• ベストアンサー

男物の浴衣がたくさん置いてある店、地域を教えてください。

20歳♂です。タイトルの通り浴衣を探しているのですが、横浜、川崎、蒲田、新宿、渋谷、銀座、東京の駅辺りで品揃えが豊富な店や多くの店が集まっているところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-flora
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.2

浅草の「ちどり屋」は、どうですか? 私は女性なので詳しいアドバイスはできないのですが、 ここは良く名前を聞きます。 それに、浅草だと、着物関係の小物のお店も多いし、日本橋の問屋街も近いし。 問屋さんは、基本的に小売りはしていませんが、お店によってはうってくれるところもあります。 参考URKは、男性の薦める浅草の着物のお店なので、 参考になると思うのですが・・・

参考URL:
www.gojyaku.com/kimono/asakusa/asakus.htm
aqua_oka
質問者

お礼

ちどり屋行ってきました。それなりに納得のいく浴衣を手に入れることができました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

品揃えでいったら、デパートの呉服売り場かな。 ウチもダンナの浴衣は呉服屋で見たてたんですが、 やっぱりひとによって似合う色柄ってあるんですよね。 あと、反物の状態(巻物みたいな状態)でみた柄の感じと仕立ててからちょっと遠く(彼女が隣りにいて彼女の目線)からみた感じはまた、違う。 20才なら浴衣や着物をつくるのもなれていらっしゃらないでしょうし、買うか買わないかは別にして、1度着物慣れしている人(販売員)に見てもらうと良いですよ。 似合う色と柄の感じがわかってから、考えても良いですしね。 呉服店で反物から選んで仕立てて作った場合で  数千円から二万円程度でした。あと「帯と下駄も別料金でかいました 他の方法としては ショッピングセンターなどに入っている量販店系の呉服店で既製品を買う。 オークションで中古を買う 祖父母など年よりの親戚宅に連絡を取ってお古がないか聞いて見る などが安上がりです。 男性の浴衣姿はかっこいいです。がんばってください。

aqua_oka
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ritomiko
  • ベストアンサー率26% (68/253)
回答No.1

銀座かな? 昔呉服屋さんだったデパートをはじめ、老舗の呉服屋さんもありますね。下駄を扱っている履物やさんもありますね。 安くはなさそうですが、、、 浴衣でキメテ楽しい夏を、お過ごしください。

aqua_oka
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 う~ん安くはなさそうというのが少々ネックですが参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リラックマグッズの買えるお店は?

    リラックマグッズの買えるお店は? 最近、リラックマにすっかりはまっています。 どこかグッズを買えるお店をご存じありませんか? できれば、品ぞろえの多いお店に行ってみたいです。 横浜界隈か川崎、品川、渋谷、新宿あたりでありましたら教えてください!!

  • 東京西部在住ですが、安く品揃えのよい男物ビジネススーツを売っているお店を教えてください

    東京西部在住ですが、安く品揃えのよい男物ビジネススーツを売っているお店を教えてください。 新宿とか池袋、渋谷あたりでしてら外出しやすいです。 よろしくご教示お願いいたします。

  • 香水売場

    東京都内で、香水/フレグランスの品揃えが充実している店はどこでしょうか?百貨店の中、専門店などどこでもかまいません。銀座、新宿、渋谷あたりだとうれしいです。どなたか教えてください。

  • 眉アートメイク 東京大田区

    南東京在住です。新宿や渋谷でなく、大田区や川崎辺りで眉アートメイクができるクリニックを探しています。 検索すると、湘南美容外科蒲田院、銀座よしえクリニック大岡山と品川店、蒲田の緒方眼科クリニックなどありますが、、、 眉に関する口コミがなく、どこか良いところがありましたら、よろしくお願いします致します。

  • 東京でデコ電パーツが売っているお店

    東京(新宿・渋谷あたり)でデコ電用のパーツが売られているお店を探しています。 原宿のキデイランドが品揃えがいいと聞きましたが原宿へはいかないので、キデイランドみたいに自由に自分で選べるお店があれば是非教えてください。

  • サヴィニャックのポスターが買える店は?

    東京でサヴィニャックのポスター(レプリカでOK)を扱ってるお店はありませんか? できれば、品揃えが多い新宿、渋谷近辺のお店だとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ZARA(ザラ)のお店

    こんにちは。 ZARAの新宿と渋谷のお店はどこにあるか教えて下さい。 銀座店には行ったことありましたが、新宿と渋谷にあるとは知りませんでした。 宜しくお願いします。

  • 蒲田駅、川崎駅について

    蒲田駅、川崎駅について 住むところを蒲田駅、川崎駅二択でまよってます。 ・新宿駅、渋谷駅などの都内大型駅に短時間で出やすい(乗り換え、快特急行特急なども考慮したうえで) ・家賃が高すぎない ・都内大型駅に出やすい線が多い 1、上記の条件を考えたとき蒲田駅か川崎駅周辺ならどちらをオススメしますか?理由も教えてください。

  • [powder]の物が買えるお店知りませんか?

    丸井のバーゲンで「powder」のハンカチを見て以来ここのブランドが大好きです。 洋服を取り扱っているそうなので是非是非かいたいのですが、見つかりません。 ネットで検索してもHP引っかからずまいっています。 東京都内で買えるお店教えて下さい。 出来たら、新宿、渋谷、銀座あたりだと嬉しいです。

  • 蒲田(もしくは川崎)で安い靴屋さんありますか?

    よく新宿や渋谷センター街などには激安シューズ店があると思うのですが(安いサンダルやスニーカー、革靴が売っているところ)、蒲田駅周辺、川崎駅周辺で、そんなお店はないでしょうか? 学生用のローファーが至急必要になったので探しています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

専門家に質問してみよう