• ベストアンサー

モバイルパソコンについて

モバイルパソコンについて eee pcのモバイルパソコンが人気らしいのですが、モバイルパソコンは使いやすいですか? 普通にインタ-ネットをやったりメ-ルもやったり、動画も見たりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.2

ネットブックは使用目的を限定し、使い方のわかる中級・上級者が使って そこそこの速度と実用性を持つもので、拡張もせず、あとあとあれやりたい、雑誌で見たこれしたいと 飛びついてしまう初心者にとっては、ただ安いだけの低性能PCで余計にストレスたまるだけです。 まあそんな初心者が手をつけずに売り飛ばしたマシンを安く買い叩いて活用できるので ありがたいのですけど。 あなたは、ネットとメール、OPENOFFICEなどでのちょっとした文字打ちや書類の閲覧。YOUTUBEなどの低解像度動画みるだけの為だけに使用を限定できる自信がありますか? ほんの少しでも、あ、ゲームしてみたいとか、画像を編集してみたいと心の底にほんのひとかけらもあるようなら、買うのはやめなさい。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

動画と言うのを簡単に考えられている様ですが、動画の画像処理は、パソコンには大変大きな負荷が掛かります。 ですので、そこそこの性能が無いと動画は途中で止まったり、動きがおかしくなる物です、 EeePCなどのモバイルパソコンは、外出先でちょっとメールやネットを見る程度と割り切った上でCPUなどの性能を落として価格を安くしたパソコンですので、負荷の大きな画像再生などには適しません。 普通のパソコンと思って購入した人の多くが失敗したと思って居るでしょう、 そして、既に、その手の情報も浸透して居ますので、既に以前の様なブームは去ってしまって居ます。