5942円のお菓子を万引きで捕まり、又指紋、写真を取り。調べのあど、警察官、店警備員と一緒に店戻り、買い取り、店長へ、警備員への頭下げ何度も謝罪しました。家に帰り、この事もう終わりと思いました。 そして、6月の15日に検察に呼び出され、調書書き、これから裁判になる弁護士をつけてと言われました。 その場でいろいろ聞き、「刑務所にはいかないと思う、罰金は多分ないだろ、執行猶予つくかもしれない。上と相談しないと、こちだけの判断出来ませんので、裁判所からの通知を待てで」と言われました。 弁護士つけないとだめですか? それから不安で不安でたまりません。 どんな裁判になるか?高2娘と中1息子の事考えるととっても不安です。 日本人と結婚して17年目、永住権持つ。ストレスの毎日です。 後悔、反省しています。これから万引きの環境を作らないと考え始めだんです。 心の準備しなければなりませんので、お教えで下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kumap2010
回答No.3

執行猶予か実刑4ヶ月ぐらいでしょう。 反省が認められれば執行猶予ですが 5回目の犯行で「反省してる」という口だけ反省は通用しないと思います。

mingming23
質問者

お礼

有り難う 御座いました。 分かりやすいの説明で、納得します。 本当にこれで最後と自分に誓いました。もう精神的、体もボロボロです。 もう絶対やりません。

mingming23
質問者

補足

実刑判決の場合、裁判所から刑務所へ直行でしょうか? 家に帰って、必要物を持って、自分が行く出来ないでしょうか? 宜しく お願い致します

回答No.2

弁護士についてはわかりませんが、 捕まった以外にも万引きしてませんか? (ここで答える必要はありません) もし見つかってない万引きがあって 自分で止めることができないのであれば、 心の病気から来る万引きと思います。 日本に来てしばらくストレスが続き 衝動的に万引きをしてしまい、快感になったと推測します。 貴方も毎回このような事で心が翻弄され辛いでしょう。 子供にも影響を与えます。 心療内科に行ってください。 警察や役所に相談して紹介してもらってください。

mingming23
質問者

お礼

言うだ通り、心の病気と思います。 速く心療に行かねばと実感します。 有り難う 御座いました。

mingming23
質問者

補足

有り難う御座いました。 裁判になるのは確実だが、どの刑にする確率高いでしょうか?お教えて頂けますか 宜しく お願い致します

回答No.1

これだけ犯行を繰り返していると、反省の色もなし再犯の可能性は高いと判断されるでしょう。弁護士をつけるかつけないかはあなたの自由ですが、検察や警察はあなたの味方ではありません。あなたを起訴し有罪にするのが彼らの仕事ですから。 そうなると法廷では弁護士だけがあなたの味方ということになります。弁護士には国選弁護士と私選弁護士がいますが、国選は費用が安いですがはっきり言ってあなたが有罪になろうが無罪になろうが関係ないので、何もしてくれないと思った方がいいです。 もしお子さんのために刑を軽くしたいと思うなら、費用は高くても私選弁護士を雇うしかないですね。

mingming23
質問者

お礼

力になっで頂き、分かりやすく、少し落ち着いた。 有り難う 御座いました。

mingming23
質問者

補足

有り難う 御座いました。 裁判になるのは確実です、分かっています。 どうの刑にする確率高いでしょうか?お教えて頂けますか? 宜しく お願い致します