• ベストアンサー

家具の塗り替えって、何度も出来るの?

芸能人で言えば「ちはるさん」とか「雅姫さん」などが、よく家の壁や家具を気分によって何度もペンキで塗り替えている・・と話している記事や番組を見たことがあります! 私も今、木目むき出しの机を白く塗り替えたいと思っているのですが、これはこれで味があります・・。白に飽きたらまた今の状態に戻すということは出来ますか? ウッディな家具も、白の家具も好き・・でも、新しい家具をわざわざ買うわけに行かない!!そこでペイントすることを思いついたのですが・・・(^_^.) お願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkingdic
回答No.1

無垢の木材(集成材含む)ですと合板と違ってサンダーで削るとその分減るけどまたもとの木目が現れます。 なので可能ですよ。 ただ合板だと表面が薄いので塗った後にはがすためにサンダーを掛けても元には戻りません。