• ベストアンサー

女のひとはつきあってからすぐに好きといわれるのがすきなのですか?

女のひとはつきあってからすぐに好きといわれるのがすきなのですか? あんまりいいすぎるとなんか逆効果な気がするのですが ぼくは好きといわなくてもわかるだろうとおもっていたら彼女にふられました。 遊ぶのは楽しいし、趣味もあうし、やさしいし、尊敬できるぶぶんもあるし、見かけも好きといってくれたけど。 ひとによるとおもいますが何を基準に彼氏にしますか? 趣味は音楽ジャンルロック、ヒップホップ、フォーク等など。旅行(一人でインドなど)、釣り好きな釣り人(村上晴彦)、写真(好きな写真家は荒木経惟、森山大道)好きな本 三島由紀夫 寺山修司 岡本太郎 水木しげる 手塚治虫  等

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosuke123
回答No.1

女性は常に安心感を持っていたいもので好きという気持ちを常に持っていたい人が多いので言葉や文章で伝えていってあげてほしいです。振られたのはあなたの愛が彼女に足りなかったのではないかと考えられます。もしかして彼女はさみしがり屋さんではないでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#146943
noname#146943
回答No.4

一般的な傾向として、女性は男性よりも 「言葉」によるコミュニケーションを大事にします。 というか、女性でなくても、他人の考えていることなんて 言われなければわからないことがたくさんあります。 「態度でわかれ!」は傲慢です。 付き合ってから一度も好きと言われない ↓ 実は、好きじゃないのに付き合ってくれてるんじゃ… ↓ 私の気持ちを弄んでる? ↓ そんな奴、こっちから願い下げ! という流れにはなりやすいでしょうね。 言葉がなくても伝わるのは、 相当に深い関係になってからです。 付き合はじめてすぐに言わないといけないんですか? というか、付き合いはじめてすぐで、 まだお互いの存在が「当たり前」になっていないからこそ、 言葉で伝えないと伝わるわけないじゃないですか。 付き合う人に求めることは、本当に人それぞれですが、 変わらないのは「相手が好きだから」じゃないでしょうか? いくら趣味が合って外見が好きでも、 「まぁでも友達だな」という人とは付き合わないですよね。 結局は、相手を好きかどうかです。

qdqbj991
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。つぎもしいいひとができたら、好きとちゃんと何回もつたえたいとおもいます。 恋愛ってむつかしいですね。一回いったらいいとおもってました。

• megu7188
回答No.3

>ぼくは好きといわなくてもわかるだろうとおもっていたら彼女にふられました。 そりゃ甘いです。ww やっぱり言葉にしないとダメですよ。ww 「以心伝心」という言葉がありますが、極端な話長年一緒に暮らしている夫婦じゃないと分からないんじゃないんですか? 言ってもらって嫌な人はいないですし、言われることで彼女も安心しますよ。 「好き」って言うのが恥ずかしいなら、予め彼女にそう伝えればいいんですよー。 付き合ってすぐの時期に「察してくれ」と言うのが難解ですよ。

• pokkorinnk
回答No.2

あのね 女に限らず好き好き好きと言われて悪い気がする人はいないでしょ? 付き合ってすぐだろうが、10年経っていようが 好き好き好きと口に出して言う事はとっても大事なことなのよ >ぼくは好きといわなくてもわかるだろうとおもっていたら 判るわけないじゃない! そう思っていたのは貴方の自惚れと傲慢さですよ 逆に たいして興味も無い相手でも顔を合わすたびに好き好き好きと 言い続けられたら、その気になりますよ男でも女でも! >遊ぶのは楽しいし、趣味もあうし、やさしいし…といってくれたけど だけど、物足りなかったんですよ彼女にとって貴方は。 好き…と言ってくれないから