• ベストアンサー

男物の浴衣がたくさん置いてある店、地域を教えてください。

20歳♂です。タイトルの通り浴衣を探しているのですが、横浜、川崎、蒲田、新宿、渋谷、銀座、東京の駅辺りで品揃えが豊富な店や多くの店が集まっているところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-flora
回答No.2

浅草の「ちどり屋」は、どうですか? 私は女性なので詳しいアドバイスはできないのですが、 ここは良く名前を聞きます。 それに、浅草だと、着物関係の小物のお店も多いし、日本橋の問屋街も近いし。 問屋さんは、基本的に小売りはしていませんが、お店によってはうってくれるところもあります。 参考URKは、男性の薦める浅草の着物のお店なので、 参考になると思うのですが・・・

参考URL:
www.gojyaku.com/kimono/asakusa/asakus.htm
aqua_oka
質問者

お礼

ちどり屋行ってきました。それなりに納得のいく浴衣を手に入れることができました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

品揃えでいったら、デパートの呉服売り場かな。 ウチもダンナの浴衣は呉服屋で見たてたんですが、 やっぱりひとによって似合う色柄ってあるんですよね。 あと、反物の状態(巻物みたいな状態)でみた柄の感じと仕立ててからちょっと遠く(彼女が隣りにいて彼女の目線)からみた感じはまた、違う。 20才なら浴衣や着物をつくるのもなれていらっしゃらないでしょうし、買うか買わないかは別にして、1度着物慣れしている人(販売員)に見てもらうと良いですよ。 似合う色と柄の感じがわかってから、考えても良いですしね。 呉服店で反物から選んで仕立てて作った場合で  数千円から二万円程度でした。あと「帯と下駄も別料金でかいました 他の方法としては ショッピングセンターなどに入っている量販店系の呉服店で既製品を買う。 オークションで中古を買う 祖父母など年よりの親戚宅に連絡を取ってお古がないか聞いて見る などが安上がりです。 男性の浴衣姿はかっこいいです。がんばってください。

aqua_oka
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ritomiko
回答No.1

銀座かな? 昔呉服屋さんだったデパートをはじめ、老舗の呉服屋さんもありますね。下駄を扱っている履物やさんもありますね。 安くはなさそうですが、、、 浴衣でキメテ楽しい夏を、お過ごしください。

aqua_oka
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 う~ん安くはなさそうというのが少々ネックですが参考にさせて頂きます。ありがとうございました。