彼氏の気分屋な行動に不安が募る

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってもうすぐ一ヶ月になる彼との関係に不安を抱えています。彼の気分屋な態度によって、付き合えている自信がなくなってしまいました。彼の機嫌がいいときはとても積極的で楽しいのですが、具体的な予定になると突然興味を失ってしまいます。また、メールや電話も彼の都合次第で返事があったりなかったりします。このような行動に対して、私は彼の思いが浅いのではないかと不安を感じています。
  • 付き合って1ヶ月の間には、彼からの誘いで出かけることが多かったです。しかし、私が一度だけ誘ったときには、彼は忙しいと言って断ってきました。また、彼とのメールや電話においても、彼が発信したときは積極的にコミュニケーションをとってくれますが、私が発信したときには返事が遅かったり無かったりします。また、彼の言葉を信じることにしていますが、他の女性との関係が気になっています。
  • 付き合って1ヶ月になる彼との関係に不安を感じています。彼の態度が気分屋であり、思いが浅いのではないかと疑問を抱えています。彼の機嫌がいいときは楽しく過ごせますが、具体的な予定を立てようとすると突然関心を失ってしまいます。また、メールや電話のやり取りも彼の都合次第で行われ、私からの連絡への反応は積極的ではありません。彼との関係に対して不安を感じる私に、彼の思いが浅いのか、それとも他に本命の彼女がいるのか、経験のある方や同じような経験をした方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

単に気分屋なのか、思いが浅いのか?

単に気分屋なのか、思いが浅いのか? 付き合ってもうすぐ一ヶ月になる彼がいます。彼とは職場が同じです。一回りほど彼が年上です。 ただ、私はこの彼と付き合えている、という自信がなく、付き合えて嬉しいはずなのに、 不安が募っています。 というのも、彼の機嫌がいいときは、メールや誘いも大変積極的で、思いがストレートに伝わってきて、 楽しいのですが、彼が前に提案してきたこと(たとえば、今度○○美術館行こうよ、とか、今年の夏 一緒に旅行行かない?とか。)を、後日こちらが具体化しようと誘うと、 「あんまり関心ない」とか、「今日は家でだらだらしたい気分」とか言って、はっきり断ってきます。 そうかと思っていたら、数時間後に、「おいしいお酒が飲みたいね。和食でも食べに行かない?」と ノリノリで誘ってきたりします。 付き合って1ヶ月、それまで2ヶ月ほど隔週末に1回程度出かけたりしていました。全部彼からの誘いです。 というのも、私が一度だけ誘ったときは、仕事がたまっていると言われてきつく断られたからです。 メールは彼発のときは、多いときでチャット状態で30往復はします。 私発のときは、続いて4~5往復といったところで、彼がそのときメールする気分じゃないのか、 彼発のときに比べれば続きません。 電話に関しても同じです。彼発のときは彼はノリノリで長電話をしますが、私発のときはとってくれない ことも多々あります。コールバックもなしです。 先週末、他愛ないメールを私からして、すぐ返事をくれましたが、この夏休みどこかに行かない?という メールには返信がなかったので、2回電話してみましたが、出ず、コールバックもなし。 また簡単でいいから返信ください、とメールを入れてもなんの反応もなく2日経過。 彼がこの夏どこか行こうといってきていたのに、です。。 職場ではふつうに話しますし、特段変わった様子でもないのですが。。 この彼、なんなんでしょうか?また、こんな彼氏をもたれた経験のある方、自分がこんなタイプだという 方の意見をいただければ幸いです。 付き合って一ヶ月なのに、週末、お互いが出張だったり体調を崩していたりして、まだ2回しか 週末会えてません。 遠慮してもっと会いたいとかいえません。メールも返ってこない今の状態で言い出すのは、 悔しいからです。 ちなみに、彼に他の女の影がある、という疑いは、彼の言葉を信じることにしています。 (私が彼に直接聞いたのです。実は遠距離をしていて私以外に本命の彼女がいたりするのかなあ? とたずねたところ、そんなことない、と言われたから、信じることにしています。)

noname#122034
noname#122034

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niko63
回答No.1

確かな事ではない個人的な意見ですが、あなたは彼にもてあそばれているのではないでしょうか?ホントに好きだと思っているのならばお互いの関係は対等なはずです、あなただけが一方的に我慢する付き合うというのは良いものだとは思いません。  しかし恋愛とは二人の間だけでの問題なのでもしあなたが今の状態のままで大丈夫だと言うのならそういう状態で付き合っている人は少なからずいるとは思うのでやっていけないことも無いと思います。