• 締切済み

天然石の相性について質問です。頼まれてアクセサリーを作ろうとしているの

天然石の相性について質問です。頼まれてアクセサリーを作ろうとしているのですが((アメジスト、クリスタル、ムーンストーン、ローズクォーツ、ブルーレース、ブルーゴールドストーン))を一緒にしても大丈夫でしょうか?反発したりなどないでしょうか?調べてもよくわからなかったので教えてください。また良い並べ方や、ベストな浄化の仕方、その他注意点などありましたらあわせて教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.1

私もパワーストーンが大好きで、ちょくちょく購入してます^^。 ただ、私はスピリチュアル的なことに関してはまったく素人ですので、 説明や購入者の口コミをいつも参考にしています。 以下は、私が時々パワーストーンを購入させていただいているパワーストーン専門ショップのメルマガと扱い方の手引きです。 お役に立てば幸いです。 ・石の組み合わせの問題 http://www.kaiun-navi.jp/navi/magazine/43.html#magazine207 ・浄化方法について http://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/index.html#Anchor176918

関連するQ&A

  • 天然石ブレスレット

    天然石のブレスレットが欲しくて通販でいいなと思うものを見つけました。精神的安定をのぞんでいるのですが少しでも気が落ち着けばいいと思っているくらいです。 石の種類は アクアマリン・ブルームーンストーン・ブルーレース・ローズクォーツ 染めローズ・水晶 クラック水晶。 自分なりに調べてみたところこれらの石にはそういう効果があるようなのですがどうでしょうか? それと購入したら浄化をしなければいけないようなのですがどのような浄化方法が適しているでしょうか? 詳しい方お願いします。

  • ○●○パワーストーンのマイナスの効果○●○

    良い悪い全てふまえて石と付き合って行きたいのでご存知の方ご回答お願いします。 特に知りたいパワーストーンは今所持している水晶、ラピスラズリ、ヘマタイト、アベンチュリン、 アメジスト、ブルーレース、ローズクォーツの7種です。 全て30mmの丸玉で多量のクリスタルタンブラーの中に埋めて浄化後、 七星陣に並べてあります。

  • 家にあったパワーストーンを使って、ブレスレットを作ったんですが、石同士

    家にあったパワーストーンを使って、ブレスレットを作ったんですが、石同士にも相性があるようで…調べても分からなかったので教えてください。 ブレスレットを作った時に何種類もあるパワーストーンから水晶、ローズクォーツ、ブルーレース、たぶんムーンストーン?がたまたま目に入ったのでその四種を使ったのですが、それら同士の相性はどうなんでしょうか? 出来れば効果なども教えていただけたら…と思います。 よろしくお願いします。

  • パワーストーンに詳しい方、パワーストーンの相性と組み合わせ

     パワーストーン同士の相性、良い組み合わせ についておうかがいします。 「アラゴナイト&アクアマリン」 「ターコイズ&ローズクオーツ&水晶」 「ブルーレースアゲート&ローズクオーツ&水晶」 の組み合わせの三つのブレスレットを購入したのですが、 石同士の組み合わせが心配です。 それぞれの組み合わせで相性が悪いもの、効果を半減させるようなものはありますでしょうか?  瑪瑙系の色は実は単色で、色が豊富なのは着色しているからと 聞いたことがあるのですが、色別にそれぞれパワーストーンの効果が違うように言われていますが、人工着色のものなのにそれぞれ違う効果が期待できるのでしょうか?  このような石同士の相性や、それぞれの浄化法等が詳しく載っている天然石辞典を探しています。良さそうな本が見つからないのですが、もしもお勧めの辞典などありましたらお教えいただけませんか?  突然の訪問でぶしつけな質問ばかりをしてしまい申し訳ありません。こちらのメニューに愛好会が出ていましたので、もしかして管理人の方、あるいはお詳しい方なのではと思い書き込ませていただきました。宜しくお願いします。

  • 大粒の天然石を買いたい

    趣味でアクセサリーを作っています。 そこで、見栄えのいい大粒の天然石を探していますがなかなかみつかりません。 どうしたら手に入るか教えていただければうれしいです。 天然石は、できればルースでなく穴の開いたタイプがいいです。 2.5センチから3センチくらいのがあれば最高です。 ブランデークオーツやレモンクオーツ、ガーネット、アメジストなどがあればなおうれしいです。 海外のネット通販でも構いません。 よろしくおねがいします。

  • 天然石について

      手芸センター(量販店)の、アクセサリー用天然石で、  クリスタル という名で売られているものは何ですか?   水晶は、クォーツ と思います。  普通 クリスタルと言えば、クリスタルガラス (鉛含有のガラス)だとおもうのですが、  ガラスにしては、泡の様な 内包物があるし、何なんでしょう?

  • パワーストーンの意味

    初めてパワーストーンブレスを買いました。 このブレスの意味、効果を教えて下さい。 ●アクアマリン ●ピンクオパール ●マザーオブパール ●ムーンストーン ●ローズクォーツ ●クリスタル

  • パワーストーンの組み合わせ

    今、私はローズクオーツ、ブルームーンストーン、水晶、ガーネット、ラピスラズリのブレスレットをしています。 そもそもは恋愛成就のためにローズクオーツ、ブルームーンストーン、ガーネットのブレスレットをしていました。それと別に将来の夢実現のためにラピスラズリとブルームーンストーンのピアスを持っていました。 恋愛も成就し、夢の実現も違う方向ですが上手く行きそうです。そこで、どうせならすべて持った方がいいのでは‥と思い、ブレスレットとピアスの石を一緒にして、新しいブレスレットを作ってみました。 ガーネットの赤とラピスラズリの青の色が強いので間に水晶を入れたりして、違和感のないデザインにできました。 しかし、石には組み合わせがあると最近知りました。ラピスラズリとガーネットは強い石なので、相性が悪いのでは‥と心配です。 どなたか、わたしの新しく作ったローズクオーツ、ブルームーンストーン、水晶、ラピスラズリ、ガーネットの組み合わせがいいのか、悪いのか教えてください。 悪い場合には、「これを入れた方がいい」や「これは別にしたほうがいい」等のアドバイスもいただけると嬉しいです。

  • ホワイトオニキスの効果

    先日、ローズクォーツと半透明のホワイトオニキス、ラベンダーアメジストで組み合わせたブレスレットを作りました。 ホワイトオニキスが余りにも可愛く、ローズクォーツとの組合せは見た目が「清楚」そのものでとっても気に入ってました。 が、どうも付けているとソワソワというか、悶々というか落ち着かなくなるのです。妙な不安感というか・・・・ しばらく付けていましたが変らず、外すと落ち着くのです。 どうもホワイトオニキスが気になり、ホワイトオニキスを外してムーンストーンに変えたらあのソワソワ感が嘘の様に無くなり、落ち着いてます。癒しの優しい石で、癖が無く万人受けしそうな効果を聞いていたのに。相性が悪いとこんな現象が起こるものなのでしょうか?

  • パワーストーンのひび

    先日、ローズクオーツとブルームーンストーンとラピスラズリを購入ししました。ローズクオーツはもともとヒビが多少入っていると思うのですが、購入する際にそんなのひどいヒビのものは選ばないようによく確認しました。そしてこれらの石をあわせて、自作でピアスを作りました。 どうしても早くつけたかったので、ローズクオーツが太陽光に弱いとはわかっていたのですが、太陽光に10分ほどあてて浄化した後、一日ピアスを使って帰宅しました。帰宅したときには、ローズクオーツのヒビは購入したときと同じでひどくなったと言うことはありませんでした。 この日の夜、綺麗な満月でしたのでムーンストーンのパワーアップをしようと思い、月の光に当たるようにして家の外に出しておきました。4時間くらいして家の中に入れました。 そして、家に入れた後に石を見ていたら、ピアスのローズクオーツの石の一つの中に、ものすごいヒビが入ってしまっているのを発見しました。割れてしまうのではないかと言うほどのものではないのですが、石の中に層になるかのようにヒビが入っています。 よく石にヒビが入るともうつけるのをやめる方が良いと聞きますが、まだ一度しかつけていないのに、もうつけるのをやめた方か良いのでしょうか。満月の夜は寒かったので、寒さでヒビが入ってしまったのでないか?と思ったのですが、そういうわけではないのでしょうか。 お答えいただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう