• ベストアンサー

蒲田駅、川崎駅について

蒲田駅、川崎駅について 住むところを蒲田駅、川崎駅二択でまよってます。 ・新宿駅、渋谷駅などの都内大型駅に短時間で出やすい(乗り換え、快特急行特急なども考慮したうえで) ・家賃が高すぎない ・都内大型駅に出やすい線が多い 1、上記の条件を考えたとき蒲田駅か川崎駅周辺ならどちらをオススメしますか?理由も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.7

新宿と渋谷はどっちに住んでもアクセスが悪いです。これを条件から外せないなら、一から場所の選択をやり直しした方がいいです。妥協できるなら、交通の便や家賃の安さから言って川崎がおすすめです。横浜にも東海道線で一駅です。

その他の回答 (6)

• kuni-chan
回答No.6

蒲田か川崎の二者択一なら川崎です。  都内の水は合いませんでした。  川崎の方が水道料等の料金が安かったと思います。  ゴミの収集回数も多かったと思います。  ただ最近の事情はわかりませんので参考意見とし、詳細はあなたが自分で調べてください。

回答No.5

あのー、新宿、渋谷に出たいのに、新宿湘南ラインを使えない駅に住んでも仕方がない気がするのですが。

回答No.4

山手線沿線がいいとか、下町がいいとか、今度は蒲田川崎ですか。 まず、場所を決めないといつまでも絞れませんよ。 それに、家賃が高過ぎないというのは、あなたの感じ方が他の人と同じとは限りません。 どれくらいの予算なのか分からないと回答しようもないです。

• cxjfanug
回答No.3

個人的には蒲田駅のほうがアクセスは良いと思いました。羽田空港に乗り換えなしで行けますし。ただ、治安が悪すぎなので2択なら川崎をすすめます。

参考URL:
https://goo.gl/F7PZQA
  • caf-caf
回答No.2

兼業大家です。 どうしても蒲田か川崎のどちらかを選択しなければならないのなら、私は迷わず川崎(通勤・環境ほか)にします。 しかし、以下の条件でどこでも良いのなら、私なら中央線沿線の中野・東中野・高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪・西荻窪あたりを選びます。 新宿・渋谷まで電車通勤が近い(乗り換えなし) 1LDK~2DK物件が多い 家賃が他地域より比較的安い(駅から少し離れただけで家賃がぐっと下がる地域限定) 駅前周辺で買い物ができる(スーパー・商店街などがある) 電車が不通となった場合、新宿からタクシーで5000円以内で帰宅できる(東中野1400円程度~高円寺2300円程度、蒲田は5000円以上) 川崎や蒲田からですと通勤代(電車定期代)が蒲田月9050円~川崎11630円かかりますから、例えば東中野や高円寺でしたら家賃5000円以上高くても通勤時間・交通費ともにお得です。

• nobu1189
回答No.1

こんにちは。 武蔵小杉ではダメなのでしょうか? そこならば仕事先の新宿をはじめ、渋谷・池袋へ湘南新宿ラインで一本で行けるほか、横須賀線を使えば品川・東京へも一本で行けます。 また、品川で乗り換えれば上野へも行けます。 ご参考になれば幸いです。