• ベストアンサー

メ-ルのデ-タ

メ-ルのデ-タ インタ-ネットでメ-ルのやりとりをして送受信したメ-ルを削除しました。 サ-バ-上でメ-ルの履歴、添付ファイルの内容は消えるのですか。残りますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 >CatchMe@MAILは、WebMailを使用してます。 次ですね? http://www.canon-js.co.jp/pkg/webmail/catchme/index.html でしたら、ブラウザを通じて送受信する方式ですから、閲覧中に削除されたメールは、サーバーから削除されますから、残念ながら戻りません。 Webメールでも、GmailやYahooメールなどは、メールソフトでも送受信できますから、コピーをPCに保存して置くことができますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

>インタ-ネットでメ-ルのやりとり これがブラウザでログインして利用するWebメールでしたら、サーバー上のメールを直接閲覧する方法なので、削除したら無くなるでしょうね。 メールソフト使用でも、設定によっては、メールソフト上で削除したらサーバーからも消えますが。

c883517
質問者

補足

CatchMe@MAILは、WebMailを使用してます。

• violet430
回答No.1

それはアカウントの設定次第です。 例えばPOP受信を設定していたらメールソフトでの操作には関係なく処理されます。通常、受信と同時にサーバから削除します。受信後サーバへ残しておくこともできます。 IMAP受信を設定している場合は、メールソフトでの処理が直接サーバに反映されます。

c883517
質問者

補足

ログインして利用するWebメールを使用してます。 POP受信かIMAP受信はわかりません。