彼氏の気分屋な行動に不安が募る

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってもうすぐ一ヶ月になる彼との関係に不安を抱えています。彼の気分屋な態度によって、付き合えている自信がなくなってしまいました。彼の機嫌がいいときはとても積極的で楽しいのですが、具体的な予定になると突然興味を失ってしまいます。また、メールや電話も彼の都合次第で返事があったりなかったりします。このような行動に対して、私は彼の思いが浅いのではないかと不安を感じています。
  • 付き合って1ヶ月の間には、彼からの誘いで出かけることが多かったです。しかし、私が一度だけ誘ったときには、彼は忙しいと言って断ってきました。また、彼とのメールや電話においても、彼が発信したときは積極的にコミュニケーションをとってくれますが、私が発信したときには返事が遅かったり無かったりします。また、彼の言葉を信じることにしていますが、他の女性との関係が気になっています。
  • 付き合って1ヶ月になる彼との関係に不安を感じています。彼の態度が気分屋であり、思いが浅いのではないかと疑問を抱えています。彼の機嫌がいいときは楽しく過ごせますが、具体的な予定を立てようとすると突然関心を失ってしまいます。また、メールや電話のやり取りも彼の都合次第で行われ、私からの連絡への反応は積極的ではありません。彼との関係に対して不安を感じる私に、彼の思いが浅いのか、それとも他に本命の彼女がいるのか、経験のある方や同じような経験をした方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

単に気分屋なのか、思いが浅いのか?

単に気分屋なのか、思いが浅いのか? 付き合ってもうすぐ一ヶ月になる彼がいます。彼とは職場が同じです。一回りほど彼が年上です。 ただ、私はこの彼と付き合えている、という自信がなく、付き合えて嬉しいはずなのに、 不安が募っています。 というのも、彼の機嫌がいいときは、メールや誘いも大変積極的で、思いがストレートに伝わってきて、 楽しいのですが、彼が前に提案してきたこと(たとえば、今度○○美術館行こうよ、とか、今年の夏 一緒に旅行行かない?とか。)を、後日こちらが具体化しようと誘うと、 「あんまり関心ない」とか、「今日は家でだらだらしたい気分」とか言って、はっきり断ってきます。 そうかと思っていたら、数時間後に、「おいしいお酒が飲みたいね。和食でも食べに行かない?」と ノリノリで誘ってきたりします。 付き合って1ヶ月、それまで2ヶ月ほど隔週末に1回程度出かけたりしていました。全部彼からの誘いです。 というのも、私が一度だけ誘ったときは、仕事がたまっていると言われてきつく断られたからです。 メールは彼発のときは、多いときでチャット状態で30往復はします。 私発のときは、続いて4~5往復といったところで、彼がそのときメールする気分じゃないのか、 彼発のときに比べれば続きません。 電話に関しても同じです。彼発のときは彼はノリノリで長電話をしますが、私発のときはとってくれない ことも多々あります。コールバックもなしです。 先週末、他愛ないメールを私からして、すぐ返事をくれましたが、この夏休みどこかに行かない?という メールには返信がなかったので、2回電話してみましたが、出ず、コールバックもなし。 また簡単でいいから返信ください、とメールを入れてもなんの反応もなく2日経過。 彼がこの夏どこか行こうといってきていたのに、です。。 職場ではふつうに話しますし、特段変わった様子でもないのですが。。 この彼、なんなんでしょうか?また、こんな彼氏をもたれた経験のある方、自分がこんなタイプだという 方の意見をいただければ幸いです。 付き合って一ヶ月なのに、週末、お互いが出張だったり体調を崩していたりして、まだ2回しか 週末会えてません。 遠慮してもっと会いたいとかいえません。メールも返ってこない今の状態で言い出すのは、 悔しいからです。 ちなみに、彼に他の女の影がある、という疑いは、彼の言葉を信じることにしています。 (私が彼に直接聞いたのです。実は遠距離をしていて私以外に本命の彼女がいたりするのかなあ? とたずねたところ、そんなことない、と言われたから、信じることにしています。)

noname#122034
noname#122034

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.1

 確かな事ではない個人的な意見ですが、あなたは彼にもてあそばれているのではないでしょうか?ホントに好きだと思っているのならばお互いの関係は対等なはずです、あなただけが一方的に我慢する付き合うというのは良いものだとは思いません。  しかし恋愛とは二人の間だけでの問題なのでもしあなたが今の状態のままで大丈夫だと言うのならそういう状態で付き合っている人は少なからずいるとは思うのでやっていけないことも無いと思います。

関連するQ&A

  • 付き合っているという自信がない。涙が止まりません。

    付き合っているという自信がない。涙が止まりません。 付き合い始めて1ヶ月の彼がいます。彼40歳私29歳、職場で知り合いました。 彼の積極的なアプローチで私も徐々に気になっていきました。 彼は付き合う前はマメに他愛のないメールをくれて、彼発のときはチャット状態のメールでした。 付き合い始めてから、お互い激務だったり体調が悪かったり出張だったりで、まだ2回しか会えてません。 連絡も、付き合う前から平日はあまりしておらず、週末は土日必ずといった状態でした。 彼は仕事がテンパってくると弱い立場のものに嫌味を言いがちになったり、肝心なこと(仕事上必ず つたえなくてはならないこと)がごっそり抜ける人なんだなというのは、一緒に仕事をしていて痛感してい ところではあるし、仕事が忙しくなってくるとプレッシャーに極力弱くなるようです。 先日、毎週末は彼から連絡があるのに、夜になってもなかったので、私から他愛ないメールをしてみた ところ、すぐに返信はくれたのですが、2通目に「この夏私とどこか行きませんか?」と送ったら、 返信がありませんでした。びっくりしました。 その後2回電話しましたが出ず、こーるバックもなし。 翌朝、また簡単でいいから返事ちょうだい、と打ったものの、返信なし。 なんだか涙が止まりません。 職場では、仕事以外の他愛ない話を彼から話しかけてきて話すことはあるのですが。。 すごくしんどいです。 つい一週間前までは、彼からメールが来て、昨日作ってくれた○○がすごくおいしかったよ。ありがとう。 なんてメールが入っていたのに。 確かにこの一週間、忙しかったとは思いますが、もう自信をなくしてしまっています。 自信がないゆえに、彼の気持ちを確かめるようなことや、やきもちを妬かせたくていろんなことを 言ってしまいました(私だって全然もてないわけじゃないから、○○(彼氏の名前)より自分を大事に してくれる人のところにいくわ、など) 私はもう捨てられた惨めな女なんでしょうか?

  • これは彼女の思いが冷めてしまったのか??

    これは彼女の思いが冷めてしまったのか?? これまで二回のデートに行きました。 デートの後には楽しかったねなどのメールと、 次回の誘いのメールを送っているのですが、 今回は返事が来ないようです。 これは自分に対して好意が冷めてしまってきているのでしょうか? 自分としては三回目のデートで告白しようと思っていたのですが、 メールの返事が来なくては、デートにもいけずどうにもなりません。 またしばらくしてお誘いのメールをしても嫌がられることはないでしょうか? すぐには諦められないのでどうすればいいでしょうか?

  • 遊びで忙しいってどういうことですか?

    付き合って半年の彼氏についてです。 今までは週に1回ぐらいは電話とメールで連絡を取り合っていました。 しかし最近メールしても返信なし、 電話してもコールバックなしということがよくあります。 仕事で忙しいのなら返信なくても我慢できますが、 どうやら、最近仲がよかった友達が地方から戻ってきて、 その友達と飲み歩いたり渋谷のクラブに行ったりと、 遊ぶのに忙しいみたいなのです。 「私に興味なくなった?」とメールすると、慌てて連絡がくるのですが、 次からまた連絡しても返信がないということが続いています。 (前に会った時に見たのですが、友達からのメールや電話はすぐ返信してました(ムカつく~!)) 付き合いはじめた当初、通話料が無料になるとのことで 彼専用の携帯電話を渡され、前はそれでよく電話をしていたのですが、 最近はかけてもつながらず、充電すらしてないようです...。 お互い社会人ですし、神奈川と埼玉の中距離で会えるのは週末1回のみでしたが、 最近ではその友達と週末遊ぶということを理由に、 私と会う約束すら反古にされます。 (その友達とは週に2~3回も会ってるのに(ムカっ!)) 遊ぶことに忙しいって、 男性にとって彼女より友達を優先することはよくあることなのですか? それとも私に関心があまりなくなったということでしょうか。 男性、女性、どちらもご回答お願いします。 アドバイスや対処法などもいただけるとありがたいです。 友達も大事なのは分かりますが、彼女も大事にしてほしいと思うのです...。 そういや最近は2週間も音沙汰なしです...。

  • 自然消滅ですか

    付き合って8か月。 彼はプライドが高くて、たまに駆け引きをしているなぁと感じる部分があります。 一緒にいるときはすごくラブラブです。 八割は彼から連絡があります。 電話が月に二回ほどですが。 私は、電話が苦手なため、こちらからはめったに電話します。 ラインは私から週1ほどします。 ですが彼からは毎回返信なしです。 遠距離なので月1会う位です。 お誘いはほぼ彼からです。 そして、こないだ私から、◯◯くん元気してるかなぁと、ラインしました。 ラインは4日間も既読がつかず。 そしてようやく既読になり電話がきました。 今までも2日位既読がつかないことが何度かあり、我慢していた感情が爆発。 電話にでるきになれなくコールバックなし。 そしたらラインがきました。 あっさり「元気★早く会いたいね♪」と。 ラインがきたのは嬉しい反面、4日も既読にせず放置されてたことに謝りもないことから、(今までは我慢してきました。)怒りを覚え、いやみなラインを送ってしまいました。 そこからギクシャク。 すこしお互いの言い分のラインラリー。 いつもは未読無視するくせに、今回は即レス。 しかも、私が1日放置すると、「別れたいからシカトしてる?」と。 また何往復かして、仕事が忙しいことを言い訳につかう彼。 もう言い合いしてもお互い気分が悪くなるので 「仕事忙しいのに、わざわざ連絡くれてどうもありがとう。仕事がんばってね」と。 既読になり返信はありません。 私は、我慢していた気持ちを、思ってることを伝えたくて、たくさん悩んで彼に吐き出しました。 悪いとは思ってません。 彼からは1ヶ月近く連絡がないです。 これは自然消滅でしょうか。

  • 不倫の彼への想いが断ち切れません・・・

    40歳既婚で子供もいます。5年くらい前からバツイチの彼と不倫関係が続いていました。彼とは1ヶ月に2,3回しか会えませんが、1日数回のメールと電話で連絡を取り合い、彼は「私がいてくれれば再婚なんてしない」と言ってくれていました。ところが、2ヵ月くらい前から急に彼の態度が急変し、メールの返事も5回に1回くらいで内容もそっけないものとなりました。急変した彼の態度の真意を聞き出したら、知人から再婚相手を紹介されたとのことでした。最初はあまり乗り気ではなかった彼も、再婚もいいかなと思ってきたようでクリスマスも二人で過ごしていたことがわかりました。家庭のある私が、彼への想いをきっぱり断ち切らなければといけないとわかっていますが、本当に好きだったので辛くて精神的に不安定です。子供もいながら何をバカなことを言っているんだと言われて当然だと思っています。きっぱり想いを断ち切るべきだとはわかっているのですが、ついついメールをしてしまい、なかなか返信がないことに、さらに落ち込むという悪循環に陥っています。批判を承知でいえば、不倫という関係ですが本当に彼が好きでした。私の心の支えでした。同じような想いをされた方はいますか。どうやって想いを断ち切ったのでしょうか。

  • どう思っているのでしょうか、男性は?

    皆様にご相談したいのは、「男性はどう思っているのか」ということです。 その男性は ・以前同じ職場の課長 ・30代前半・独身 私は、20代半ばです。 彼が、一年ほど前に別の職場に転勤してから「週末遊びませんか、ドライブとか」と、お誘いのメールが来るようになりました。彼とは、二回、ドライブとランチに行きました。その二回とも、同僚の女性と二人で行きました。やはり、男性と二人で会うのは嫌だったので。意識もしてはいないのですが。 彼とは、一ヶ月に一回ぐらいの割合でお互いの近況をメールする程度です。しかも私からすることはほとんどなく、彼からメールが来てそれに返信する程度。  4月に彼からメールが来てたのですが、あまりに仕事が忙しく返信しませんでした。5月に入って余裕が出てきたので、「GWは家で過ごしますよ。」というう内容のメールを送ったら、その3時間後に彼から電話が来ていました。「またあとで連絡する」という伝言がはいっていました。たぶん、どこかへいこうと言う誘いの電話だと思うのですが。  彼のことは仕事の先輩としてお付き合いしたいのですが、彼は私のことをどう思っているんでしょうか。女性として意識しているんでしょうか。      これから、彼とはどのように接すればいいでしょうか。私はあまり恋愛したことがないので、男性とどう接すればいいかわからず困っっています。   

  • 死にたいという思いが止まらない

    前に質問した者です。 http://okwave.jp/qa/q7695598.html 派遣の仕事を切られることが分かって以来、長年患ってきた鬱病が一層酷くなった感じです。 派遣の仕事はこれが初めてではないので、会社の都合次第でいつ切られてもおかしくないのは充分に分かっていたはずなんですが、父の死・母の認知症・姉の精神的身体的暴力に加えて、唯一の励みだった仕事まで失うことになって、これ以上は生きていたくないという思いが増しました。 毎日「死にたい、死にたい」と呟いています。 どうやったら楽に死ねるだろう、いつ死のう、ということばかり考えます。 職場でも孤独感だけが募り、大声で泣きたいけどもう涙すら出ない、拷問のような気分です。 抗うつ剤も抗不安剤ももう効きません。 夜も眠れません。 この気持ちを吐き出す相手もいません。 (病院には行っていますが、話す気力もありません。どうせ薬を増やされるだけだろうと思って…) 金銭的にも切羽詰まっているので気分転換に旅行、なども考えません。 本一冊買うのも勿体ないと思うぐらいです。 職場で作り笑いすらできません。 思い立って「いのちの電話」(電話が繋がらないのでメールで)に相談してみましたが、定型文のように 「役所で相談してください」 という内容の返信が来ただけでした。 (元々大して期待はしていませんでしたが) どうしたら楽になれますか。

  • 会いたい。また連絡してもいい?

    つきあっていませんが、気になる人がいます。 最後に連絡をとったのは先週末電話でした。飲みのお誘いをしようと電話したら呼び出し音は鳴っているが繋がらず、夜遅くに彼からコールバックがありました。会社の人と飲みに行ってたらしいです。 相手からも「また飲みに行こう、来週にでも連絡する」と言われましたが今のところ連絡ありません。 今すごく会いたい気分なので、今日メールででもまたお誘いしてみようかと思うのですが(電話だと仕事の邪魔と思われそうで)、毎週誘われたらウザいでしょうか。 ちなみに最後に会ったのは先々週末で、今月はいつもより仕事が忙しいようです。

  • うまくいきますか

    最近ある出会いで異性の彼女候補を見つけました。すごくいい娘なので 2回くらい食事に行きました。今度の日曜の約束もしました。でも彼女は28歳にしては若干おとなしく地味でメールをうっても返信がない時もありました。また電話のコールバックもないときもありました。自分が特に電話はおかしいと思ったので「コールバックくらいしてよ」と笑いながらいうと「緊張する」とかいいます。「まだね」みたいな発言もありましたしメールでは「まだ自分をだせていない」旨の返信もありました。彼女より8歳年上の自分としてはどのように今後接していけばいいと思いますか??思ったことをおしえてください

  • 彼氏に想いを伝えたい!

    彼28歳(公務員)、私22歳(学生) 車で一時間半ほどの中距離恋愛。 付き合って2ヶ月目くらいのとき、喧嘩もなく仲良くしてのに、急に音信不通になりました。 音信不通の理由が分からず、彼は仕事に対して真面目だったので「仕事頑張ってるのかなぁ」とか「忙しいのかなぁ」と思い、彼の邪魔はしたくなかったので、こちらからも連絡は入れないようにしてました。 でも、2週間ほど経ち 2人で約束した予定もあったがそれについても連絡がなく、あまりにも連絡がないので心配になり、メールと電話をこちらから入れましたが 返答はありませんでした。 また「事故っちゃったのかな」とか、「別に好きな子できちゃったのかな」とか、いろんな想像と不安が膨らんでしまいました。 私は勝手に彼が自然消滅をしたいのかなぁとも思うようになり、しつこくするのも嫌だったので それ以降はメールも電話もせず、モヤモヤしたままいました。 しかし、時間が経っても彼への大好きな気持ちを忘れることはなく、それを友達に相談すると 「彼のことが大好きで後悔したくないならもう一回送ってみたら?」とアドバイスされ、4ヶ月後にまたメールをしました。 するとその約1週間後に 彼から返信があり、「あれからAちゃんからのメールは見ずに消去してました。ごめんね。実はAちゃんに彼氏がいるっていうのを聞いちゃってショックだった。Aちゃんに確認するのが正当だけど、男のくせにみっともないし、傷つけたくなかった。本当にごめん。」のような返信でした。 誰からの聞いた情報かは分かりませんが、私にはこの彼以外にいませんし、誤解されるようなことはしていません。。誰かが事実かのように話したようなのです。。 その後 彼に対する想いをメールに込めて送りました。 私が返信してから3日間ほどたちますが、まだ返信はありません。。 このような誤解はどうしたら良いのでしょうか。 彼に想いが伝わらないのが凄く辛いです。 このような事が初めてでどうしたら良いか分かりません。 アドバイス下さい。 お願いします。 (文章が分かりづらくてすいません。)