• ベストアンサー

身体がだるいです。(40歳女)

身体がだるいです。(40歳女) 以前はそんなことはなかったのですが、 日中眠気がよく来ます。 それから、物事への集中力とかが、かなり衰えた気がします。 市販の栄養剤を服用していると、身体がしゃきっとなるのですが、 飲まなければ、だるさ、眠気が襲ってきます。 特に午後がつらいです。 夜は、いつ眠ったかを覚えないほど、 寝つきがよいです。 ご飯は食べれているし、睡眠時無呼吸とかも、ないと思います。 (いびきもないですし) どうしてこんなにだるいのでしょう? 単純に老化とか、更年期とかでしょうか…。 特に、生理前がひどいです。 どなたか経験があるかた、知識のある方、 ご意見お願いします。

noname#179023
noname#179023
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.3

更年期はその年齢では早過ぎる様にも思え,もし体系がお痩せなら考えられなくも有りませんが,太っていらっしゃったら,更年期は有りません。更年期でしたら,まず体の不具合で夜眠れません。ちょっとだけお疲れでしょうね

その他の回答 (2)

• life2_001
回答No.2

おそらく更年期に入って居るんでしょうね。 ひとまず産婦人科で相談されてみてください。

• kanarion
回答No.1

サプリメント飲んでますか?私は合わないやつとかいろんな種類飲み過ぎとだるいです。 運動しなくてもだるくなりますね~。 はやく元気になりますように~☆