• 締切済み

市町村税を滞納し、一度家庭に捜索が入り家具などを持っていかれオークショ

市町村税を滞納し、一度家庭に捜索が入り家具などを持っていかれオークションで売られましたが、そうなると、それまで滞納していた税金はチャラ・なくな(消え)るのでしょうか?それとも、何度も同じことが繰り返されるのでしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

すべてがチャラになるのではありません。 オークションで売却された価格から手数料分を差し引かれた物が、滞納分に充てられます。 ですので、足りなければ未払いになりますし、滞納分を払って余りが出た場合は、現金での返却になります。

akiaki250
質問者

お礼

参考になりました